第7話

天ぷら爆弾と鈍器
193
2021/07/30 08:22
そういえば、この会社に100部屋くらいついてる寮を用意してたんだった。
なぜなら家から会社まで行くのめんどくさいから。
しかもここには「ふっかふかおふとん」があるのだから!
こんなに素晴らしい寮は他にはないだろう!
それに、お腹がすけば冷蔵庫の中の食べたい物を自由に食べればいいのだ!
食べ物は1日1回更新していく。
賞味期限が切れるまでずっと冷蔵庫の中に入っているのだから、それまでの期間だったら
自由に食べていいのだ!
それに、インターネット設備もちゃんとしてるしテレビもある!
また寮とは別に、あたコムの施設として温泉とでっかい食堂があるのだ!
こんなに素晴らしい会社は他にないだろう!

さて、今は夜の7時。俺は副社長と一緒に会社に残っている。
もう会社の仕事時間は終わっているので、寮に帰っても良いのだ。
残りたい場合は任意で残っていいことになっている。
そこで残っているのは
『椒希さん』『奏輝さん』『ねこぽかりさん』だ。
もちろん『いろはなちゃん』と俺は残っている。

さて、今あたおかドットコム社は朝6:30〜19:00の運営なのだ。
だから19:00からはする仕事がない。強いて言うならクレーム対応と掃除だけだ。
だから、そんなに大変ではない⋯と、思った⋯が、

〜20:00のこと〜



プルルルルルルルルルルル
めろんけーき
めろんけーき
あれ?こんな遅くに。誰だろう?
いろはな
いろはな
出てみたらどうですか?
めろんけーき
めろんけーき
うん、そうする
ガチャ
めろんけーき
めろんけーき
もしもし⋯
???
???
もしもし!あたおかドットコムですか?
めろんけーき
めろんけーき
は、はい!そうですけど!
???
???
あの!爆弾仕込んだんですけど!
めろんけーき
めろんけーき
はい!?
???
???
その、仕込む会社を間違えちゃって⋯!
どこかに、顔つきの海老天とかありませんでしたか!?
めろんけーき
めろんけーき
か、顔つきの海老天?
飴まる。
飴まる。
おはよー!ねえねえ!
めろんけーき
めろんけーき
ん?
飴まる。
飴まる。
冷蔵庫の中に面白いもの入ってたんだよ!
めろんけーき
めろんけーき
どんなもの!?
飴まる。
飴まる。
顔つきの海老天!
めろんけーき
めろんけーき
いろはな
いろはな
!?
奏輝
奏輝
あっすみません⋯。
俺、普通に食料かと思って⋯。
飴まるさんの冷蔵庫の中に支給しちゃいました⋯
椒希
椒希
食料倉庫に入ってたから
てっきり、食べていいものかと⋯。
ねこぽかり
ねこぽかり
今はそんなこと言ってる場合じゃないよ!
早く取り出さないと!
飴まる。
飴まる。
めろんけーき
めろんけーき
え?
飴まる。
飴まる。
食べちゃった
めろんけーき
めろんけーき
奏輝
奏輝
椒希
椒希
ねこぽかり
ねこぽかり
???
???
え、どうしたんですか⋯?
めろんけーき
めろんけーき
⋯食べちゃった、みたいです⋯。
???
???
あの爆弾をですか⁉️
めろんけーき
めろんけーき
はい⋯
???
???
ええええええええそんなことあります⁉️
めろんけーき
めろんけーき
食料に見えたって言ってました!
???
???
あんなに重いのに!?あんなに大きいのにですか!?
?????
?????
どうし__の?る__ちゃ_?
めろんけーき
めろんけーき
???
???
あっすみません、私の隣にいる人です
?????
?????
でん_し__の?
???
???
うん!あ、切ります⋯
大丈夫でしょうか?
めろんけーき
めろんけーき
うん⋯
めろんけーき
めろんけーき
飴まるちゃん大丈夫?
飴まる。
飴まる。
美味しかった!
めろんけーき
めろんけーき
そっか⋯
めろんけーき
めろんけーき
はい!お電話ありがとうございます!
おやすみなさい
???
???
おやすみなさい!
ガチャ
めろんけーき
めろんけーき
飴まる。
飴まる。
いろはな
いろはな
奏輝
奏輝
アンタ(飴まる)⋯
飴まる。
飴まる。
⋯なに?
奏輝
奏輝
アンタがさっき食べたの⋯爆弾だよ⋯
飴まる。
飴まる。
飴まる。
飴まる。
そういえばさっき、胃の中で爆発音が聞こえたんだよね⋯
椒希
椒希
あんた体大丈夫?
飴まる。
飴まる。
胃がなくなったかも⋯
飴まる。
飴まる。
お陰でいっぱいものが食べられるよ⋯
いろはな
いろはな
そういう問題なの⋯
???
???
あ、あの!
めろんけーき
めろんけーき
はい!
ねこぽかり
ねこぽかり
どうやって入ってきたの!
奏輝
奏輝
それな!
?????
?????
えっと⋯たまたま外にいた社員さんに窓を開けてもらいました⋯
めろんけーき
めろんけーき
ライルちゃんだ。
飴まる。
飴まる。
そうだね。
奏輝
奏輝
なんの御用ですか⋯
???
???
あの!謝りたくて!
あと入社したいんです!
めろんけーき
めろんけーき
ほお!
?????
?????
わ、私もです!
ふぁーーーー
奏輝
奏輝
アンタあくびすんなよ⋯
椒希
椒希
眠いでしょこの時間
別にいいと思うけど
奏輝
奏輝
ほんまか?
椒希
椒希
ほんま。
るるな
るるな
るるなです!
めろんけーき
めろんけーき
採用!
?????
?????
時間外だけどぇ⁉️٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و
るるな
るるな
できたよ。はやくやりなよ。
にょんきち
にょんきち
えっと⋯にょ、にょんきちです!
めろんけーき
めろんけーき
にょんきち
にょんきち
え⋯
めろんけーき
めろんけーき
採用⋯
にょんきち
にょんきち
え、あ、ありがとうございます
いろはな
いろはな
ところで、どうやってこの会社を見つけたんですか?
るるな
るるな
駅中に地図が貼ってあったから⋯
ねこぽかり
ねこぽかり
てか、どこの会社に爆弾投げ入れようとしてたんですか?
るるな
るるな
株式会社ラ・モールだよ
『株式会社ラ・モール』⋯。ラ・モールはフランス語で、日本で『死神』と言う意味だ。
株式会社アンフェールは猫を被った全国一位のブラック企業。そして、常識はずれな奴等の集まりだった。
もちろん、あたおかドットコムが常識はずれということは把握済みだが、それとはまた違う。
我々はこの世に逆らい、危害を加えない人には出来るだけ迷惑をかけないようにするのが目標。
クレーマーは倒すが、それ以外に危害は加えないし、何も口出しはしない。
だが、ラ・モールときたらどうだろうか。
相手が困っていたら『勝手に困っているのが悪い』だとか、間違った書類を提出したときに『えー?あたし、天然だから、わかんなーい🥺』とか⋯とにかく意味のわからない行動をとってくる。
俺も気に入らないが、るるなちゃんはもっと嫌いだったそうだ。
ねこぽかり
ねこぽかり
株式会社ラ・モール⋯!
知ってます!結構前からこの近くに立っていた超ブラック企業でしょう?
飴まる。
飴まる。
な⋯なにそれ。
聞いたことない⋯。
椒希
椒希
⋯俺、前勤めてたところで一回交渉したことある。
奏輝
奏輝
その時はアンタが担当じゃなかったから存在だけ知ってるって感じでしょ。
ねこぽかり
ねこぽかり
うん
にょんきち
にょんきち
あ、あそこはやっべぇところっすよ!
るるな
るるな
頭おかしいよね。
あたおかとはまた違う感じの。
いろはな
いろはな
そうなんですか?
るるな
るるな
とにかく曖昧で、嘘ばっかりで、自分の都合がいい時にしか対応しなかったり、自分の都合が悪くなったら『じゃあ、これやっぱやめません?』って言ったりお金で解決しようとしたり、スッとボケたり⋯。とにかくひどいよ!
にょんきち
にょんきち
失敗したのも貴方達のせいですーって言ったり⋯もうやりたい放題だよ!
まじありえん!
めろんけーき
めろんけーき
うわーーーーー!ないわーーーーー!
最低じゃん!そりゃ爆弾仕掛けるわ!
るるな
るるな
でしょ!
飴まる。
飴まる。
それは⋯⋯⋯
椒希
椒希
だから、やめた。
もう2度とあの会社と関わりたくねぇからな。
椒希
椒希
だから、交渉するときに会社に入るじゃん?そのときにさ、トイレの便座にアロンアルファ塗っといたんだよね。
奏輝
奏輝
つよ
ねこぽかり
ねこぽかり
じゃあ、戦いに行くか!
にょんきち
にょんきち
待って!
いろはな
いろはな
は、はい?
椒希
椒希
あの会社、危険だ。
武器も常備してて、戦闘力も高い。
何より、元自衛隊が多いんだ!
奏輝
奏輝
今の俺らには勝てるような相手じゃないね。
めろんけーき
めろんけーき
じゃあ、今目をつけられたらおしまいってこと?
るるな
るるな
そういうこと。
飴まる。
飴まる。
え、今あたおかドットコムってSNSで話題なんでしょ?
それに広告もたくさん貼ってあるし⋯。
ねこぽかり
ねこぽかり
目につけられなければ、1チャンある。
椒希
椒希
ハードル高いな⋯
めろんけーき
めろんけーき
だったら俺らも個人で武器を常備すればいいのでは⁉️
ねこぽかり
ねこぽかり
その発想はなかった
いろはな
いろはな
そうですね!それなら少しの反撃はできそうですもんね!
めろんけーき
めろんけーき
よし!そうと決まれば、武器、作るよ!
全員『おーーーーー!!』

プリ小説オーディオドラマ