第6話

5.電話
34
2026/02/14 13:25 更新
永瀬廉
永瀬廉
📞もしもし?
玉森裕太
玉森裕太
📞廉久々、ちゃんと飯食ってる?
永瀬廉
永瀬廉
📞元気ですよまぁ一応食べてます
玉森裕太
玉森裕太
📞たまにはアジトにも顔出しなよ?そんな深く組織に関わりたくないのはわかってるしボスも理解してくれてるけどさ
永瀬廉
永瀬廉
📞…分かってます、
玉森裕太
玉森裕太
📞用事はそれだけじゃあまた今度仕事で
ツーツー
あなた
誰?
永瀬廉
永瀬廉
関係ないやろ
あなた
俺はそのままあなたの方へ詰めるように歩き出す
永瀬廉
永瀬廉
そろそろ立場考えろ、俺はお前を置いてる、俺のことを聞いていいなんて一言も言ってない
あなた
…ごめん
永瀬廉
永瀬廉
いくらお前がアイツに似てるからって何もかも許される訳じゃない
あなた
…私が浅はかだった、ごめん明日中には出てくよ、怪我も治ってきたし…
永瀬廉
永瀬廉
そうか
翌日
俺はいつも通り仕事に行く準備をして隠れ家を出ようとしている
あなた
永瀬、世話になった!色々聞き出そうとしてごめん、私の悪い癖なんだよね…
永瀬廉
永瀬廉
ん、
あなた
最後に一つだけ教えて、私はあんたの誰に似てるの?
永瀬廉
永瀬廉
俺は少し躊躇った、けど、言っても別にいいやと思い一息ついて話し始める
永瀬廉
永瀬廉
…俺の彼女、リンに似てるリンは殺された、でもその犯人は無罪でどっかでのこのこと生きとる、そいつに復讐するために俺はこの道を選んだ、
あなた
…そうだったんだ、教えてくれてありがと、きっといい人だったんだろうね
永瀬廉
永瀬廉
は?
あなた
だって私に似てるんでしょ?てことはいい人じゃん?
永瀬廉
永瀬廉
それ自分でいい人って言ってることと一緒になるけど?
あなた
そうだけど?w
永瀬廉
永瀬廉
なんやお前
あなた
まー、いいや、永瀬ほんとありがとう助かった
永瀬廉
永瀬廉
おん
そう言って俺は隠れ家を出た
飲食店で
永瀬廉
永瀬廉
いらっしゃいませー
玉森裕太
玉森裕太
よっ
永瀬廉
永瀬廉
玉さん!
玉森裕太
玉森裕太
久々、元気してた?
永瀬廉
永瀬廉
まぁそれなりに
玉さんが来てくれたのは閉店の30分前、俺に用事があるんだろうそれでついでにご飯食べようと思ったんだろう
閉店後店を出たあと
永瀬廉
永瀬廉
今日はどうしたんすか
玉森裕太
玉森裕太
今日の俺の任務、〇〇会社の社長なんだよね
永瀬廉
永瀬廉
っ!
その会社は、次俺が狙おうとしてた会社だ
玉森裕太
玉森裕太
やっぱ廉狙ってた?
永瀬廉
永瀬廉
よく分かったっすね
玉森裕太
玉森裕太
まぁ、なんとなくだけど、だから手伝ってもらおうと思って
永瀬廉
永瀬廉
全然手伝いますよ
玉森裕太
玉森裕太
そう?よかった、俺の相方も何かよくわかんないけど居ないから助かるよ
そう歩いていると、さっき言っていた会社に着いた
社員
げっ…もうバレたのかよ
永瀬廉
永瀬廉
自覚ありかよ
玉森裕太
玉森裕太
お前らマネーロンダリングしてるだろ
社長
何の話だ?
後ろから社長と思しき影がやってきた
社員
そんな証拠、何処にある?
永瀬廉
永瀬廉
いつもいつも帰ってくる答えは一緒、その音の行動も読めんのかよ
俺は前から集めていた証拠を見ながら話す
玉森裕太
玉森裕太
あいつが見てるのはお前らがマネロンで使った法人口座のコピーだ
社員
っ!
永瀬廉
永瀬廉
そっちは心当たりがあるみたいやな
カチャ
そう言って俺は銃を向ける
カチャ
それに続き玉さんも銃を向ける
社長
は、話を聞いてくれ
玉森裕太
玉森裕太
無理だね、事実は事実でしょ?
社長
そ、それは…
社員
社長、諦めましょ…
バン!バン!
全てが終わり、外へ出て歩いていると
玉森裕太
玉森裕太
アジト顔出さない?
永瀬廉
永瀬廉
行かないっす
玉森裕太
玉森裕太
何でそんな行きたがらないの?
永瀬廉
永瀬廉
確かに組織には所属してるっすけど、それは俺の目的を達成するために必要な部品であって、別に忠誠心がある訳じゃないんで
玉森裕太
玉森裕太
永瀬廉
永瀬廉
忠誠心が無い奴をボス達は要らないっすよね、いつ裏切るか分かんないんすから
玉森裕太
玉森裕太
廉は裏切らないだろ
永瀬廉
永瀬廉
玉さんは裏切りませんよ?、でも組織は違う、だから深く関わりたくないんすよ、深く関われば関わるほど裏切りって怖いじゃないですか
玉森裕太
玉森裕太
お前、しっかりしてるんだな
永瀬廉
永瀬廉
別に人間を信用出来ない出来損ないですよ
玉森裕太
玉森裕太
廉…
永瀬廉
永瀬廉
そんなことより相方大丈夫なんすか?
玉森裕太
玉森裕太
あー、どうなんだろ今日辺り帰ってくるんじゃないかな
永瀬廉
永瀬廉
なら安心っすね、じゃあ俺はこれで
玉森裕太
玉森裕太
おう!ありがとな廉また飯いこ
永瀬廉
永瀬廉
もちろんです
こんばんは!主です!テスト期間来ましたぁぁぁぁ…でも何でかわかんないけどテスト期間って、いつも書くスピード早くなれるんですよねぇー

(本編)電話の正体は玉森くんでした!そしてあなたちゃんはこれからどうなっていくんでしょうか?

今回投稿遅くなったの、電話の相手決めるのに時間かかったんですよね、それ以外内容決めてて、誰か決めれてからはすんごい早くかけましたw
では、またお会いしましょう!

プリ小説オーディオドラマ