前の話
一覧へ
次の話

第3話

喧嘩一日目(大体彰人視点)
20
2024/05/19 13:31
くそっ、タイミングが最悪すぎる。ここに来て絵名に会うのかよ。しかも、キレてるし。どうすれば・・・。
彰人
・・・・・・絵名、ちょっと話し合いしないか?
絵名
あんたと話すことなんて一っつもないけど!?っていうか、さっさと私の財布返しなさい!
彰人
お、おう。ほらよ
俺が渡しかけたところで、バッと絵名は財布を奪った。すぐさま中身を確認する絵名。
絵名
私のお金、使ってないでしょうね?
彰人
使ってね―よ。っていうか、俺は絵名に財布を届けようとしてただけなんだよ
絵名
・・・・・・はぁ?
彰人
だから、話し合いをしようって言ってんだ。最後まで人の話は聞けよ。いいか、もう一度言うぞ。
俺は、絵名に財布を届けようとしてたんだ。
で、ファミレスに行って人の視線が痛い中待ったが 絵名は現れず、家に戻ってみるとこの有り様だ。
理解できたか?
絵名
・・・・・・あー、はいはい、そういうことですか。
じゃあ時間ないからファミレス行ってくるけど、
お姉ちゃんに迷惑かけないように大人しくしておいてよ。行ってきまーす
そう言うと絵名は走って行った。おそらく、許してもらえたのだろう。
一気に疲れが押し寄せてきた気分だ・・・・・・。歌ったり走ってすらいねえのに・・・・・・。
精神的な疲れってやつは、なかなか取るのは難しそうだな。
彰人
気分転換に走り込みするか
私は家が見えなくなったぐらいのところで走るのをやめた。
呼吸を整えることも兼ねて少し遅いスピードで歩くことにした。


・・・・・・彰人、東奔西走してくれてたんだな。
なんか嬉し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くなんてない!何なのよ、財布持って走るって。
ひったくりとか強盗犯に遭わなかったのが逆に奇跡だわ・・・・・・。
絵名
あーほんっと、わけわかんない弟を持った!どうしてあんな性格になっちゃったかね〜

プリ小説オーディオドラマ