第6話

最終回(短くてごめんなさい!)
13
2024/01/04 04:11
登校中
もぶ
もぶ
た、大変だぁー!
さき
さき
どうしたの?もぶくん
もぶ
もぶ
が、学校が乗っ取られた!
さき
さき
は?!なんで?!
もぶ
もぶ
たまたま殺人事件の犯人が学校にこもったんだ!しかも警察はたまたま他のところで事件が起きすぎてあと5時間は来れないらしい!
さき
さき
え?!(特殊能力使えば……でも1人じゃさすがに……)
さき
さき
あっ!そうだ!もぶくんまたね!
もぶ
もぶ
ど、どこいくの?
さき
さき
内緒♡
もぶ
もぶ
ガーン
いろは・みはな・らい・つかさ・せいや・おとは・れい・さきのラモングループ(あの緑のアイコンに白いヤツがあるあのメッセージアプリ!)
さき
さき
みんな!私の家に集合!
いろは
いろは
なんかわかんないけどいいよ!
みはな
みはな
了解ー
つかさ
つかさ
れい
れい
分かりました
おとは
おとは
いいよ🎶
せいや
せいや
おけー!
らい
らい
いいけど、学校は?!
さき
さき
学校が殺人事件の犯人が学校にこもったの!
らい
らい
ええええー?!
さきの家
さき
さき
私ね、みんなが特殊能力使えるの知ってる
みんな
え?!
せいや
せいや
おれもー!さきから教えてもらった
さき
さき
だからみんなのその特殊能力を使って殺人事件の犯人を、捕まえよう!
れい
れい
作戦を立てませんか?
みんな
さんせー!
学校
さき
さき
いい?作戦は

1.雨をふらせて視界を妨げる(おとは)
2.ここの鍵を作る(いろは)
3.学校の構造を作る(つかさ)
4.犬になり犯人を見つけて戻ってくる(いろは)
4.5ルートを構図に、書く(つかさ)
5.犯人の所にこっそりバレずに全員でいく
6.犯人が逃げないように大きいもので周りを囲む(らい)
7.手足をロックする(みはな)
8.寿命を全部奪っとく(れい)
9.この人の未来を見て警察に捕まっていたら放置起きていたら見張っとく(せいや)
10.終わったら即逃げる(全員)
おーけー?
みんな
おっけー
さき
さき
じゃあ作戦スタート!
おとは
おとは
雨よ降れー
ザー(雨)
いろは
いろは
えーっとあと10秒待って
10秒後
いろは
いろは
かーんせい!
つかさ
つかさ
紙とペンが濡れてるー!
おとは
おとは
いやー!晴れになれ!
つかさ
つかさ
せんきゅ
おとは
おとは
雨になれ
いろは
いろは
犬になって犯人見つけんの怖
いろは(犬)
いろは(犬)
ワン
みはな
みはな
行ってきますだって
15分後
いろは(犬)
いろは(犬)
わぁぁぁぁぁぁん!
みはな
みはな
いたぁぁぁぁぁぁ!
みはな
みはな
だって
いろは
いろは
3階の私たちのきょーしつ!
つかさ
つかさ
そーしたらここをこう通れば大丈夫なはず
せいや
せいや
よぉし!いくぞ!
みんな
おー!
犯人の場所
らい
らい
お、大きいものとは?
みんな
……
らい
らい
ねぇ
みんな
……
らい
らい
聞こえてr
みんな
静かに!(小声)
らい
らい
殺人事件の犯人
殺人事件の犯人
れい
れい
あ、机を沢山重ねたら?
らい
らい
あ、そうですね
周りを囲った
殺人事件の犯人
殺人事件の犯人
は?なんだこれ?!怖
おとは
おとは
今だよっ!
みはな
みはな
ロック!!!
殺人事件の犯人
殺人事件の犯人
手足が動かない??
れい
れい
寿命を奪います、ごめんなさい
殺人事件の犯人
殺人事件の犯人
ぐはっ
せいや
せいや
未来見るかーどうせ大丈夫だろうけどっ
せいや
せいや
……
さき
さき
どうだった?
せいや
せいや
人質が居る
モブキャラ
モブキャラ
助けてー!
いろは
いろは
あ、モブキャラちゃん!
モブキャラ
モブキャラ
早く助けてー!
いろは
いろは
あ、ごめん
せいや
せいや
窓から逃げた方がいい
みんな
?急に何?
せいや
せいや
いや、正面から逃げたら人がいて逃げられないから
つかさ
つかさ
じゃあモブキャラさん連れてにげよう!
モブキャラ
モブキャラ
(早く逃げたいー)
らい
らい
あ、下に学校中にある柔らかいもの置いときますね
おとは
おとは
じゃあ飛び降りよう!
みはな
みはな
うん!
れい
れい
せーの
どうん
みんな
助かったー!
モブキャラ
モブキャラ
ありがとうー!
モブキャラ
モブキャラ
私は正面から行くね
みんな
じゃあ俺・私・僕は逃げよー!
ダッ
その後
さき
さき
なんかいい事すると気分がいいね!
いろは
いろは
わかる!
せいや
せいや
みんなでゲームしよーぜ!
みんな
さんせー!
鳥月さくら🍒
鳥月さくら🍒
終わり方が変
駄作がうまれてしまった
れもん
れもん
以上でした!どうでしたか?
鳥月さくら🍒
鳥月さくら🍒
結局ハッピーエンドです!
れもん
れもん
本当は全滅も考えたけどね
鳥月さくら🍒
鳥月さくら🍒
ってことです!ぜひいいねよろしくです!
れもん
れもん
もう一個の心霊部!もみてね!
鳥月さくら🍒
鳥月さくら🍒
以上です!バイバーイ!
れもん
れもん
またね♡

プリ小説オーディオドラマ