前の話
一覧へ
次の話

第12話

⚔️ 11
599
2024/02/10 18:15



重い空気。押し潰されそう。この空間嫌いだな。

何て思っていればやけに真剣な声色が部屋に響く。

条野 採菊
  分かってます?その現場に今から貴方も同行するんですよ、準備してください


朝からキツイ。

あなた
  せめて昼からにしてくれたりは  
立原 道造
  今お昼ですけど  
あなた
  ………  


時計が壊れていたからだと思う。だって医務室に掛けられた時計は短い針が八を指しているから。

条野 採菊
  ……詳細は現場でします、兎に角急いで  


呆れた様な、肩の力がすとん、と落ちた条野は溜息混じりに言って、それに私は了解、と返事をして救護箱を持った。





あなた
  条野サン、私は猟犬みたく特殊な手術は受けてないのでこの距離で落下したら命が飛んで行く


此方です、と言われて大人しく着いてきたら真逆の長細い弾丸の様な。何だろう、多分だけれど人が入っちゃいけない様な所に詰め込まれた。

条野 採菊
  そうならない為にこの狭い空間に私と二人で入っているんでしょう?


それに加え今から私たちが入っているコレごと空から落とされます、と説明され正に宇宙猫状態。私を殺す気か。

あなた
  ところで条野、中ってる  
条野 採菊
  巫山戯るな中ってません  
あなた
  ごめんて  


けれどまあ冗談を言える程の余裕は有った。と言うか余裕を無理矢理にでも作らなきゃ精神状態が危うい。

プリ小説オーディオドラマ