第36話

弐拾伍
163
2024/05/22 09:38










あなた
さあやって参りました!
あなた
武装探偵社と我々国幹部
顔合わせをしようの会でございます!!!!
太宰 治
うるさっ
太宰 治
真横でマイク使って叫ばないでもらえるかい?
あなた
ごめん!!!
太宰 治
だからやめてって




やめる気はさらさらないです私。

だって嫌がってる顔大好きですから!!!(最低)





今日はさっきも言った通り


武装探偵社と我々国幹部、顔合わせをしようの会


でございます。




大きな広い机を

幹部と探偵社員たちが囲む。



机の上には沢山の美味しそうな料理が並べられており

まさしく宴って感じ。



あなた
さーさー皆さん、
好きなだけ食べちゃってくださいよ!




皆それぞれ『いただきます』と手と手を合わせて言い

食事を喉に通す。



グルッぺン
こんな豪華な食事いつぶりだ…?
トントン
ショッピとチーノの新人歓迎会ぶり…やな
グルッぺン
あー、せやな。
新人……おん。それやな
 
福沢 諭吉
我々国の幹部は何人いるんだ?
グルッペン殿
グルッぺン
総統の俺、それからあなたの下の名前を含め
全部で15人だ
あなた
15?14じゃなくて?




私が数えた限り

14人しかいなかったんだけど……。



あれ、我々書記に書いてあった気がする。


16人って書いてあったよね確か。

アイラだかエマだかは死んだから、15になるのか。



しんぺい神
もう1人は出張中。
兄さんっていうんだー
あなた
兄さん……
しんぺい神
あ、本名じゃないからね?
あなた
もう本名でいいっしょ。めんどいし




本名兄さんって面白いね。


き、キミ、面白いね!(吹き替え版ハ〇ー風)



江戸川 乱歩
ん〜!このお菓子美味しい〜
江戸川 乱歩
でもやっぱり、僕は駄菓子のが好きだな〜
 
オスマン
駄菓子…?てなんや?
江戸川 乱歩
オスマンくん知らないのー?駄菓子
最っ高に美味しいお菓子だよ!
 
江戸川 乱歩
あなたの下の名前、出してあげて
あなた
あいあいさー




ふ菓子や知育菓子、うまい棒など

沢山の駄菓子を異能力で出し。


乱歩さんとオスマンの前に差し出した。



江戸川 乱歩
さっすがあなたの下の名前、ラムネが1番多い!
分かってるねー、僕のこと
あなた
でしょう!
あなた
ラムネの美味しさは私も理解してますしね!
江戸川 乱歩
うんうん!




乱歩さんのことは本当に尊敬している。



異能力なしで、

事件の真相や初対面の人の情報など


色々なことが分かるんだ。



異能力なしでも、私だって頭が良い。


でも、乱歩さんは

私の分からないところまで分かってしまう。


本当にすごいと思う。



江戸川 乱歩
さあさあ!オスマンくんも
食べてみてよ!
江戸川 乱歩
僕のオススメはこれね。あ、でも1つまでだよ?あとは全部僕のだからね!
オスマン
じゃあ、お言葉に甘えるめぅ!




オスマンは、乱歩さんから渡された

とても駄菓子とはいえないけどいっちゃん美味い


ラムネを一口飲んだ。



オスマン
シュワシュワしてて甘くて
爽やかで美味しいめぅ!
江戸川 乱歩
それはよかった!
 
江戸川 乱歩
それじゃあこっちも食べよ!




乱歩さんは知育菓子をオスマンに勧めた。


あそこは仲良くならそうだな。

というかもう既に仲良くなってるし。



お菓子の力ってすげえのな。



シャオロン
おいそこの新人組!
ゾム
敦を見習いやがるんだぜ!!
中島 敦
え、えっと……?
 
ショッピ
ええやろ別に。こんな俺らでも
可愛がってくださいよ〜先輩 笑
チーノ
ゾムさんとシャオさんひどーい 笑
ゾム
そういうとこやで
 
あなた
なるほど。この新人は嫌だ
シャオロン
せやろ?
 
あなた
敦可愛いね、抱き締めてあげる
中島 敦
え、抱き……は?
あなた
あれちょっと待って今のって………
 
太宰 治
犯罪の一歩手前なのでは……!?
って思ってるでしょ
あなた
前言撤回、離れろ敦
中島 敦
あ、はい……
( なんなんだこの人…… )




危ない危ない。



危うく犯罪者になるところだったよ。


嫌だよ私。

『武装探偵社員、未成年に手を出す!?』

なんていう見出しの新聞。


しかも犯人私っていう。

1番嫌だわそんなん。



ショッピ
敦さん未成年なんすか?
中島 敦
ぁ、18です!
チーノ
俺ら何歳やっけ
ショッピ
確か22やな
 
あなた
新人ってだけでゾムとかと同い歳なんだ。
私も22だよーん
ゾム
俺あなたの下の名前に年齢言ったっけ?
あなた
異能でみた
ゾム
エッチ♡
あなた
死ね




エロ小僧が。


絶対精神年齢私より下だろ。



しんぺい神
与謝野さんは治癒異能なんですよね?
俺もです。完全には治せんけど
与謝野 晶子
妾は、完全には治せるけど
対象が瀕死状態じゃあなきゃ治せないよ
しんぺい神
え、じゃあ瀕死やない場合は……?
与謝野 晶子
瀕死状態になるまで痛めつける
しんぺい神
こわっ
 
与謝野 晶子
あなたの下の名前は治したことないんだけどねぇ……
あなた
こっち見ないで与謝野女医




怖いっす。

私自分の異能で治せるっす。



瀕死状態にされるの嫌っす普通に。


与謝野女医、瀕死状態にするとき

少し笑顔なんでしょ?


怖い怖い怖い。チビるわんなもん。



太宰 治
ねえあなたの下の名前、あの人誰?
国木田くんにすこーし似ている気が……
あなた
あー、トントンね。
書記長だよアイツ。怒ると怖いらしい
あなた
ついでに童貞
トントン
ついでにってなんやねん!!!
 
その似てる国木田さんって誰なんすか?
太宰 治
あそこの髪縛ってるメガネくんだよ
あー、雰囲気結構似てますね
無理やわ怖い
あなた
可哀想な国木田くん
国木田 独歩
誰が可哀想なんだ??
あなた
理想の女性像暴露しちゃうぞ




私の懐には国木田くんの手帳が

4冊くらい常備されてるからね()


予備用観賞用飾る用お裾分け用



……これはムズいっすよ国木田さん
ボクが手ェ出てきた女の子の中にも
こんな子はおらんかったし……
太宰 治
そうだろう?
私もそう思うのだよ
あなた
経験者は語る
 
国木田 独歩
人の手帳を勝手に見せるな太宰!!
太宰 治
あなたの下の名前に貰った
あなた
おっけ取り敢えず太宰殺す







ちょっと疲れたんで切ります。


昨日体育際でした。

無事1位でした。



あの、我々だ新メン来たじゃないですか。

レパロウくん。


出した方がいいですかね……?



まだキャラも掴めてなくて、異能とかも


伝説作ってもらわなきゃ()

思いつかなくって。

魔主役に出て、能力も明かされたら

それにしようかなとも思ってますけど。


情報もまだまだ少ないですし。

多分関東の方なんだろうけど、確実とは言えないし。


迷ってるんですよねぇ……。


出すとしたら、登場の仕方とか

色々もう考えてて。


でも、出さなければ進みは落ちないと思います。


実際の我々だに忠実に再現?したいんですけど……

アンケート

レパロウくん、出す?
出す
81%
出さない
19%
投票数: 37票


ご協力お願いいたします🙏💦


プリ小説オーディオドラマ