第13話

第12話:友達?
449
2024/05/17 08:00











やっと6時間目もおわり、放課後になる



あなた

今日も今日とて疲れたなぁ···


学校がはじまってからそんなに経っていないはずなのに疲れだけがたまっていく
あなた

(今はとにかく早く帰りたい····)


隣が毎度の如く騒がしくなってきたのでそそくさと廊下へ出る
優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
あなたちゃーーーん!!
あなた

ぐぇっ


いきなり優愛ちゃんに飛びつかれる
あなた

ビックリしたぁ···

優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
えっへへ!
優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
ねぇあなたちゃん!一緒に帰ろうよ!
あなた

うん、いいよ!

あなた

(にしても、優愛ちゃん第一印象とは違って結講積極的なんだな···まぁそっちのほうがありがたいんだけどね)


最初はおとなしいイメージだったが、今ではすごく元気のいい子というイメージしかない
あなた

じゃあ帰ろっか!

優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
うん!
あなた

····あっ、ちょっと待って

優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
どーしたの?
あなた

課題のワーク置いてきちゃった、先に行ってて!

優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
私も一緒に···!
あなた

大丈夫、取ってくるだけだから!

優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
あ、ちょっと!



優愛(ゆあ)
優愛(ゆあ)
·····

急いで教室へ向かう
あなた

はぁ···はぁ···しんど、ワークどこだ?


まだ騒がしい教室で自分の引き出しの中を探す
あなた

お、あったあった!


優愛ちゃんを待たせないようにさっさと下駄箱へ向かおうとした時
キヨ
キヨ
あなた!
あなた

え、キヨ?

キヨ
キヨ
今日一緒に···!

キヨがなにか言おうとした時
モブ
モブ
ちょっと、やめてよ!
モブ
モブ
キヨはこれから私達と一緒に帰るのよ!

キヨの周りを囲っていた女子達が割り込んでくる
あなた

そっか、ごめんもういくね!

キヨ
キヨ
〜〜ッ!
もともと急いでいたのもあって、キヨの言葉を聞かずに教室を出る













下駄箱


あなた

優愛ちゃ〜ん


優愛ちゃんを呼ぶも返事が聞こえない
あなた

····優愛ちゃん?

あなた

(どうしたんだろ···?)


下駄箱を一周みてまわったが、優愛ちゃんがいる気配はない
あなた

(どこいったんだろ)


不思議に思いながらも靴を取りに行くと
あなた

ん?なにこの紙


そこには優愛ちゃんから「用事ができたから先に帰ってて」というメッセージが書かれていた
あなた

(先生にでも呼び出されちゃったのかな?)

あなた

(····ちょっとだけ門で待ってようかな)










キヨSide




6時間目の終わり、いつも通り女子がまとわりついてくる
キヨ
キヨ
(ほんとにうっとおしいな···)

よってくるのはいつも同じ奴で、見るだけでストレスが溜まってくる
キヨ
キヨ
(これがあなただったら幸せなんだろうな···)

周りの女子の声を聞き流しながらそんなことを考えていると
キヨ
キヨ
(ッ!あれ、あなたじゃん)
キヨ
キヨ
(とっくに帰ったと思ったのに···)

どうやら自分の机で探しものをしているようだった
キヨ
キヨ
(もしかして今誘うチャンスなんじゃ···!)

探しものを見つけたらしいあなたが帰ろうとするところに急いで声をかける
キヨ
キヨ
あなた!
あなた

え、キヨ?

キヨ
キヨ
今日一緒に···!

「一緒に帰ろう」そういい終わる前に言葉を被せられる
モブ
モブ
ちょっと、やめてよ!
モブ
モブ
キヨはこれから私達と一緒にかえるのよ!
あなた

そっか、ごめんもういくね!


割って入られて驚いているうちに、あなたは申し訳無さそうに軽く頭を下げて帰ろうとする
キヨ
キヨ
あなた、待ってッ!

必死に呼び止めたが、声が届かなかったのかあなたはそのまま行ってしまった
キヨ
キヨ
あなた···
モブ
モブ
〜〜、〜〜!
モブ
モブ
〜!〜〜?

周りの女子がなにか言っているが正直耳に入ってこなかった










???Side





あなたが自分の机で探しものをしているところを遠目から見る
???
???
なんだ、ただの探しものか···
???
???
·····

キヨがあなたがいることに気がついたようで話しかけていた
???
???
なんでそんなやつに話かけるんだか···

正直言ってあの女のどこがいいのか全く理解できない
???
???
どう考えても私のほうがいい女じゃん···頑張って演じてんのになんで気づいてくれないの···?

私が話しかけた時はこっちを見向きもしなかったのに、あなたにはキヨ本人から話しかけにいっている
キヨ
キヨ
あなた、待ってッ!
???
???
(お、あなた帰ったじゃん)

この時ばかりはいつも鬱陶しいだけの女達に少しだけ感謝した
モブ
モブ
キヨ〜、私達も帰ろうよ!
モブ
モブ
キヨ!聞いてる?
キヨ
キヨ
····

あの女あなたがいない今がチャンスだと思いキヨに話しかけに行く
???
???
キヨく〜ん
モブ
モブ
え、あ···


キヨ
キヨ
····
???
???
キヨくん!!
キヨ
キヨ
ッ!

軽く肩を叩くと彼はやっとこちらを向いてくれた
???
???
やっと私と目合わせてくれた!嬉しい!
キヨ
キヨ
···は?誰だお前
???
???
もー、ひどいよキヨくん!私ちゃんと名乗ったじゃん!
キヨ
キヨ
そんなの、いちいち覚えてねぇよ

彼はいつも通り私に冷たい
???
???
(あの女のことは覚えてるのに···)
キヨ
キヨ
つーか、俺もう帰るから
キヨ
キヨ
ついて来んなよ
???
???
え〜、一緒に帰ろうよ!
キヨ
キヨ
レトさん達待たせてっから無理

そう言ってキヨは帰っていってしまった
???
???
···
モブ
モブ
あ~あ、行っちゃった···
モブ
モブ
残念、また明日頑張ろ!

流石にキヨさんと一緒に帰ることはできなかったが、今回は一言喋ってくれただけでも儲けもんだ
???
???
(次はもっと会話してやる!)

キヨを振り向かせるためには努力も惜しまない
???
???
(そのためにも)












???
???
(あなたちゃんの「友達」でなくちゃね)













作者
作者
どーも皆さん、私です
作者
作者
今回めっちゃ長いwww
すみませんね皆さん、一括りで投稿したくて···
作者
作者
てか見てくださいよこれ!!ヤバイっすよ!!



作者
作者
初スポットライトォォォォォォ!!
作者
作者
頂いちゃいました☆
作者
作者
匿名さん、ほんとありがとうございます!



作者
作者
ってことで、嬉しくてつい報告しちゃいました
作者
作者
以上でーす、じゃあ今回もあざましたー!










プリ小説オーディオドラマ