前の話
一覧へ
次の話

第1話

ようこそ!ボクの愚痴部屋へ!
65
2024/01/23 08:01
ユーリ
ユーリ
ようこそ!ボクの愚痴部屋へ!
湊
早速タイトル回収するじゃん。
ユーリ
ユーリ
はい!と言う事で!
ユーリ
ユーリ
此処はボクの
愚痴部屋で、
お悩み相談室で、
活動報告でありながら、
交換宣伝の場所です!
湊
なんでまとめたのさ。
ユーリ
ユーリ
いやね?
いっぱい作ると確認がめんどいじゃん?
ユーリ
ユーリ
でもでも!一つにまとめれば!
ユーリ
ユーリ
確認するのひとつでいいんだよ!
湊
ああ、そう。もういいや。
ユーリ
ユーリ
諦めないで⁉︎
ユーリ
ユーリ
ていうかさ〜。
あ、此処からがっつり愚痴が入るので、
苦手な人は…えっと…こう言う時はなんて言うんだっけ?
湊
ああ〜、えっと、あれだ!
…なんだっけ。
ユーリ
ユーリ
まあ、苦手な人はお帰りください!
湊/ユーリ
←記憶力から怪しい2人
男の人には判りにくいかも知れないです。
愚痴聞いてくれるよって人とか、暇な人は、
読むだけ読んで「大変だね〜」とか「私もだよ〜」とか
思ってくれれば十分です。
後から読んで思った感想。
「ボクってこんな口悪かったっけ」
読まなくても全然良いよ。
多分途中で面倒くさくなるよ。
ほぼ確実になる。なぜならボクはなったから。










ユーリ
ユーリ
でさ!聞いて欲しいんだよ!
ユーリ
ユーリ
言うかどうか迷ってたんだけどさ!
ユーリ
ユーリ
ボクって女の子でね?
湊
あ〜。はいはい。
ユーリ
ユーリ
でね?今まさに生理中なんだけど!
ユーリ
ユーリ
寒いじゃん⁉︎
湊
あぁ〜。今、全国的に寒いらしいね。
ユーリ
ユーリ
そうなんだよ!
元々生理が重い方で結構血はかたまりで
ドバドバ出るから貧血気味だし!
ユーリ
ユーリ
ついでに寒さで生理痛が普段の1.5倍くらいあってさ⁉︎
ユーリ
ユーリ
その上、同時に下痢気味になるし、
睡魔に襲われるけど血が気持ち悪くて寝れないし!
ユーリ
ユーリ
しかもあっためても何も変わらない割に冷えると
ただただ悪化してさ。
ユーリ
ユーリ
生理痛が酷すぎて一回座ると
腰まで生理痛が響いてもう立てないし、
ずっとお腹ゴロゴロ言ってるし!
湊
あぁ〜。つまり?
ユーリ
ユーリ
何も出来ない!
湊
座って大人しくしときゃいいんじゃ?
ユーリ
ユーリ
そう言うわけじゃないんだよ!
ユーリ
ユーリ
他の人がどうとか知らんけどさ!
座ってた方が生理痛が悪化するの!
湊
じゃあ立っとけ。
ユーリ
ユーリ
立ってると血がドバドバ出るの。
て言うか心なしか出る血の量が増えるの。
そもそも立ってられないくらい生理痛が酷いから座るんだよ!
湊
いや知らんよ。
ユーリ
ユーリ
でもさ、生理ん時に一回学校で
ガチギレしそうになった案件があってさ。
湊
あ〜。はいはい。
ユーリ
ユーリ
生理痛がヤバすぎて授業に集中できないって言うか
座ってるのも無理なくらいになってさ。
湊
うん。
ユーリ
ユーリ
流石にこれ以上無理だって思って
担任に伝えて、とりあえず保健室で
休ませてもらおうとしたのね?
湊
あ〜なるほど?
ユーリ
ユーリ
でもさ、担任が女だったから理解は
多少はあると思って直接言いに行ったのね?
湊
うん。
ユーリ
ユーリ
んでね?その担任、何て言ったと思う?
湊
え?…「大丈夫?」とか
「行ってきていいよ」とかじゃないの?
ユーリ
ユーリ
ね!普通そう思うよね!
ユーリ
ユーリ
でもさ!その担任はね、こう言ったの。
『本当に無理なの?』
ユーリ
ユーリ
ってさ!あり得なくない⁉︎
ユーリ
ユーリ
本当に無理だから!保健室に行きたいなんて
たかが生理如きで言ったんでしょ⁉︎
ユーリ
ユーリ
ボクはさ!結構ちゃんと我慢するタチでね?
耐えられる痛みの限界までいかない限りは
普通に授業受けるんだよ!
ユーリ
ユーリ
どんなに腹痛が酷くても!
どんなに生理が重くても!
ユーリ
ユーリ
耐えられる痛みの限界まで耐えてからやっと
保健室に行きたいって言うんだよ!
ユーリ
ユーリ
なのにさ!この担任はね⁉︎
ユーリ
ユーリ
「女の子なら、みんな耐えてる。
 そりゃ、人によって辛さとかは変わるけど、
 私は今まででどんなに酷くても耐えてたし、
 みんなが耐えてる事で自分だけ行くなら
 それはズルじゃない?」
ユーリ
ユーリ
とか言いやがったんだよ!
ユーリ
ユーリ
みんな耐えてる?自分は耐えてた?
ユーリ
ユーリ
生理なんて人によってはそりゃ、
なんかだるいかも?
くらいで終わる人も、1日2日で終わる人も
そりゃいるよ⁉︎
血もほんのちょっとだけ
普通と大して変わらない様なのが出るだけの人も
そりゃいるよ!
でもね⁉︎
起き上がれないくらいの激痛や
重だるさが出てくる人も
いるしさ!
血だってドバドバ液体が出るだけなら
まだマシなくらいで、
大量の液体の中にまだ固形のものが混じってたり
生理のせいでお腹がずっとゴロゴロ言ってたり
する人だっているんだよ!
1週間経っても終わらなくてズルズル続いて
2週間続く人もいるんだよ!
湊
おい…長文やめろ(内容の何処に突っ込めばいいか判らなくなった)。
ユーリ
ユーリ
つまりボクが思ったのはさ、
ボクの担任のセリフを
世界中の女の子が聞いてたら、
4分の1くらいには喧嘩売っただろうなって話。
湊
ちなみに保健室には行かせてもらえたの?
ユーリ
ユーリ
ん〜?上の鍵かっこのセリフ言った後に
「まあ、仕方ないからとりあえず行っていいけど
 保健室に行ったからってよくなるわけじゃないし、
 これからも生理とは付き合っていかないと
 いけないんだから、甘えてるんじゃダメだよ。」
ユーリ
ユーリ
って言ったから。
もし元気だったら殴ってた。✨
湊
言われたのが体調不良の時で良かったな。
ユーリ
ユーリ
本当だよ。
もしもう少しだけ元気で、
気力さえあれば、全力で殴ってたのに。
湊
やめとけよ?
ユーリ
ユーリ
嗚呼。大丈夫だよ?
今は違う先生が担任だし。
ユーリ
ユーリ
あれさえ無ければ結構いい先生だったんだけどね。
ユーリ
ユーリ
あれでぶち壊したよね。
湊
いい先生だとは思ってたんだ…。
ユーリ
ユーリ
いい先生だと思ってたから、
あれ言われた後でも嫌いにすらならなくて、
好きではないけど、どっちかといえば、
4体6くらいで好きになるかなくらいで済んだもん。
湊
ちなみに聞くのは気が引けるけど、
今の担任はどうなの?
ユーリ
ユーリ
今の担任は男の先生だけど、
保健室に行く時は、紙に書いてサインを貰えって感じになったから、
男の先生だからこそ、酷いのかどうかも聞かずに、
保健室に行かせてくれるよ?
湊
それは良かった…のか?
ユーリ
ユーリ
良かったよ!
ユーリ
ユーリ
すんなり行かせてくれるから、気が楽だし、
無理して我慢しなくていいし!















という事で!長くなったけど、
今回はボクの愚痴部屋でした!
気分を害した人がいたらごめんね。
まあ、今回みたいに愚痴部屋の時は
愚痴部屋ってちゃんと書くんで安心してね。
ユーリ
ユーリ
うん。やっぱボクって口悪いなって思った日だったよ。
湊
この作品は、交換宣伝、お悩み相談。
いつでも受け付けているので、
ユーリ
ユーリ
いつでもコメントしてください!
ユーリ
ユーリ
それでは!
湊/ユーリ
またお会いしましょう。
追記
ボクの唯一書いてる小説の紹介させて。
質問、交換宣伝、相談事。
いつでもお待ちしています。





こちらユーリのお悩み相談室です。

プリ小説オーディオドラマ