第16話

チャンス!
97
2023/06/08 08:22
スタシに到着してから1夜。今日はオーディションについての説明会がある。10時半に宿舎のロビー集合と案内があったので、ゆめ達はロビーに向かった。
スア
みんなおはよう〜!これからオーディションの説明会よ。ヴィーナスアークの子達はもう会場にいるわ。さ、早く早く!
スアがラウンジの扉を押し開ける。春の暖かい空気が頬を撫でていく。
庭を通って、昨日は通らなかった道を歩くと、大きなホールが見えてきた。
スア
昨日は案内しなかったわね。ここはスターシップホール。オーディションや集会が行われる場所よ。スタシのアイドルのライブもするの。小ホール、中ホール、大ホールがあって、私たちが向かうのは中ホール。オーディションは大ホールよ。
スアがカードをスキャンして自動ドアを開く。スアに続いてゆめ達も中に足を踏み入れた。
スアに案内されて、ゆめ達は中ホールの真ん中らへんの席に着いた。
しばらくするとステージが明るくなり、舞台袖からサリー・ルソーが出てきた。
サリー・ルドー
皆様ようこそ!私はSTARSIP Entertainment School 総校長のサリー・ルドー。どうぞよろしく。まず最初に、今回のオーディションの審査員を紹介するわね。出てきてちょうだい。
サリー以外の審査員人が舞台に上がると、会場が騒がしくなった。
サリー・ルドー
では、右から順にお願い。
ナルリ
こんにちは〜!元Dreamingのナルリです!今回オーディションに関わることが出来てとても嬉しいです。よろしくお願いします!
ルーシー
こんにちは〜!元Dreamingのルーシーです。みなさん一緒にオーディション頑張りましょう!よろしくお願いします
リオナ
みなさんこんにちは!元Dreamingのリオナです。責任感を持ってオーディションに関わっていきます!よろしくお願いします。
アディー
こんにちは!アメリカで歌手として活躍しています、アディーです。主に歌を審査したいなと思っています。頑張りましょう!よろしくお願いします
齋藤エリ
こんにちはー!アメリカのブロードウェイで、女優として活動しています、齋藤英里です。みなさんのパフォーマンス、とても楽しみです。よろしくお願いします!
Gigi(ジジ)
プロデューサーのGigiです。よろしくお願いします。
サリー・ルドー
それから私です。よろしくお願いします。
純恋
うっそぉぉ!Gigiが審査員とかマジ?
タスク
さすがにえぐいて
春日
熾烈な蹴落とし合いが、
千咲
始まる予感ね。
スア
これがおそらく私の、最後のデビューチャンス。脱落なんて論外よ…
ジウ
もう二度と、タスクに遅れをとるようなことはしない。
オンマ(韓国語でお母さん)、観ててね。
ひめ
Gigiさん…。Dreamingを誕生させた、凄腕のプロデュサーさん。
夜空
元Dreamingのメンバーの方も審査員だなんて…!
ツバサ
ああ、まるでサバイバルだ。
ゆず
リリエンヌ、ワクワクするゾ!
リリィ
はい、私も歌の実力が試せるのだと思うと、本当に胸が高鳴ります。
真昼
スタシのトップが総出で審査員を務めるのね…
ローラ
面白いじゃない!
あこ
大舞台に立つチャンスであり、ツバサ先輩と競い合えるチャンスでもありますわ!
ゆめ
私も、絶対に負けない!
サリー・ルドー
では、今回のシステムについて説明します。明後日、オーディション本戦に進むための予選を行います。各校から選ばれた99人の参加者は、この予選で50人に絞られます。オーディションはその日の実力勝負。課題曲はこのオーディションのテーマソングの『O.O.O』9人グループで披露してもらいます。チームメンバーは宿舎のポストのチーム編成表が入っていますから、見ておいてください。それから、アイカツフェスティバルに出る最終合格者は20人以下の予定です。まずは予選突破を目標に、頑張ってください。予選順位から、実力順にAクラス、Bクラス、Cクラスに分かれます。必ず脱落者が出ます。頑張ってください。集会は以上。解散。
集会が終わり、宿舎に戻ってポストを確認する。
ゆめ
あっ!これだ!
真昼、あこ、ローラも後ろからチーム編成表を覗き込む。
ゆめ
私たちは3人一緒みたい!私たちの他に、双葉アリアちゃん、花園きららちゃん、アリスちゃんに、えっと…
真昼
サム・スアさんに、チャン・ジウさん、舞川純恋さんね!
あこ
それぞれの学校から、3人ずつのグループ構成…。負けられませんわ。
ローラ
ええ、早速スタシと戦えるなんて、面白いじゃない!

スアとジウは、チーム編成表を確認した後、レッスンルームに向かった。
ジウ
こんなん簡単。さっさと初っ端からAクラス入りすればそれでいいし。
スア
あら、ジウも自主練なのね。
ジウが呟いた時、スアがレッスンルームのドアを開けた。
ジウ
スアさん…
スア
あなたも嬉しい?またあの4人と戦えること。
ジウ
まあ、年齢的にも、ステージに上がれるのこれが最後かもしれないから嬉しいってより、あの4人を倒さないと気が済まないって感じッスかね。
スア
私も同じ。あなたにはまだ可能性があるけれど、私がアイドルとしてアイカツ界に残れる可能性は、ほぼないわ。来年にはきっとクビか、女優かモデル業を勧められる。
ジウ
でも、仮に女優かモデルになれたとして…
スア
成功するのは不可能よ。スタシはアイドル練習生から違う道に行った子になんか、お金をかけない。
ジウ
まじ頭悪いッスよね。『君には未来が待ってる!』とか言っときながら賞味期限が切れたら捨てるか腐るのを見てるだけとか。
スア
ほんとね。本当にそう。倍率高い入学試験しておいて、成功するのは一握り。
ジウ
せめてソロデビューさせてくれりゃいいんすけどね、グルでしかデビューさせてくれないし。
スア
不満を言っても仕方ないわ。このオーディションで、やっぱりスアもジウも捨て難い!って言わせるほどのパフォーマンスをしましょう。
ジウ
やっぱそれしかないのか…
スア
大丈夫よ。デビュー候補メンバーはそんなすぐに切られない。
ジウが上着を脱いでカバンに投げる。バキッと割れた腹筋、筋肉質だけど太すぎず細すぎないきれいな脚。

スアも髪を結んで練習モードになる。課題の『O.O.O』は、きれいなピアノのメロディと弾けるようなダンスが特徴の曲。7年の練習生生活で、クール、ポップ、キュート、セクシーの表現の仕方は手に入れている。

2人とも実力は申し分ない。
スア
(今回ばかりは、相手がジウちゃんだろうとタスクちゃんだろうと、もう容赦してられないわ。これが最後のチャンス。掴まなくてどうするの。)
ジウ
(きっと、次のグルのデビューは短くて5年後くらい。5年後、私は22歳。22で練習生なんてやってらんねぇんだよ。私はここにかけてる。全ては、)
スア
(夢を掴むためなのよ!)
ジウ
(夢を掴むためだから)
2人はレッスンを始めた。

{作者から}
投稿止まっててごめんなさい!受験生で中々時間が取れなくて…。これからは受験終わるまで投稿頻度低くなると思います。
申し訳ないです🙇‍♀️

プリ小説オーディオドラマ