第22話

高熱病 1
110
2024/04/29 08:10

困った人の依頼を解決する、カレコレ屋。
今日の依頼人は、、、









































ミーンミンミンミーン


























カゲチヨ
あち〜な。今日。
ヒサメ
今日、30度位まで、気温上がるらしいよ。
カゲチヨ
うぁ〜、まじかよ、、、
シディ
ウム、確かに今日は、いつもより暑いな。
シディ
熱中症に注意だな。
カゲチヨ
水分もしっかり、取らないとだな。
ヒサメ
あと、塩分もね。
シディ
それにしても、ヒサメは、涼しい顔をしてるな。
ヒサメ
あ〜、雪女のDNAが、あるからね。
ヒサメ
あまり、暑くないかな。
カゲチヨ
雪女の能力って、チートだな。




































俺達は、依頼で、川の当たりにやってきていた。
なんか、ここで落とし物した学生がいたんだ。
その学生は、中学生で部活があり、今日来れないらしいから、俺達だけで、探していた。
































カゲチヨ
依頼人が、落とした物って、何だっけ?
ヒサメ
キーホルダーだよ。ほら、これ。(スマホをカゲチヨに見せる)
カゲチヨ
あ〜、猫のキーホルダーね。
シディ
鈴がついているのが、特徴だな。
カゲチヨ
ちゃっちと終わらせて、帰ろうぜ〜。
ヒサメ
そうだね。今日は、暑いし、ずっと外に居たら危険だしね。









































その後、20分くらい探していた。
暑かったからな、休憩もしつつ依頼人のキーホルダーを探した。
俺は、草むら辺りを、探していた。





































カゲチヨ
草ボーボーだな。此処。
カゲチヨ
虫とか居そうで嫌だな。
カゲチヨ
(それにしても、暑いな)



























草むらは、想像以上に暑かった。
汗が止まらず、なんかやばい気がした。
だから、草があまりはえてない場所で、休憩しようとした。




































その時だった。












































キラーン










































カゲチヨ
ん?
カゲチヨ
何だこれ?
カゲチヨ
光ってる。石か?


































俺は、光ってる石に興味を持って、近付き手に取ろうとした。






























その時


















































ジュー
 






































カゲチヨ
熱っ!
カゲチヨ
何だよ。この石。






























石を触ったら、びっくりするくらい熱かった。
一気に、皮膚が焼かれたような痛みがあった。
だから、すぐに石を、手から離した。



































カゲチヨ
うぁ〜、火傷してんじゃん。
カゲチヨ
最悪だ〜、、、
カゲチヨ
冷やす物ねぇし、ハンカチで押さえとくか。








































俺は、一応火傷した所を、ハンカチで押さえた。
しばらくすれば、再生するだろう。
そう思っていた。









































ヒサメ
カゲ遅いね。
シディ
ウム、まだ探しているのか。
ヒサメ
もうそろそろ、日が暮れそうだよ。

































カゲが、集合時間になっても、草むらから出て来なかったから、心配していた。








































その時だった。















































カゲチヨ
おまたせ〜。
ヒサメ
カゲ!(同時)
シディ
カゲチヨ(同時)
カゲチヨ
あ?どうしたんだよ。
ヒサメ
だって、カゲ集合時間になっても来ないから、心配して、、、
カゲチヨ
え、まじで?
カゲチヨ
(スマホは時間を確認する)
カゲチヨ
わ、わりぃ、全然気付かなかったわ。
シディ
まぁ、カゲチヨが、無事で良かった。
ヒサメ
ん?カゲ、手どうしたの?
カゲチヨ
あ〜、これか。
カゲチヨ
なんか、石を触ったら、赤くなったんだよ。
シディ
大丈夫なのか?
シディ
かなり赤いが、、、?
カゲチヨ
大丈夫だよ。すぐ再生すっから。
ヒサメ
そっか、、、























































この時は、本当に、すぐ再生すると思っていた。

プリ小説オーディオドラマ