前の話
一覧へ
次の話

第8話

綺麗事が大好きだ
16
2024/04/21 08:57
【綺麗事が大好きだ大嫌い




綺麗事って嫌いな人が

いっぱいいるよね

でもみんな絶対どこかで使ってる

私もその一員だ

でもさ、でもさ

本当に大好き大嫌いなの

どうしたらいいんだろうってなって

ボクの居場所はどこだって

此処じゃないって

なんで見つからないの

ボクの居場所はどこなの

綺麗事なんか嫌いだ

絶対絶対嫌いだ

でもどうしてだろうね

信じたくなっちゃうんだ

だからボクは

何時でも

綺麗事が大好きだ大嫌い


名言だって嫌いな人

信じたくない人

いっぱいいるよね

でもさ、やっぱ使っちゃうよ

君を笑顔にするために

今日もボクは嘘の綺麗事を使う

大好きだよ

愛してる

これも全部嘘なのかな

そんな事ない

そうやって嘘に嘘を重ねる

ボクはやっぱ嘘つきだ

綺麗事が大好きだ

どうしても大好きだ

君と生きていきたいから

そのためにいつも綺麗事を言うよ

君もいつも言ってるでしょ?

ほらやっぱそうなんだよ

でもねやっぱ嫌いって言っちゃうんだ





いつか

素直に綺麗事を好きと言えるように

みんなが正直になるように

みんなが笑顔になるように

みんなが何気ない日常を


笑えるように あぁ

やっぱり"私"は綺麗事が大嫌い大好きだ

プリ小説オーディオドラマ