前の話
一覧へ
次の話

第1話

1日目
258
2024/04/23 14:07

初めまして、私死んじゃいました



子供を助けてトラックに引かれる。なんてそんな聖人の様な死に方では無かったです。



今日の夜ご飯何かな、とか。明日遊ぶの楽しみだな、とかそんなことを考えながら電車の端で立っていたんです。


そしたら、電車のドアが走行中に空いてしまったんです。私はドアによっかかって居たのでそのまま後ろに落ちてしまいました。


あぁ、そういえばある曲に「天国へ落ちていく。垂直落下」なんて歌詞があった気がする。


そんなくだらない事を考え、キキーという金属同士が擦れ合う音と共に私は息絶えた。


16年。短い人生だった。













と、終わる訳にも行かないんです。


死後の世界とは本当にあるようで、私は幽霊になってしまったのです。


あなた
そういえば…


とある天使が「君を正式に死んだ人間と判断するにはまだ早いんだ」と言っていた。
たしか昔読んだ本だと、死んだ人間は49日間現世にさまよう…と、書いてあった気がする。
あなた
これからどうしようかなぁ〜
今回はあなたの下の名前ちゃんだけでしたが、次はランスくん達も出していきたいなーと思ってます👍🏻👍
新作作りすぎ!!です!!!ごめんなさい!!

これとっても長くなりそう!!!

プリ小説オーディオドラマ