第13話

388
2020/10/19 04:13
あれから学校を休んで


高校2年生になって



2年のクラスにはいじめる女子も


島浦さんも岸先生もいなかった


これなら安定の学校生活を送れる


ちょっと安心した




休み時間、伸びきった前髪に触れてみた


うん、これだ、やっぱりこの長さが落ち着く



コンタクトよりも眼鏡が落ち着く



笑えなくてもいい。

1日、何も無ければそれでいい














その日の放課後、下駄箱で靴を履き替えてたら



岸 先生
岸 先生
…あなた、?


一瞬、身体が固まった


声でわかったから、見ようとせず


急いで靴を履いて逃げようとしたら



私の腕は簡単に捕まってた

岸 先生
岸 先生
どこ行くんだよ
あなた
…っ
岸 先生
岸 先生
…あなた、しばらく見かけなかったけど全然変わってないな
あなた
は、離してください、
岸 先生
岸 先生
じゃあ、これ、
先生は私の目の前に英語のプリントを見せてきた
あなた
…なんですか
岸 先生
岸 先生
このプリント宿題ね、もし満点じゃなかったら家庭教師するから
あなた
いらないです、
岸 先生
岸 先生
いいから!ほら、受け取れ
あなた

英語の何が役立つんですか


将来私、

海外行くつもりなんてないし



岸 先生
岸 先生
じゃあな、またあした





先生は私の頭を撫でて


どこかへ消えた









私は撫でられた頭を触ってみた



ちょっと悲しい気持ちになったのは



なんでなのかな



プリ小説オーディオドラマ