第41話

第38話 隠された文は
90
2023/09/27 14:13
大吾の部屋にて
西畑大吾
はっすん、急に呼び出してごめん、
大橋和也
ええんやあなたちゃんにこの本借りるよう言ったのは俺やから
西畑大吾
それよりはっすん
大吾は「神と人類」の本のあるページーを開いた。
西畑大吾
このページに書いてあること間違いがあるかもしれへんけど日本語で読んでええか
大橋和也
ええで(; 'ω')
西畑大吾
うん読むよ
「神は地の最後の女神を死んだことに絶望したアストライアーの母テミスは地にあることを託した」
大橋和也
テミスって娘のアストライアーと同じ平和を愛す女神そのテミスが地の者に何を
西畑大吾
続きを読むな
「地に託したものそれは」・・・・・・・
大橋和也
大ちゃん?
和也は大吾の隣に行くと
大橋和也
破られてる
西畑大吾
あーこれは悪意しかあらへんわ(;・ω・)ゴクリ……
大橋和也
なんでこんな事を
西畑大吾
分からないただ
大橋和也
ただ?
大吾は静かに口を開いた。
西畑大吾
もし悪意の無いものだとしたら一体誰がこんなことを
大橋和也
もしかしたらアイツらか
西畑大吾
アイツらかもな(´-ω-)ウム
鳩時計の時間を知らせる音が鳴る
大橋和也
大吾、
大橋和也
俺そろそろ自分の部屋に戻るわ
西畑大吾
わかったおやすみ
大橋和也
あー
和也はそう言い大吾の部屋を後にした。大吾は部屋で再び「神と人類」を読み始める読み始めて数分大吾は再び敗れたページを見つける
西畑大吾
あの敗れたページには何が書かれてるんや
大吾は敗れた箇所から微かに読めそうな文を繋げようとするも
西畑大吾
あかん、どこを繋げても1つの文章ができへんわ(。´-д-)ハァ-
大吾は諦めかけていると
西畑大吾
アレ?これは
大吾は破れた箇所から小さく細かい文章と大きく敗れていた文字からアルファベッドを見つけてそれをノートにメモした。
西畑大吾
よしっあとはこれだけやな
そう言い大吾は引き出しから人間の唇を取り出しそれをアイスピックで大きく指してそこから流れた血を集めてそれを覚りの力を使いノートに血を流すと
西畑大吾
出来た
大吾は血の着いた箇所のアルファベッドを繋げた
西畑大吾
これは英語で繋げたけどなかなか難しいな💦
西畑大吾
(。´-д-)ハァ-結局なにも手になしか(。´-д-)ハァ-
大吾はひっかりを感じながらそのまま眠った。
同じ頃イルビゥイラの地下室では、樹が一冊の本を読んでいた。
田中樹
ふーん、なるほどな
がちゃ
北斗入ってきた。
松村北斗
樹、何読んでるんだ?
田中樹
あーその本な「神と人類」って本だこれ結構面白くてな
松村北斗
それなあの本
松村北斗
内容は英語で書いてあるけどあるページだけ「英語外の言語」で書いてあるんだよね
田中樹
北斗、よく知ってるな
松村北斗
まぁな
2人は1度黙り込む
田中樹
そういえば
樹が口を開く
松村北斗
なんだよ
田中樹
イルビゥイラ学院の中にある方は「アイツ」やったよな
松村北斗
アイツ?って
樹は本を閉じる
田中樹
アイツは
田中樹
「藤原丈一郎」だよ
松村北斗
なんで丈なんだよ
田中樹
分からないでも俺らの卒業の年に丈はなにか腕に傷を抱えたまま本を今俺が今読んでるのを
松村北斗
これ以上言うな
田中樹
北斗?
松村北斗
ごめん、その
樹はなにかに察したのか樹はそっと北斗を抱きしめる
田中樹
何も気にしなくていい
何も気にしなくていい
田中樹
全て俺らと「リベラ」の思い通りさ
松村北斗
ありがとう
北斗は静かにつぶやくしかし樹の顔は真顔のままだった。
次の日、私はいつも通りの時間に起きた。
長尾謙杜
おはよう
大橋和也
今日もいつも通りか
あなた
えへへ
大吾さんが食卓に入る
西畑大吾
おはよう
あなた
あっ大吾さん今日は早いですね😮´-
西畑大吾
なんやねん「今日も」だろう
あなた
(   ◜ω◝ )えへへ
西畑大吾
まぁええわ
流星入ってくる
大西流星
おはよう今日は久しぶりのオフやな(* 'ᵕ' )
長尾謙杜
そういえばそうかも(´-ω-)ウム
大橋和也
ええな俺と恭平とみっちー明日がオフなんよな(。´-д-)ハァ-
あなた
いいなオフとか(*・ω・)ウラヤマシィ…
私が羨ましがってる顔をしていたので大吾さんの方から
西畑大吾
あなたちゃんも今日はオフだよ(* 'ᵕ' )
あなた
えっいいのですかΣ(゚ロ゚;)
大西流星
もちろん、あなたちゃん、学院にホテルの仕事まで結構頑張ったから今日は特別や
長尾謙杜
良かったね(*^^*)
あなた
はい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私の喜ぶ姿見て大吾さんはにこやかに
西畑大吾
じゃあオフ組はモーニング食べたら準備するぞ(๑و•̀ω•́)و
そう言い私たちは和也さんの作ったモーニングを食べた。

プリ小説オーディオドラマ