前の話
一覧へ
次の話

第22話

Twenty
219
2023/09/23 00:32
礼央side
??
説明したまえ、金属バット君。僕が納得のいくようにね
(なまえ)
あなた
あ?誰だあいつ
とりあえず倒した、疲れたー、なんて思っていると、悟の下位互換みたいな人が来た。なんやねん←
金属バット
金属バット
イケメン仮面アマイマスク……てめーどっから湧いて出やがった
イケメン仮面……?イケメンは大体仮面じゃ……?
アマイマスク
アマイマスク
近くの町でドラマの撮影をしていたのさ。轟音と震動があったので、まさかと思って来てみればA市が消滅していた
金属バット
金属バット
でけぇ乗り物に乗ったバケモンが攻めてきて大砲連発でこのザマだ。だがもう決着はついた
アマイマスク
アマイマスク
……「決着はついた」、だと?
雰囲気が少し変わった。コイツ、そこらのヒーローとは少し違う……強さとは別の何か……
クソぉ、六眼コピッときゃ良かったぜ。できないけど。
アマイマスク
アマイマスク
こんな状況で勝利といえるのか?
アマイマスク
アマイマスク
なんて無能なんだ……心底呆れるよ君達には!
金属バット
金属バット
オイ喧嘩売ってんのかテメーは
金属バット
金属バット
間に合わなかったくせにほざくんじゃねーぞ
(なまえ)
あなた
そーだそーだー
アマイマスク
アマイマスク
確かに僕は間に合わなかった。だが現場にいた君達はどうなんだ?
アマイマスク
アマイマスク
A市を守れていないじゃないか!
(なまえ)
あなた
そんなに言うならお前が一人で守ってみる?
(なまえ)
あなた
S級ヒーローだかなんだかが数人でやっと倒せるくらいの奴を、君一人で
まぁあなたの一人称だったら一人は余裕かな〜
アマイマスク
アマイマスク
………
(なまえ)
あなた
それに、あなたの一人称らは本部建物内で会議中だったの。敵の攻撃開始から数十秒で外に出たけどさ、既にこの街は崩壊してた
アマイマスク
アマイマスク
……だからどうした?そう言えばメディアが許してくれるとでも?
ぷりぷりプリズナー
ぷりぷりプリズナー
あなた……どっちの味方なの?
アマイマスク
アマイマスク
僕は正義の味方さ
アマイマスク
アマイマスク
君達S級ヒーローがこの体たらくじゃ困るんだよ……役に立たないなら、自主的に引退したまえ
(なまえ)
あなた
うっざ
あ、つい本音が。
(なまえ)
あなた
正義ねぇ……
果たしてそんなもんが存在すんのかね?
哲学じみたことを考えていると、ヤンキーもとい金属バットがアマイマスクとやらに近寄った。
金属バット
金属バット
………オイ、調子こいんじゃねーぞコラ
金属バット
金属バット
アイドルだかなんだか知らねーがぶっ飛ばすぞ
(なまえ)
あなた
あーあー、めんどくせぇ
帰ろうかな
(なまえ)
あなた
……ん?あ、ジェノスじゃん
ジェノス
ジェノス
あなたの下の名前!無事だったか
(なまえ)
あなた
まーね、あなたの一人称強いんで
仮にも一級だぞ〜?
ジェノスと話していると、何かが地面に突っ込んだ。
















(なまえ)
あなた
みょ?

プリ小説オーディオドラマ