第2話

瑠奏🔔🎵📙様へ
17
2024/06/09 20:32
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
名前|メアリー・フィランス
愛称|bloody・Maryブラッディ・メアリー、メアリー(呼び捨て、さん、君、ちゃん)
種族|熾天使(天使の中で、最も位の高い天使)
能力|舞、社交ダンス、花、華
年齢|16歳(実際は106歳)
身長|142㎝(……低いな)
体重|28.6(軽い…)
性別|男
性格|表では優しく完璧な王子だが、裏では天使や神、悪魔を合わせて300人以上〇ろした。だが本当は優しい心の持ち主で、自分より他人を優先してしまう。何故、そんな優しい彼が300人以上も〇ろしたのだろうか…?それにどうして看守になることができたのだろうか。
好き|『食べ物』紅茶、オムライス、お味噌汁『事』ダンス、歌、花を育てたり見たりする事、笑顔『色』紺、黒、赤『人』ロシア帝国
嫌い|『食べ物』ない『色』灰色『事』殺人、争い『人』イヅキ(…)(※出さなくても、大丈夫です!)
得意|家事、ダンス、歌、仕事、嘘をつくこと、誰かに従うこと、運動、勉強、辛い食べ物、自分の短所を見つける事、嘘の笑顔
苦手|誰かを愛すこと、自分の長所をつける見つける事、殺人、鎖・首輪(何があったんだよ())、お酒(飲むと心臓発作を起こす)
口調|目上の人、初対面の人、一部の人、ロシア帝国にだけ敬語。(ロシア帝国は本当はメアリーにタメ口で話してほしい)親しい人には、タメ口(男言葉も)。

能力の発動条件
踊ること、舞うこと、花を思い浮かべること

能力の技&詳細

「スローフォックストロット」
名前の通り、のびのびとした美しさと雄大さを表現するスローフォックストロットのダンスを踊るように、素早く美しく戦う。

神楽舞かぐらまい巫女神楽かぐらみこ~」
神楽を舞いながら、攻撃する。神楽のため、熾天使だが神の力を使える。(凄く最強でチートレベルの技です)だが、この攻撃を使うと意識を失いかけ、もっと使うと倒れてしまい(耐えたら倒れない場合があります)、使いすぎると最悪の場合、心肺停止状態になるか、死に至る。

cerisierスリジエ(桜)
名前の通り、桜のように儚く美しく華やかな舞を舞って、無限に桜の花びらを出したり、操ったりでき、桜の花びらを武器に攻撃出来る。ただし、この技を使うほど体が徐々に透明になっていく。完全に透明になる前にこの技を使うのをやめれば、生きることができるが…完全に透明になってしまうと死に至る。

仲間の事は 仲良くしよう!
敵の事は あまり争いたくないのにな。

枠|ロシア帝国
枠との関係|ダンス仲間→ダンスパートナ→親友→恋人
枠以外との関係|友達
枠の呼び方&呼ばれ方|呼び方…ロシア帝国さん、ロテさん(たまに)、露帝(こう呼ぶことは、めったにない) 呼ばれ方…メアリー、メア(メアリー以外は呼び捨てにしない)

強さ|1234⑤
呼び方| 枠以外(名前)さん、(名前)(※呼び捨ては親しい人にだけ)

一人称|私、僕(親しい人にだけ)
二人称|貴方、君(親しい人にだけ)
三人称|貴方達、君達

得意武器 銃、ナイフ、刀、弓、大剣、剣、大鎌、鎌(苦手武器以外の武器はほぼ全て得意)
苦手武器 鎖、縄

その他
・天界にあるセレニティ・シャーロット王国の、第1皇子で父親の王が亡くなったので、本当は王の座に早く着かないといけないのだが、何故か王になることを断固拒否している。
・昔、殺人鬼イヅキに、両親を殺された。その為、イヅキの事は嫌いなのだが……。()
・社交ダンスやダンス、舞が好きでよく踊ったり、舞ったりしている。
・ロシア帝国といつも踊っている。
・ロシア帝国が自分を好きだということに気づいていなかったが…告白されて、ロシア帝国が自分の事を好きだったことに気づく。(勿論、答えは…イエス。)


吹き出しの色 この色(エメラルドグリーンですかね…?)位置は、ベーシックの真ん中の右から2番目
アイコン
通常、喜
心を許している、怒、苦手なお酒を飲んだ時、少し警戒している
哀、疲れた、攻撃を受けた
楽、ダンスを踊っている時、舞を舞っている時
サンプルボイス
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
こんにちは。私はメアリー・フィランスと申します。以後お見知りおきを。
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
これから、よろしくお願いいたします。
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
あっはは……貴方…なんなんですか。
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
貴方達…よくも……ロシア帝国さんを…!!はは…手加減はしませんからね。
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
そうだったんだ……ごめんな。
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
……貴方…この料理の中に……お酒とか入れてませんよね…?…うぐっ…?!
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
全部……僕の…せいで…ロシア帝国さんが……?
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
はぁ…はぁ……ぐっ…ロテさん…ごめんなさい…カハッ!!!…もう、僕……駄目みたいです…
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
不思議ですね……貴方と踊ると、凄く楽しいです(^^)
メアリー・フィランス
メアリー・フィランス
お腹がすいてきたから、今日はオムライスを食べようかなっ!!!
ロシア帝国
ロシア帝国

名前|ロシア帝国
愛称|露帝、ロテ
種族|国、カントリーヒューマンズ
能力|ダンス
性別|男
性格|明るく、優しく、笑顔が素敵な人。時には、冷静で大人しく計画的な一面を見せる。
好き|社交ダンス、メアリーの舞う舞、お酒(ワイン等)、メアリー(表の世界)
嫌い|殺人、敵(特に裏の世界のロシア帝国)、人種差別
得意|ダンス、歌、仕事、運動、勉強、戦争、同盟
苦手|禁酒、独裁者
口調|基本、タメ口だが、冷静な時は敬語に何故かなる。

能力の発動条件
踊る事、笑顔になる事(心からじゃなくてもOK)

能力の技名&詳細

「笑顔の悪夢」
笑顔になることによって、対象の相手に悪夢と言えるほどの最悪な出来事を起こすことができる。ただし、この技を使っていく事に、この技を使う人にとって最も大切な人が、どんどん傷ついていく。(肉体的に)

「煌めく花笑みの踊り」
笑顔で踊ることによって、煌めく光で相手を絶対に弱らせることができる。だが、その代わり体に負担がかかる。


呼び方|主…メアリー、メア(メアリー以外は呼び捨てにしない)主以外…(名前)君、(名前)ちゃん、Принцесса王女様(初対面の女性をこう呼ぶ)
呼ばれ方|主…ロシア帝国さん、ロテさん(たまに) 主以外…人による
主以外との関係|友達

強さ1234⑤
得意武器|銃、ナイフ、剣、弓、爆弾
苦手武器|ミサイル等

一人称|僕、俺、私
二人称|君、貴方、貴様(あまり使わない)
三人称|君ら、君達、貴方ら、貴方達、(あまり使わない)貴様ら(あまり使わない)

仲間の事は これからよろしく!
敵の事は メアリーを傷つけたら許さない。


その他

・社交ダンスやダンスを踊ることが、幼いころから好きでよく踊っていたが、誰も相手にしてくれなかった為とても退屈だったが、メアリーと巡り会ってからはメアリーと共にいつも楽しく踊っている。
・お酒が好きで、時々飲むが…メアリーは飲めない為、一緒に飲めなくて少し悲しい。
・王の座についている。(仲間や敵には秘密にしているが、メアリーには教えている。)
・メアリーに片思いしている。(いいタイミングで、メアリー(表)に告白させてほしいです。結ばせてください!お願いしますm(_ _"m))

吹き出しの色 |ベーシックの一番下の右から、3番目
喜、楽、通常
怒、焦り
哀、焦り、怯え
照れ
ロシア帝国
ロシア帝国
ごきげんよう、Принцесса王女様。今日はどこに…?
ロシア帝国
ロシア帝国
メアリー!доброе утроおはよう!!今日も一緒に、Давайте танцевать!踊ろうよ!
ロシア帝国
ロシア帝国
うん…うん…あぁ…それで…?……君は、要するにЧто вы хотите сказать о...?何が言いたいの…?
ロシア帝国
ロシア帝国
……メアリーを傷つけた事…Я заставлю тебя пожалеть об этом.後悔させてやる。
ロシア帝国
ロシア帝国
メアリー…  Простите, что беспокою вас.心配かけてごめん。
ロシア帝国
ロシア帝国
Потому что я... бросил Мэри. ...... потому что Мэри... ......僕が…メアリーを見捨てたから……メアリーが……
ロシア帝国
ロシア帝国
メアリー…_Я люблю тебя. .... Я наконец-то сказал это: ...... Почему я не сказал это... раньше...? ...прежде чем все это случилось... я должен был сказать тебе. ......(愛してる…やっと言えた…どうして言わなかったんだろう…?こんな事になる前に……言っておくべきだったのに…)
ロシア帝国
ロシア帝国
メアリー… Я люблю тебя. Я больше не брошу тебя. ...... Я сделаю тебя счастливой, обещаю.大好きだよ。もう見捨てたりなんかしない……君の事、絶対に幸せにして見せる。
イフ・チェスリィ
イフ・チェスリィ
名前|メアリー・フィランス
愛称|bloody・Maryブラッディ・メアリー、メアリー(呼び捨て、さん、君、ちゃん)
種族|熾天使(天使の中で、最も位の高い天使)
能力|舞、社交ダンス、花、華
年齢|16歳(実際は106歳)
身長|142㎝(……低いな)
体重|28.6(軽い…)
性別|男
性格|表では真面目で大人しく、優秀だが、裏では人を殺してもなんとも思わない最低な殺人鬼
好き|『食べ物』紅茶、オムライス、お味噌汁『事』ダンス、歌、花を育てたり見たりする事、笑顔『色』紺、黒、赤『人』イヅキ(…)(※出さなくても、大丈夫です!)
嫌い|『食べ物』ない『色』灰色『事』平和『人』ロシア帝国(表)
得意|家事、ダンス、歌、仕事、嘘をつくこと、誰かに従うこと、運動、勉強、辛い食べ物、自分の短所を見つける事、嘘の笑顔
苦手|誰かを愛すこと、自分の長所をつける見つける事。
口調|初対面の人、一部の人にだけ敬語。親しい人には、タメ口(男言葉も)。

能力の発動条件
踊ること、舞うこと、花を思い浮かべること

能力の技&詳細

「スローフォックストロット」
名前の通り、のびのびとした美しさと雄大さを表現するスローフォックストロットのダンスを踊るように、素早く美しく戦う。

神楽舞かぐらまい巫女神楽かぐらみこ~」
神楽を舞いながら、攻撃する。神楽のため、熾天使だが神の力を使える。(凄く最強でチートレベルの技です)だが、この攻撃を使うと意識を失いかけ、もっと使うと倒れてしまい(耐えたら倒れない場合があります)、使いすぎると最悪の場合、心肺停止状態になるか、死に至る。

cerisierスリジエ(桜)
名前の通り、桜のように儚く美しく華やかな舞を舞って、無限に桜の花びらを出したり、操ったりでき、桜の花びらを武器に攻撃出来る。ただし、この技を使うほど体が徐々に透明になっていく。完全に透明になる前にこの技を使うのをやめれば、生きることができるが…完全に透明になってしまうと死に至る。

仲間の事は 裏切るなよ。
敵の事は 戦うの面倒くさい。

枠|ロシア帝国
枠との関係|ダンス仲間→ダンスパートナー→親友
枠以外との関係|友達?
枠の呼び方&呼ばれ方|呼び方…ロシア帝国、露帝
呼ばれ方…メアリー、メア(メアリー以外は呼び捨てにしない)

強さ|1234⑤
呼び方| 枠以外(名前)さん、(名前)(※呼び捨ては親しい人にだけ)

一人称|私、俺(親しい人にだけ)
二人称|貴方、○○(親しい人にだけ)
三人称|貴方達、お前ら

得意武器 銃、ナイフ、刀、弓、大剣、剣、大鎌、鎌(苦手武器以外の武器はほぼ全て得意)
苦手武器 鎖、縄

その他
・天界にあるセレニティ・シャーロット王国の、第1皇子で父親の王が亡くなったので、本当は王の座に早く着かないといけないのだが、何故か王になることを断固拒否している。
・昔、殺人鬼イヅキに、両親を殺された。だが、イヅキの事は好き。
・社交ダンスやダンス、舞が好きでよく踊ったり、舞ったりしている。


吹き出しの色 この色です。位置は上から二番目の、左から二番目。
ミーティ
ミーティ
ロシア帝国は、裏も表もこの設定でお願いしますm(_ _"m)
遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。

何かわからないところ、おかしなところ、追加、修正してほしいところがございましたら、お気軽にお伝えください(^^♪
ミーティ
ミーティ
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

プリ小説オーディオドラマ