第3話

第2話
5
2024/06/08 00:12
(なまえ)
あなた
みなさーんこんにちはー!第2話突入ー!
雑談メンバー全員(主以外)
いぇい!
(なまえ)
あなた
いやー裏主のスランプが最近治ってきましてー!このように第2話に突入出来ましたー!
雑談メンバー全員(主以外)
おい!メタイ事言うんじゃない
(なまえ)
あなた
すみません
雑談メンバー全員(主以外)
ということでどぞー!
(なまえ)
あなた
最近雑談終わるの早くない!?
雑談メンバー全員(主以外)
それはそう
(なまえ)
あなた
なんで?
天使莉乃
天使莉乃
あれ?裏主から聞いてないの?
(なまえ)
あなた
何を?
天使莉乃
天使莉乃
最近雑談多くてここの物語雑談場化してるから
(なまえ)
あなた
そうなのかーじゃあどぞー
雑談メンバー全員(主以外)
早いて
雑談メンバー全員(主以外)
まだ報告あるだろ
(なまえ)
あなた
そうだった
(なまえ)
あなた
今日から天使の名前天使莉乃にします。あと悪魔の名前も悪魔莉久にします。すみません
雑談メンバー全員(主以外)
今後ともよろしくお願いします!
雑談メンバー全員(主以外)
それではどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天使莉乃
天使莉乃
ふぅもういいかな
堕天使莉乃
堕天使莉乃
だるいんだよねぇ。前の天使だった時の姿に変身するの。
堕天使莉乃
堕天使莉乃
そのまま出てもいいけど混乱させちゃうし。変身した姿でいいか。
その頃、、、、、、、、、
神様
神様
ん?
神様
神様
妙な気配がする。侵入者、、、?
神様
神様
そんなことは無いはずここに入れるのは天使のみだ、
いや待てよ過去の異例を振り返ってみると、、、、、、、、、、
神様
神様
〇?!。??!!?
     ーーーーーーーーー翌日ーーーーーーーーーー
神様
神様
今日は仕事を休みとする
天使全員
ええ?、なんで?(口々に言う)
神様
神様
何でもだ今日は魔界の者に任せるとする
天乃
天乃
神様なんでですか?
天乃
天乃
私たちの何が悪かったんですか?
天使全員
そうですよ!!!(口々に言う)
神様
神様
ふぅいつもみな仕事しているだろ。たまには休みも撮って欲しかったんだ
神様
神様
わかってくれ
天使全員
わかりました。
神様
神様
解散だ
天使莉乃
天使莉乃
(怪しい今日は夜まで堕天化するのやめよう)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
天乃
天乃
莉乃ーなんか食べに行こうよ!
天使莉乃
天使莉乃
いいよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜にて
堕天使莉乃
堕天使莉乃
よしここなら大丈夫だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(なまえ)
あなた
しゅーりょー!
(なまえ)
あなた
また謝らなくてはならないことがあります
雑談メンバー全員(主以外)
またかよ
(なまえ)
あなた
神様の口調が変わりました!すみません!
雑談メンバー全員(主以外)
あーたしかし
(なまえ)
あなた
次はお待ちかねの悪魔のいる魔界のお話です!お楽しみに!
雑談メンバー全員(主以外)
それではー!バイバイ!

プリ小説オーディオドラマ