前の話
一覧へ
次の話

第1話

エイプリルフール 【澤村×菅原】
2,065
2024/04/07 21:35
※リクエストもらったので書かせていただきます!
※実際のとこ4月3日ですけど、4月1日という設定です!


菅原side


今日はエイプリルフール!!今年も大地に嘘つくべ〜!
いっつも反応面白いからな〜!!!
菅原
あっ!いいこと思いついた!今年はこれでいこう!!

部活の休憩中


試しに、田中と西谷に仕掛けてみるか。
菅原
おーい田中、西谷〜
田中
はいっ!何の御用でしょう!?
西谷
さっきの試合のことっすか?!
菅原
違う違う
菅原
ちょっと2人に聞いて欲しいことがあって
田中
何すか、そんな改まって!
菅原
ちょっと2人とも耳貸して
2人が俺の口元に耳を傾ける。
菅原
俺、彼女できたんだよね〜♪♪
田中・西谷
ぅええええええええっっ!?!?
菅原
しーっ!声大きすぎ!
菅原
みんなびっくりするでしょ!?
澤村
何かあったのか?
西谷
いや、何もっす!!
田中
大声出してすんません!
菅原
あ、大地、さっき先生が呼んでたよ?
澤村
そうなのか?じゃあ行ってくる
菅原
行ってらっしゃ〜い
ふぅ………。大地には聞こえてないっぽいな。セーフ。バレちゃったら計画失敗だもんな。
田中
スガさん!今の話本当なんすか?!(コソ
西谷
そーっすよ!(コソ
西谷
彼女できたとか!!初耳っす!(コソ
田中
いつできたんすか!?(コソ
西谷
この学校っすか!?(コソ
田中
何年ですか?同い年、それとも年下っすか!?(コソ
菅原
質問が多いな……(笑)
俺けっこう騙せてるんじゃない?これは期待大だべ!!大地にも仕掛けよーっと!
田中
名前なんて言うんすか!?(コソ
菅原
あ、今の全部嘘(笑)
田中・西谷
えぇっ!?
菅原
今日エイプリルフールじゃん?
菅原
だから、嘘ついてみたんだよ〜(笑)
田中
びっくりしたじゃないっすかぁ!
西谷
本当にいるかと思ったっす!!
菅原
え、本当?(笑)
田中
スガさんなら可愛い彼女の1人や2人居そうですもん!
菅原
2人いたらダメでしょ(笑)
西谷
そーだぞ龍!1人を愛してなんぼだろ!
田中
そーだな!
菅原
まぁ、ドッキリ大成功ってことで!


部活後
澤村
スガ〜、部室こーい
菅原
はーい
何だろう。大地まだ帰らないのかな?一緒に帰って、その時に仕掛けようと思ってたのに。
バタン(扉を閉める)
澤村
な、なぁ〜スガ
菅原
何?大地
何か目泳いでるな。何か言いたいのかな?
澤村
お前、彼女できたのか?
菅原
え、何で?
ネタバレした!?あの2人もしかして大地に言ったの!?
澤村
いや、部活の時、西谷と田中とスガが話してるのが聞こえてきたんだが……
菅原
あ〜なるほど!
菅原
ばれちゃあしょーがないべ!
もうここで仕掛けちゃお!大地もそんな疑ってないし、いい感じに騙せそう!
菅原
そーだよ!ついこの前、彼女できたんだ〜!
菅原
大地の先こしちゃったよ〜(笑)
澤村
………あぁ、そうなのか
何か雰囲気重っ!!!反応薄っ!
菅原
あれれ大地びっくりしてない?
澤村
いや、驚きすぎて、逆に声が出ないというか……
菅原
あぁ!なるほど
驚いてるのか!ならドッキリ成功だべ!
澤村
スガ
菅原
ん?
澤村
俺…………
え、なになに?何か深刻そうじゃん??
菅原
ドッキリ大成功〜〜!!!!
澤村
は?
菅原
いやぁ、今日エイプリルフールでしょ?だから今年も大地に嘘つこーと思って!
菅原
何か、嘘なのに、雰囲気が激重だったから、さすがに耐えられなくて
菅原
ネタばらししちゃった(笑)
澤村
じゃあ、本当は?
菅原
彼女なんかできてませーん!
澤村
はぁ………良かった
菅原
良かった?
良かったって何?!
澤村
スガ
菅原
なに?
ギュッ
菅原
っ………!?
菅原
ど、どーしたのさっ!大地!////
急に抱きしめてくるなんて………
澤村
お前、驚かせるなよ…!
澤村
俺がお前のこと諦めなきゃなって思っただろーが
菅原
はぁ!?////どゆことそれ!///
それってつまり…………そういうことなのか!?
澤村
お前のことが好きだ
菅原
あ、ありがとう………/////
澤村
何だスガ、顔赤いぞ?
バッ(腕で顔を隠す)
菅原
みっ、見ないでよ/////
菅原
恥ずかしいんだから!!/////
大地が俺のこと好きだなんて気づかなかったよ!!
澤村
スガ、キスしてもいいか?
菅原
えっ?///
何か展開早くない!?俺、告白OKしてないけど!?でも、してほしいって思ってる自分がいるのがわかる。

俺も大地のこと好きだ。
菅原
うん………///


チュ
これはエイプリルフールマジックなのかもしれない。



コメントで、澤村×菅原がみたいときたので書いてみました!!コメント下さりありがとうございます!!

リクエストには、順番にこたえていくつもりなので、よろしくお願いします!!

プリ小説オーディオドラマ