第21話

20
929
2024/01/19 08:04
一年生争奪戦、当日

あなたの名前(カタカナ)は悩んでいた

ここで忘れている人におさらい

あなたの名前(カタカナ)は、チーノ、ショッピと一年生争奪戦で捕まえられたら入団する、と約束をしていた

そのため、隠れる、逃げる場所に悩んでいた
(なまえ)
あなた
うーん、遊ぶのは楽しいけど、どこいこ…
ゾム
あなたの名前(カタカナ)っ!何悩んでんの?
抱きつきながらゾムが聞く
(なまえ)
あなた
(最近ゾム触ってくること多くなったな〜、ま、仲良しって感じするから嬉しいけど!)
(なまえ)
あなた
チーノとショッピと遊んでるんやけど、隠れる場所とか、逃げる場所どうしよかなって
ゾム
あ、なら俺いいところ知っとるで!こっちこっち!
(なまえ)
あなた
え、ほんま!?ありがと!
ゾム
ほら、ここや!ええ隠れ場所やろ!
(なまえ)
あなた
師団室やん!あ、でも確かに台の下くらい、みたいなことわざあったし!ここにするわ!
灯台下暗し=台の下暗い
ゾム
ん!じゃあ俺はちょっと他の師団見学行ってくるな!
(なまえ)
あなた
うん!
(なまえ)
あなた
(いやあ、楽しみやな!見つけられるんやろか!)
ゾム
(いや〜、あなたの名前(カタカナ)引っかかりやすいな!!まぁそこもかわええけど。今からショッピくんらに場所教えに行かな!)
(なまえ)
あなた
家系能力はズルやんな…、足音したらすぐに窓から逃げるか
十分後

外から足音が聞こえてきて、あなたの名前(カタカナ)がビクッと体を震わす
(なまえ)
あなた
(きた!早く逃げやな!!)
その瞬間、窓を開けて、そこから飛び出し、羽根で下に降りた
チーノ
確かここにおるって言うてたよな!
チーノ
おーいあなたの名前(カタカナ)さーん!見つけましたよー、ってあれ!?いない!?
チーノ
ショッピ!あなたの名前(カタカナ)さんおらん!
ショッピ
『逃げたか、いや大丈夫や!シャオさんりにも見つけたら教えてもらうよう言っとるからな!!』
チーノ
(本気ガチすぎる!!まぁ俺もそうやけど!!)
チーノ
ん、?あっ!窓開いてる!!しかも下にあなたの名前(カタカナ)さんおったぁ!!
(なまえ)
あなた
やべっ!見つかった!!
ショッピ
『下!?いや下って、!おいチーノ!おい!?』
ブチッ
チーノ
(待ってろよ、絶対、絶対捕まえたる…!)
問題児クラス
(なまえ)
あなた
こ、ここならバレへんやろ…!
(なまえ)
あなた
(それにしてもあっつー!!朝も思ったけど、めっちゃ暑いやん!!)
ケロリ
は、はわわ…、な、なにしてるんですかぁ…!?
(なまえ)
あなた
ケロちゃん!!んーっと、鬼ごっこ!!
ケロリ
鬼ごっこ…!?
ケロリ
あっ、さ、さっき本校舎で、シャオロンさんって人が、あなたの名前(カタカナ)さんを探してましたよ…?
(なまえ)
あなた
えっ!?ほんとに!?ありがとケロちゃん!!またね!
ケロリ
は、はいまた…
本校舎
シャオロン
あ!おった!あなたの名前(カタカナ)〜!!
(なまえ)
あなた
シャオロン!!どした_
シャオロン
ゲット!
近くに来た瞬間、シャオロンがあなたの名前(カタカナ)を抱きしめ、突然そういった
(なまえ)
あなた
…へ?
ショッピ
ダメじゃないですか〜!!油断なんてしたら!
(なまえ)
あなた
!?しょ、ショッピィ!?
シャオロン
はー、ほんまに焦ったわ、んもーどこ行ってるか分かりにくいねん!!
(なまえ)
あなた
え、え、グルなの!?聞いてない〜っ!!
チーノ
だって、何人か指定されへんかったし。なんならゾムさんもグルですよ?
(なまえ)
あなた
えっ
シャオロン
あなたの名前(カタカナ)は味方やと思ったらもう完璧に信用するもんな、裏切られたらどうすんねん。魔界は過酷やぞ!
(なまえ)
あなた
説教された…
ショッピ
ま、これであなたの名前(カタカナ)さんも我々師団入団ってことで
(なまえ)
あなた
…おん!!
(なまえ)
あなた
(うー、言えへんな…ほんとは今更我々師団に入団したい!なんて言えへんから、ちょっと手抜いてたなんて…)
ウツ
あ!あなたの名前(カタカナ)ちゃん捕まったんやな!!よかったわ〜
トントン
俺らも食堂とかで待機しとったけど、どこいってたん?
(なまえ)
あなた
問題児クラスと師団室!
ゾム
問題児クラスか〜!!あなたの名前(カタカナ)が行きそうな場所、って思ったら色々悩んだんよな
(なまえ)
あなた
んふふっ、まぁええわ!楽しかったし!
ウツ
僕疲れたー!
トントン
お前なんもしてへんやろ。俺もやけど
シャオロン
んじゃ早く師団室戻ろや!グルッペンにも報告せやなあかんし!
全員
おう!/おん!

プリ小説オーディオドラマ