第12話

第11話:昼休み
480
2024/05/16 08:00





昼休み



あなた

(やっとご飯食べれる〜腹減ったなぁ···)


席を立とうとした時、声をかけられた
レトルト
レトルト
ねぇ君
あなた

えっは、はい····え?


思ってもいない人に声をかけられて、混乱する
レトルト
レトルト
·····
あなた

あ、あの···え、なんですか?(なんでレトさんに話しかけられてんの私)


そっちから話しかけて来たのに刃物のように鋭い目を向けられる
あなた

(なんでこんなことばっか起こるんだろ···私なにもしてないのに)

レトルト
レトルト
君さ、最近キヨくんとよく話してるよね
あなた

よく···?まぁはい

レトルト
レトルト
···名前、聞いてもいい?
あなた

え、いいけど···


あなた

私、あなた···です

レトルト
レトルト
····



あなた

もういいかな、早くご飯食べたいからさ

レトルト
レトルト
····!

あまりにも気まずい雰囲気に耐えられなくなり、逃げようとする
レトルト
レトルト
待って!
あなた

えっなになに、は?


いきなり腕を掴まれる
あなた

(待ってよ、なに?私今日死ぬの?)


何もわからないことによる恐怖に襲われる
あなた

あの、離してもらっていいですか?(このままじゃ確実にいろいろと周りの女子がヤバイので!!)

レトルト
レトルト
···ッ!
あなた

あの~、離して···ってか力強ッ!

レトルト
レトルト
···じめて···だよ
あなた

え、なんて···?

レトルト
レトルト
初めてだよ、女子に「離して」なんて言われたの
あなた


驚いてそのまま固まっているとレトさんのほうから口を開いた
レトルト
レトルト
ねぇ、あなたさん····だったよね
あなた

はい、そうですけど

レトルト
レトルト
俺も、キヨくんみたいにあなたさんと仲良くなりたいからさ···
レトルト
レトルト
あなたさんのこと、「あなたちゃん」って呼んでもいい···?








あなた

(正気か?)

あなた

(気は確かか?レトさん)


いきなり声をかけられたと思ったら脳バグるようなこと言ってくるし、女子の目線ずっと痛いし、奇想天外すぎて頭が回らない
あなた

(しかも私別にキヨとそこまで仲良くないし)

レトルト
レトルト
ねぇ、呼んじゃダメ···?

キヨと同じようにキラキラした目を向けてくる

それも「上目遣い」で
あなた

もういくらでもお呼びください


TOP4ファンの私からするとその上目遣いはとんでもない核兵器だった
レトルト
レトルト
ホント?!良かったぁ!
レトルト
レトルト
俺のことも好きに呼んで!「レトルト」でも「レトさん」でも!
レトルト
レトルト
よろしくね、あなたちゃん!

眩しすぎる笑顔を向けられる、まるで直射日光だ
あなた

(これでダメって言うほうが無理だろ)

あなた

レトさん、よろしくです

レトルト
レトルト
あ、あなたちゃん!
あなた

はい?

レトルト
レトルト
敬語、使うのやめてね!
レトルト
レトルト
敬語だとなんか距離感感じちゃうし···ね?
あなた

うん、わかった

あなた

じゃあありがたく敬語はずさせてもらうわ

レトルト
レトルト
うん!
あなた

(うわぁ、超眩〜い)

あなた

じゃあ昼ご飯食べてくる、またね

レトルト
レトルト
またね!

レトさんが手を振ってきたので、私も振り返す






あなた

(····レトさん、可愛かったなぁ)

あなた

(さてと、まぁまぁ時間くったな···優愛ちゃん達どこだ?昼ご飯間に合えば良いけど)



あたりを見渡して優愛ちゃん達を探していると、聞き覚えのある声が聞こえてくる
あなた

(この声は····)

キヨ
キヨ
あなたー!
あなた

···でた

キヨ
キヨ
はぁ···はぁ····疲れたぁ〜
あなた

(まぁ〜た女子に囲まれてたのか)

あなた

キヨも大変だね

奥の方でキヨに巻かれたであろう女子が騒いでいるのを見てそう思う
キヨ
キヨ
心配···してくれんの?
キヨ
キヨ
結講優しいじゃん
あなた

私をなんだと思ってんだよ

キヨ
キヨ
へへへw
キヨ
キヨ
そういやあなた、まだ昼食ってねぇの?
キヨ
キヨ
今まで何してたんだよ

若干呆れながら不思議そうにキヨが聞いてくる
あなた

あー···

あなた

なんかいきなり「レトさん」に声かけられたからさ

キヨ
キヨ
····は?
あなた

なんか話してたらいつの間にか結講時間くっちゃっててさぁ〜···


            ドンッ((
あなた

ッ?!

キヨ
キヨ
どういうこと?
あなた

えっ···?


心臓が跳ねる
あなた

(なに、え?)


なぜかいきなり壁ドンをされていた
キヨに上から見下される
キヨ
キヨ
なに「レトさん」って

キヨの体で光が遮られてよく見えないが、睨まれているのは確かだった
キヨ
キヨ
···レトさんと何話してたの
あなた

キヨ
キヨ
何話してたのか聞いてんの

何が起きているのか把握しきれなかったが、今のキヨはハッキリと怖かった
あなた

な、なんで···?

キヨ
キヨ
いいから、答えて

驚くほど静かな声で聞かれる
あなた

あ、挨拶しただけだよ···「友達になろ」って

キヨ
キヨ
ふーん···
今まで見たことのない彼の姿に心臓がドクドクとなる
キヨ
キヨ
そっか、ごめんな!
キヨ
キヨ
挨拶しただけならそう言えよ
あなた

えっ、あ···うん·····


いきなりいつもの彼に戻る
あなた

(なんだったの、今の···)


少しホッとしつつも、やはりまだ心臓はなり止まない
キヨ
キヨ
つーか、もう昼食う時間ねぇじゃん
あなた

え?

あなた

あ、ホントだ!マジかよ最悪!

キヨ
キヨ
あはははwww
あなた

人のこと笑ってるけどキヨも食べてないよな?!

キヨ
キヨ
あ、バレた?
あなた

2人揃って飯抜きかよ!w

キヨ
キヨ
あと2時間も耐えられっかなぁww

2人で笑い合っているとチャイムがなった






あなた

(·····さっきのキヨ)

あなた

(何だったんだろ····なんか地雷踏んじゃったのかな)






あなた

(いや、深く考えないようにしよ····なんか頭痛いし)


このままにしとくのは良く無いとは思っていても、無意識に現実逃避をして楽な方へ進んでしまった












その行為が「地獄への入口」だとも知らずに











作者
作者
どーも皆さん、私です
作者
作者
今回若干長くね?頑張ってるくね?!


んなことない?
作者
作者
まぁ長さは一旦置いといて、今回は結講キヨの独占欲出てません?これ書きたかったのよ〜!!書けてよかったぁ、満足です!
作者
作者
私もヘラキヨ大好きなので、我慢できずにイラスト描いちゃいました···
作者
作者
⚠イラスト注意です⚠↓














作者
作者
このキヨクソほどカラーリンクしてぇ···ッ!!
作者
作者
気力ないから多分やんないけど
作者
作者
多分またこういうイラスト描きます!
作者
作者
感想長くなっちゃったけど、今回もあざした!じゃ!

プリ小説オーディオドラマ