前の話
一覧へ
次の話

第31話

1,029
2023/06/19 14:35

本田_透@とおる_
本田とおる
それじゃあ作っていきましょうか!
魚谷ありさ
魚谷ありさ
クッキーとか私には無理だわ。
花島咲
花島咲
大丈夫。
粉を塊にすればいいのだから。
魚谷ありさ
魚谷ありさ
いや、それも違うと思うぞ!?

調理実習が始まり今日はクッキーを作るというのが課題になった。
クッキーは小さい頃何度も何度も作っていたお菓子。
だからなんとなく作れる気がした。
草摩(なまえ)
草摩あなた
(忘れてるかもしれないけど…。)
本田_透@とおる_
本田とおる
あなたさん、手際が良いですね!
作っていたのですか?
草摩(なまえ)
草摩あなた
あぁ…えっと少し…。
魚谷ありさ
魚谷ありさ
先に終わったら私に教えてくれ!




本田_透@とおる_
本田とおる
できました!
魚谷ありさ
魚谷ありさ
いや~一時はどうなることかと思ったが、
透とあなたが居てくれて良かったぁ!
花島咲
花島咲
ええ、本当にありがとう
お皿に並べられた様々な形をしたクッキー
材料を無駄にしないため頑張り他の班より多くできてしまった為、ラッピング袋に入れられたものも数個ある。
草摩(なまえ)
草摩あなた
(夾兄に持っていけば喜んでくれるかな…)
草摩(なまえ)
草摩あなた
……え…?

………何を考えているのだろうか…。
どうせ捨てられるだけだ…。
……いや違う。

なんだろう…こんなの知らない………。
草摩(なまえ)
草摩あなた
(………夾…兄…)



本田_透@とおる_
本田とおる
あなたさん、そちらは誰にお渡しするのですか?
草摩(なまえ)
草摩あなた
…えっと……ぐれにぃ…
本田_透@とおる_
本田とおる
そうなのですね!
きっとお喜びになられますよ!
草摩(なまえ)
草摩あなた
そうだといいけど…。
素直に夾兄といえばいいものの、
何故か嘘をついてしまう。
何からも逃げる癖は昔からだ。
でも…私なんかより透さんがあげたほうがきっと喜ぶ。
夾兄の反応を見ていたらそんなのすぐにわかった。
由希だってきっとそうだ。
草摩_由希@ゆき_
草摩由希ゆき
……あれ。あなたと本田さん。
本田_透@とおる_
本田とおる
由希くん!
会いたくない…今1番会いたくない人達…。
夾兄は私をちらりとも見ずにそのまま透さんの方へ進む。
それを見た由希が私が追いつくようにペースを落とす。
草摩_由希@ゆき_
草摩由希ゆき
今日、調理実習だったんでしょ?
俺達は体育だったけど…。
楽しかった?
草摩(なまえ)
草摩あなた
……うん。
鞄の中から手に持っている袋とは別に袋を出す。
草摩(なまえ)
草摩あなた
……これ…小さいし不揃いだし見た目悪いけど…食べる?
草摩_由希@ゆき_
草摩由希ゆき
いいの?
草摩(なまえ)
草摩あなた
由希がいいなら。
きっと手に持っていた袋に気づいてたはずだ。
だが由希は知らないふりをして私が開けた袋から1枚クッキーを取り出した。
草摩_由希@ゆき_
草摩由希ゆき
美味しそう。
あなた、料理上手だよね。
前から思っていたけど…と付け加え、
手に取ったクッキーを食べる。
草摩_由希@ゆき_
草摩由希ゆき
うん。美味しい。
お店の売り物みたい。
草摩(なまえ)
草摩あなた
褒めすぎ…。
私と由希はそれから特に会話はせず
静かに家へ帰った。
Next

プリ小説オーディオドラマ