第3話

502
2020/09/18 17:03
女子
女子
は?
ある女の子が私の目の前に立つ
いじめっ子の女子を睨みつけている
島浦 ヒア
島浦 ヒア
ゴミ箱なら、黒板の前に置いてあるよ
女子
女子
…っ、なにあんた
島浦 ヒア
島浦 ヒア
あなたさん、だっけ?洗いに行こう?
あなた
…あ、はい、
島浦さんの後ろをついて廊下を歩いた
島浦 ヒア
島浦 ヒア
私、島浦ヒアっていうの、ヒアって呼んでね
あなた
はぁ…(?)
どうせまた私から離れていくから、

本気になんて

全然してない
岸 先生
岸 先生
おぉお前ら、チャイム鳴んぞ〜
廊下ですれ違った担任の先生。。

私の頬に釘付けになっている
岸 先生
岸 先生
それどうした?
あなた
えっ、あ、
島浦 ヒア
島浦 ヒア
クラスの女子が食べたガムをあなたさんにつけてたの
岸 先生
岸 先生
はぁ?そんなことするやついんの!?
島浦 ヒア
島浦 ヒア
あなたさんの後ろの席だよ
岸 先生
岸 先生
すぐ落としてこい、注意呼びかけとくから
あなた
やっ、、
岸 先生
岸 先生
??
あなた
やめてっ、くださいっ、
島浦 ヒア
島浦 ヒア
どうして?いじめられてるんだよ?
そんなことずっと前からわかってる
あなた
どうせっ、いじめられないなんてことっ、ありえませんからっ、!
私はその場から駆け出して

女子トイレに駆け込んだ
あなた
いつものこと…今更…
私は顔を水で洗い、鏡を見つめた
あ〜あ。なんてブスな顔なんだろ。

私ももっと楽しい学校生活送ってみたかった
岸 先生
岸 先生
あなた?
顔を洗って、ハンカチを持ってくるのを忘れて考えてたら

先生が女子トイレに入ってきた
あなた
せ、先生、
岸 先生
岸 先生
顔洗えた?うん、キレイになってる!
先生はポケットからハンカチを取り出して

私の顔を優しく拭いてくれた
岸 先生
岸 先生
よし、バッチし
あなた
あ、あのっ、
岸 先生
岸 先生
あぁお礼はいいよ笑
あなた
まぁそうなんですけど、
岸 先生
岸 先生
ん?
あなた
ここ…女子トイレです…。
岸 先生
岸 先生
あっ!?やべっ!!
慌てふためく先生を見て、何だか顔が緩んだ
岸 先生
岸 先生
あ、笑顔かわいいのに、ずっと笑ってなよ
あなた
でも、、気持ち悪いって、当たり前のように言われるので…
岸 先生
岸 先生
そんなの気にした方が負け!
言いたいやつには言わせとけ笑
そんな簡単に思えないの。

それがいじめだから。
岸 先生
岸 先生
よし、教室戻るか!笑
あなた
先生…
岸 先生
岸 先生
ん?
あなた
今更だけど…私の事、
岸 先生
岸 先生
守るよ、必ず
あなた
ほんとですか?
岸 先生
岸 先生
今まで見て見ぬふりされてきたんだろ?丸わかりだよ笑
あなた
…ありがとう、ございます…((ウルッ
岸 先生
岸 先生
泣くなよ笑
誤解されたら困るじゃん笑
こんなに親身に話を聞いてくれる先生、

今までいなかった

プリ小説オーディオドラマ