前の話
一覧へ
次の話

第1話

# 01.
1,421
2024/04/21 08:51

 __ ◽︎◽︎ 村


 地図にも載らないようなそんな村に災害が
 何度も立て続けに発生した。

 
 村人は餓死寸前、そんな生死を彷徨っていた
 からなのか神に生贄を差し出そうと村人の中
 から意見が出た。

 そのまま話は進み、村1番の若く美しい女を神の
 花嫁、生贄に出すと決まった。


 そしてその夜、神の花嫁にする女の元に数人の
 村人が訪れた。




あなた
 私が、神の花嫁に . . . ? 
 村 人
 そうだ、光栄な事だろう? 
あなた
 ですが . . .   
 村 人
 逆らうと言うのか? 


 有無を言わせぬ圧で女は首を縦に動かした。

 そして当日、花嫁の姿に装飾され村人全員に祝福
 されながら、恨めしそうな悲しそうな顔をしたが
 最後には全て諦めたような笑顔で




 ____ 崖から飛び降りた。


 
あなた
 生贄をしたってどうせ何も変わらない 
あなた
 いっときの現実逃避 


 女は極楽浄土と言われる土地を1人歩いていた
 
 凪 誠志郎
 君、もしかして . . .   
あなた
 かみさま、ですか ? 
 凪 誠志郎
 う 〜 ん 、 まぁ 
あなた
 なら天災をおさめください 
 凪 誠志郎
 むり、めんどい 
あなた
 え 
 凪 誠志郎
 え 
あなた
 え、じゃなくて神様でしょう? 
 凪 誠志郎
 俺には向いてないよ、玲王とかに 
 言ってよ  
あなた
 私が生贄になった意味とは . . .   
 凪 誠志郎
 でも俺君のこと気に入ったよ 
 凪 誠志郎
 だからさ俺のモノにならない? 

プリ小説オーディオドラマ