第7話

6話
7,936
2021/04/04 13:00
宿儺「そう固くなるな。楽にしろ」


五条「お言葉に甘えて〜」


宿儺「貴様には許可していない」


あなた「…楽にしてって言われても領域内やし、油断できひんの」


宿儺「何、安心しろ。殺しはしない。オマエは愛い奴だ」


あなた「さっきから気になるんやけど、うちと宿儺さんってさっき会うたばっかりやん?うち一目惚れでもされたん?」


宿儺「まさか本当に覚えていないとはな…」


あなた「心外…みたいな顔やめてもろてええですか…」


宿儺「貴様は何か知っているようだが」


五条「いや〜、こんなことすっかり忘れてたよ」


あなた「悟くんなんか知ってるん?」


五条「絹姫ってのはあなたの御先祖様。その絹姫は宿儺が唯一愛した女」


あなた「それとうちになんの関係があるん?」


五条「もっと詳しく話したいけど宿儺の領域の中じゃねぇ…ね、出してよ」


宿儺「……娘、最後に問う。この着物に見覚えはないか」


あなた「あらへん……そやけどなんか、懐かしい感じはあるかもしれへん」


宿儺「そうか。良い、戻れ」


あなた「どうしたら…」


五条「あなた、目つぶってな」


あなた「うん……」


悟くんも宿儺さんも何が言いたいのかさっぱりやった


五条「開けていいよ」


あなた「ん…おぉ、戻れた」


釘崎「無事みたいで良かったわ」


伏黒「領域内で何話してたんですか」


五条「恵たちにはまだ教えられないかな~」


伏黒「そうですか」


五条「あなたは色々話したいことあるからついてきて」


あなた「どこに?」


五条「呪具保管庫」


あなた「また何でそないなとこに…」

プリ小説オーディオドラマ