第25話

にじゅうご
3,207
2020/04/17 14:15
伊沢さん
伊沢さん
【好きな食べ物】
you
you
和菓子!
ふくらP
ふくらP
【好きなアイドルとかいますか】
you
you
特にいないけど俳優は竹内涼真!
こうちゃん
こうちゃん
【これだけは負けない】
you
you
黒板に字を書くことが得意なこと!
山本さん
山本さん
【彼氏いますか】
you
you
いなぁぁぁあい!!!
ナイスガイ
ナイスガイ
【ペットにするなら?】
you
you
猫と犬の間とってこうちゃん!
川上さん
川上さん
【運動できますか】
you
you
50㍍走に15秒かかります。走れない!
河村さん
河村さん
【好きなタイプ】
you
you
QuizKnockの7人を足して7で割った感じの人。
伊沢さん
伊沢さん
めっちゃテンポ良く進んだね。
you
you
疲れたぜベイベー。
伊沢さん
伊沢さん
じゃあ、これが最後の質問かな?
【東大に入ることで苦労したことは】
you
you
うーん、これは受験勉強もセンターも二次もすべてが苦労でしたね。

まず何が苦労したかって、そもそも私勉強大嫌いだったんですよね。
家族全員頭が良かったから、高校は良いところ行きたくて頑張ったけど
一日の授業の半分は寝てて教科書も出さなくてテストも赤点でした。
けど、質問で答えたように私は昔に姉を亡くしているんですよ。
その姉がずっと憧れていて夢だったのが東大に行くことでした。
だから、その姉の夢を叶えたくて大嫌いだった勉強を始めました。

最初は勉強の仕方も分からなくて基礎基本も分からなかったんです。
頑張って勉強しても伸びなくて、先生も馬鹿なことを言うなって。
それで諦めそうになったとき、姉の部屋でQuizKnockのものを見つけて、
YouTubeとかで検索かけて見てみたら本当に面白くて楽しくて。
初めて自分から東大に行きたいって思えて、勉強も楽しく感じました。

私は勉強嫌いだったし、今でも好きになれないままです。
だけど私はもともとクイズが凄く好きだったから、勉強もクイズかなって。
そう思ったらなんにも難しくないし好きなこと覚えてるだけだし、
めんどくさい勉強も無理なくやれるかなって思えてクイズで覚えました。

受験って何もかもが大変で、これが1番ってものがないんですよね。
今年受験生の皆さんも、勉強で伸び悩んでたり進路で悩んでると思います。
だからこそ、遊びだと思わずにQuizKnockの動画を見てほしいなって。
だって考えてみてさ、東大生楽しそうなのって憧れないですか?
頭よくて人生楽しそうで好きなことしてられるの羨ましくないですか?
だから自分もそうなりたいなら、勉強を頑張らないといけない。
この方たちは苦労をせずにここまで登ってきた人たちではないですよ。
だから、みんなも一緒に苦労しましょう、QuizKnockと一緒に!

勉強って案外悪いものでもないかもしれませんよ?
伊沢さん
伊沢さん
…………………………なんか宣伝みたいになってるね!w
こうちゃん
こうちゃん
……………。
you
you
こうちゃん?!
山本さん
山本さん
わあ、泣いてる!
ナイスガイ
ナイスガイ
はい、ティッシュ!
こうちゃん
こうちゃん
あなた〜、東大受かっておめでとう!(泣)
川上さん
川上さん
親戚のおじさんかよwww
河村さん
河村さん
でも、ステキな話でしたよ。
ふくらP
ふくらP
うん、かっこよかった!
you
you
へへ、ありがとう!
伊沢さん
伊沢さん
はい!ということでね、質問コーナーをしましたけれども!
you
you
とっても楽しかったし、これでファンになってくれたらなあ?
川上さん
川上さん
大丈夫だよ。
伊沢さん
伊沢さん
うん、もう画面前のみんなあなたのファンだよ。
ナイスガイ
ナイスガイ
そーだそーだ!
伊沢さん
伊沢さん
それでは、好評価チャンネル登録その他いろいろよろしく!
(あなたのことをちらっと見る)
you
you
そ、それでは!さよなら!
こうちゃん
こうちゃん
通知をオンにしてねー!
ふくらP
ふくらP
…………………………はい、OKです!
you
you
はぁぁあああああ!!!!!
山本さん
山本さん
おつかれええええええええええ!(ピトッ
ナイスガイ
ナイスガイ
あ、ドサクサに紛れてあなたにくっついてるー!
伊沢さん
伊沢さん
じゃ俺もー。


















コメント欄





【あなたちゃん良い育ちの子なんだって何故か感じたwww】


【最初は納得いかなかったけど努力家なんだって思ったら否定してた自分馬鹿らしい。】


【今日の髪型がめっちゃ可愛い!】


【川上さんの「大丈夫」が尊い………。】


【こうちゃんがペットは草】


【いろいろとセンスありそうこの子。】


【なんか伊沢さんとだけ親密なのは気のせい?w】


【あなたちゃんが答えるといちいち拍手する神を真似するらぴ可愛い。
 今日もPコンビが最高すぎたありがとう。】


【あなたちゃんのファンになりました!】


【めっちゃ好みの顔してるし努力家だし50㍍走れないのお揃い()だし好き。】










プリ小説オーディオドラマ