前の話
一覧へ
次の話

第1話

はじめに
197
2024/01/24 07:26
ゆぅら
ゆぅら
どうも皆さんこんにちは。または初めまして。この鑑賞室の案内人,ゆぅらと申します。以後お見知り置きを。
みゅらぅ
みゅらぅ
どうもみゅらぅです。
ゆぅらそういう雰囲気いらん。気分が悪くなる。
ゆぅら
ゆぅら
おいせっかく新しい読者様向きにシリアスキャラ演じようと思ってんのに!
ちょこくっきー
ちょこくっきー
気分が悪くなるは事実。
主のリア姉のちょこくっきーでーす!
天月青
天月青
ボロボロで草。
天の声の天月青だよ。
ゆぅら
ゆぅら
はいはい。とりあえずこの小説の説明するよ〜
ほかのメンバー
お前が言うな!
ゆぅら
ゆぅら
ぴえん。
天月青
天月青
はいまずこの小説の世界とあらすじの説明〜
この世界は此岸(しがん),天界(てんかい),冥界(めいかい),迷いの森(まよいのもり),妖界(ようかい),獄界(ごくかい)からなっている。此岸は人間や動物が住む世界,天界は神や天使が住む世界,冥界は悪魔が住む世界,迷いの森は天使と悪魔の混血が独りいる世界で、天界と冥界を繋げる世界,妖界は人間の恐れる妖怪が住む世界,獄界は地獄にいるものたちの世界。しかし、此岸にいるもの達のほとんどが、此岸以外の存在を知らない。



え?なに?なぜ此岸はあるのに彼岸がないのかって?
.......細かいことを気にしすぎだ。
ある日の夜、この世界に存在する全ての者が、今まで見た事のないものすごく大きく紅い月にヒビが入り、バラバラに砕け、視界が真っ暗になるという夢を見るー
天月青
天月青
こんな感じ。
みゅらぅ
みゅらぅ
キャラ説明が見たい人はアイコンタップしてね!
ちょこくっきー
ちょこくっきー
現在の進行を記録するよ!ここだけ毎度更新するよ〜
序章 事の始まり      全?話
1話 [完]
2話 [完]
3話 [完]
4話 [完]
5話 進行中...
天月青
天月青
不定期更新,🐢投稿,語彙力皆無,ぬしが飽き性
ゆぅら
ゆぅら
:(´◉ᾥ◉`):ウグッ
ちょこくっきー
ちょこくっきー
よろしくね〜( ˙ᵕ˙ 🙏)
みゅらぅ
みゅらぅ
パクリはまるまるはダメだけどちょっとならうちらに教えて欲しい。ウチらが許可したら良き。
パクリはしないけど元々ぬしがファンタジー小説よく見るから似ているところあったらごめんなさい🙏
誰かの小説がうちらのに似てるなって思ったら、できればその人に注意するので無く、一旦うちらに教えて欲しいです。
天月青
天月青
ぬしは誤字脱字常習犯なので、なんかこの言葉抜けてね?なんかこの言葉要らんくね?と思ったら教えてくれると助かります。直ちに修正します。
また、この字なんて読むの?じっくり読んだけど何を言っているのか分からない,どんな経緯でこうなったのか分からないということがあったら言ってください。その部分を修正する、もしくは後に詳しく説明します(*^^*)
ちょこくっきー
ちょこくっきー
あと、主要人物(めめ村村民)のアイコンタップは気をつけてね!たまにネタバレ入ってるから!
ここは上手くネタバレ回避は難しかったんで…
そしてこういうファンタジー小説あるあるのキャラ崩壊注意!
この小説も例外では無いので嫌な方はブラウザバック推奨!
ゆぅら
ゆぅら
それじゃあスタート!

プリ小説オーディオドラマ