前の話
一覧へ
次の話

第2話

2
11
2024/06/22 00:53
つってもどこでどうすんだよ?
初花
食料もあんま無いしな
愛美
その辺の人に頼む、、、
愛美
は無理か
初花
その人も困っとるやろうしな
初花
あ、梨花ちゃん兄弟とかはいる?
梨花
ううん!梨花だけだよ!
初花
そっか、ありがとう
元気に話してくれるようになった
初花
あ、そーいやここってスマホ使えるん?
愛美
あー試してなかったね
連絡さえ取れれば親にも言えるしな
琉叶
お、俺電波あるで!
初花
私も〜
俺、、もある
愛美
私もあったー
初花
充電一応結構あるけどなくなったら困るから必要最低限の時にしか使わんようにな
初花
とりあえず、今日は親の生存確認
生存確認って、、、
>お母さん
初花
お母さん?
初花
生きてる?
初花
こっち今、愛美たちといて迷子になってた4歳の女の子と一緒にいる
初花
お母さん達どこいる?
初花母
生きてたのね
初花母
良かった
初花母
こっちは今お父さんと陽奈連れてる
初花
了解
初花
どこいる?
初花母
学校よ
初花母
初花は?
初花
私、学校の近くのパチンコ屋いる
初花母
迷子の女の子は?
初花
親が見つかるまで一緒にいるつもり
初花母
そう。
初花母
これから被害が大きくなるかもだから気をつけてね
初花母
初花達がいる方に落ち着いたら行くから
初花
分かった。
初花
お母さん達今学校いるって
ぜってぇ俺らも学校いた方が良かったヤツやんw
愛美
まぁまぁ、来ちゃったもんはしかないわ
琉叶
あ、俺も繋がった
>お父さん
琉叶
お父さん?
琉叶
今どこいる?
琉叶父
あぁ、琉叶か
琉叶父
今、初花ちゃん達の家族と会ったんだ
琉叶
そうなんだ
琉叶父
要くん達の家族と会えるかもしれないから、会えたらそっちへ行く
琉叶父
今、状況は説明してもらった。
俺はお母さんと海唯と優花と一緒にいるからな
琉叶
分かった
琉叶
お父さん達、初花の家族と合流したって
愛美
私も繋がった。
津波が来るのも時間の問題だから早めに安全な所へ行ってだって
俺も、梨花のこと連れて早く逃げろだってよ
初花
まぁ、私たちの家族は合流することを願って取り敢えず私らが梨花ちゃん連れて逃げないとって話やんな
愛美
!?
初花
どしたん?愛美
愛美
あの人、怪我してる、!
初花
ホンマやん!
琉叶
あ、おい2人とも!
おい、琉叶まで離れたらはぐれるだろ
琉叶
あ、確かに
一応スマホは使える。
アイツらも人の事放っておけねぇタイプだから仕方ねぇ
琉叶
まぁ、ある程度の知識あるし大丈夫だよね
初花
大丈夫ですか、?
愛美
大した処置はできませんが、応急処置くらいなら出来ます。お体触れさせていただいても良いでしょうか?
初花
少し痛みを感じるかもしれませんが、少しの間だけなので我慢してくださいね、

プリ小説オーディオドラマ