第3話

入学式
1,413
2021/07/30 03:32
おじいちゃん「いーるまくーん、あなたちゃーん♪朝だよ〜!」

オペラお兄ちゃん「おはようございます。」

あなた『おはよぉ〜……』

入間くん「お、おはようございます!」

おじいちゃん「朝ごはんー食べよ〜!」










おじいちゃん「2人とも、その細い体にどれだけご飯入るの……」










------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


あなた『そういえばなんだけどさ、入学式っていつなの?』

入間くん「にゅ、入学式……?」

あなた『うん、私たちが通う悪魔学校バビルスの。』

おじいちゃん「えっとねぇ〜……明日!」

あなた、入間くん『「明日!?」』

オペラお兄ちゃん「理事長、まだ伝えていなかったのですか?」

おじいちゃん「だって〜、昨日忙しかったんだもん!」

オペラお兄ちゃん「だもん、ではありません。はぁ、まったく。それでは私から説明させていただきます。」

あなた、入間くん『「お願いします。」』

オペラお兄ちゃん「おふたりに通っていただくのは悪魔学校、バビルス。まぁ、あなたは知っていると思いますが…。その中でもおふたりは、特待生として入学していただきます。」

あなた、入間くん『「と、特待生!?」』

おじいちゃん「うん!ここからは僕に説明させてね。2人にはアブノーマルクラスに入っていただきまーす!」

入間くん「アブノーマルクラス?」

やったぁ!!リードくんと同じクラス!!

おじいちゃん「うん。入間くん、目立ちたくないって言ってたじゃない?だ・か・ら・♪あなたちゃんは入間くんと同じクラスがいいと思って。」

あなた『うん!一緒がいい!ありがとう、おじいちゃん♡』

うぉっしゃあ!生リードくん♪生リードくん♪

おじいちゃん「うんうん、嬉しそうなら良かったよ。そして〜……じゃん!これが2人の制服ね〜!」

ほ、本物だぁぁぁぁあ!!

おじいちゃん「ねぇねぇ、嬉しい?嬉しい?」

あなた、入間くん『「うん!ありがとう、おじいちゃん!!」』

おじいちゃん「いいよぉ〜」
























------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------










おじいちゃん「じゃあ、2人ともおやすみ〜。」

あなた、入間くん『「おやすみなさーい。」』

ふふっ、明日は待ちに待った入学式!楽しみすぎて寝られないよぉ〜





























あなた、入間くん『「やばい!!遅刻だ!!」』



プリ小説オーディオドラマ