第4話

海✕確率
1,180
2023/11/29 14:03
例えば、私があなたを好きだとして。

あなたが私を好きな確率は?





ーーー誰もいない教室。
小笠原 海
小笠原 海
どうしたの?
あなた

計算です。

小笠原 海
小笠原 海
…俺の話聞いてた?
呆れ顔の小笠原先輩は、

隣に座って私の顔を覗き込む。

先輩の話は聞いてたけど…
あなた

計算の方が気になったんで。

小笠原 海
小笠原 海
俺が英語教えるって言ったことより?
あなた

断然。

小笠原 海
小笠原 海
困ったな・・・
ため息をつく先輩。

…そうだった。

英語のテストの点が壊滅的すぎて

先輩が教えるって言ってくれたんだった。
小笠原 海
小笠原 海
なんの計算か知らないけど、解けた?
あなた

それが全然。
…でも解ける気もしなくもなくて。

完全に諦めたのか、先輩が頬杖をついた。
小笠原 海
小笠原 海
俺さ、君に英語教えに来たんだけど。
例えば、相手を名前で呼ぶ確率。
小笠原 海
小笠原 海
国語より数学の方が面白い?
他人に興味を示す確率。
小笠原 海
小笠原 海
数学得意じゃないけど、それ解けたら
英語するっていうなら教えるよ?
私に興味を示す確率。
小笠原 海
小笠原 海
なんの計算してたの?
あなた

…確率です。

小笠原 海
小笠原 海
確率かぁ~!苦手だったな~笑
で、どんな問題?
あなた

…私が好きだとして、

小笠原 海
小笠原 海
好き…?
あなた

…小笠原先輩が、私を好きな確率。

…まずった。

何しれっと告白みたいな事をしてるんだろう。

小笠原先輩はモテる。

私の告白なんかを真面目に受け取るわけないのに。

隣にいる小笠原先輩は、黙って私を見つめる。
小笠原 海
小笠原 海
好きだとして、って好きじゃないの?
…やっと口を開いたと思ったら、意地悪だ。
あなた

…訂正。
私が好きで、先輩も私を好きな確率。

小笠原先輩はにこっとして顔を近づけてくる。
小笠原 海
小笠原 海
その問題は簡単すぎだね。
誰もいない教室で、2つの影が重なる。

私達が両想いの確率はーーー








"100%"

プリ小説オーディオドラマ