第17話

14日目
440
2021/12/08 11:35
青side
あーたーらしーいー
あーさがっきーたー🎵
きーぼーーーおーのーあーーさーー
青
ふっ!んーーーーーー
青
んはぁ!
おおおおおおきく伸びをしたあと
青
さーとみくんっ!
愛しいあの人を起こす
桃
スゥ…
綺麗な寝顔をして一定の寝息を立てる彼は

あと数日でこの世を経つらしい


その残り少ない時間をかけがえのない時間にしようと僕は決めた
一分一秒も無駄にしたくない___
ので
(カサカサガサガサゴソゴソ)
青
(みーっけ)
メガホン設置OK
青
おおぉぉぉおおおおきろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
桃
だぁぁああぁぁぁ
キーーーーーーーーーーーーーーーーン
桃
うるっせぇな
青
だって普通に起こしてもあんま起きないじゃん
桃
いや起きるだろ
青
まあいいじゃん起きれたんだから
桃
。。。
青
ん、なに?
桃
いやべつに
青
??
━━━━━━━━━━━━━━━
桃
なあころん
青
なに??
桃
なんか俺に言うことねえ?
青
、、、は?
青
え、なにさっきのこと謝れって言ってんの?
桃
まあそれもあるけどちげぇよ
青
あんのかよ
桃
んで、言うことねえ?
青
別にないけど
桃
、、、そか
青
?うん
こんな感じでさとみくんは一日中僕に質問してきた
何を言って欲しいんだろうか
もしかして僕の気持ちに気づいた??

。。。
んなわけないか
━━━━━━━━━━━━━━━
そして時間は流れ
いまは19時
そわそわしているさとみくんをしりめに僕はテレビを見ていた
すると突然うちのインターホンがなった
青
??誰だ??こんな時間に
桃
……
青
僕行ってくるね
桃
…おう
青
はーーい
ガチャ
橙
よっ!!!
青
え!ジェルくん!?
紫
俺もいるよー
赤
おれもー
黄
僕もいますよ
青
え!?みんな!?
青
どうしてまた!?
橙
いやーなんだって今日は
紫
我らがさとみくんの
赤
誕生日!!!!!
黄
ですからねえー
青
え?
すとぷり
すとぷり
え??
え、さとみくんの誕生日?
え、だって今日は、、、、





5月20日なはず、、、
(ごめんなさい制作し始めたのはさとみくんの誕生日だったんです)





やばい。今日だ、、、さとみくんの誕生日、、




さぁぁぁぁっと僕の顔から血の気が引いていくのが分かった
紫
え。ころちゃん
橙
まさかやけど、、
黄
忘れてました??
青
うっ、、、、
赤
まじかぁ
道理でさとみくん今日質問攻めなはずだ
なんか言うことないかとは
「誕生日おめでとう」
って言う言葉を待ってたんだ、、、
こりゃまずい
桃
おいいつまで玄関で、、、、
桃
ってみんなじゃん!
紫
お!
橙
さっちゃん!
赤
誕生日おめでとう〜!
黄
おめでとうございます〜
紫
今日はみんなで誕生日プレゼント買ってきたんだ
紫
ちょっとあがってもいい??
桃
ああ、ありがとな
あがってくれあがってくれ
すとぷり
すとぷり
おじゃましまーす
やばい、、、、やばいぞころん
こらまずい、、、


んーーー、、、、どうするべ

恋人とかなら

「誕生日プレゼントは私❤」
とかできるんだろうけど、


僕は男で


相手も男で



その相手は女が好きで


僕の片思いの相手で、、、ってあーーもー!!
ややこしいわ!!!



とにかくどうする


、、、、頭が働かない

どうしよう、、、、、、うぅぅ、、、
桃
おい、ころん?
青
わっ!えぇ、なに???
桃
そんな驚くか
桃
みんなリビング行ったぞ
桃
お前もいつまでも玄関に突っ立ってないで
来いよ
青
う、うん、、
桃
??
━━━━━━━━━━━━━━━
なんやかんやで楽しい誕生日パーティーが終わり…
紫
じゃーねー
紫
お邪魔しましたー!
すとぷり
すとぷり
ばいばーい
桃
おー、またなー
青
また、、ね、
バタン(扉が閉まる音)
桃
ころん?さっきから変じゃね?
青
ぇあ、そんなことないよ
桃
あんだろ
桃
なんかあんなら言えよ
青
っ、、、
青
一緒に、、一緒に住んでんのに
青
しかも相棒で公式ペアで、、
桃
、、、?
青
1番さとみくんの近くにいるのに
青
い、、1番に誕生日おめでとうって言えなかった
青
覚えてなくて、、、
ポロポロ(涙の音)
青
僕、、、ぼく、、
青
最低だ、、、泣
桃
ころん、、、
桃
お前はホント優しいやつだな
と言い、さとみくんは僕の頭を撫でた
青
いや、、、誕生日忘れるなんて僕、、
最低なヤツだよ、、、泣
桃
でもちゃんと祝ってくれた
見なかった振りなんてしなかった
桃
ありがとな、ころん
青
さとみく、、、
ああ、ホント僕の好きな人は












最高なんだよな
青
グズッさとみく、、、
桃
ん?
青
誕生日、おめでとう
桃
っ、
桃
ありがとう
そう言って笑うさとみくんの目が、
いつもより光って見えた





























大好きだよ
言えないけど
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「ころんに誕生日祝ってもらうこと」



あと41日










低浮上すぎてすみませんでした
新しく環境が変わって

それはもう忙しすぎて
今は五月病になってますほんと
いやほんと

大変申し訳ございませんでした
“〇| ̄|_<(_ _)>〈 ゴン!〕

プリ小説オーディオドラマ