前の話
一覧へ
次の話

第1話

始まり
27
2021/03/07 00:03
激しく車内が揺れる。

自分の他にも自分と同じ服を着ている人がいる。

「これから君達には『第5の使い』を倒してもらう」

隊長に命令される。

皆が怯える。

自分たちはこれから戦地に向かうんだ。

「君、名前は?」

隣の人に聞かれる。

「…分からないんだ。名前が」

自分は返す。

「そうか…じゃあジンって呼んでいいか?俺に子が出来た時そう名付けたかった名前なんだ」

「ジン…分かった。君の名前は?」

「俺はミチヒロ。宜しくジン」

握手する。

彼の手は暖かかった。

その時

ギュウウウウウウウ

変な音が響いた。

「これから降りる。そしたらターゲットに攻撃しろ」

自分達は車の荷台から降りる。

空を見上げる。

あり得ない光景がそこにはあった。

その隊長が言ったターゲットは人間の形はしているもののとても人間には見えなかった。

顔が丸くそこにあるのは大きな目が一つ。

体は痩せ細り左手には杖のような物。

なによりそれはでかく、60階建ての高層ビルを上回るほどだった。

「これが、第5の神の使い…」

 

プリ小説オーディオドラマ