第13話

episode3 ⑤
7
2021/12/01 04:13
うさぎ
うさぎ
では、最後の質問を回答しましょうか
沙紅芦
沙紅芦
少し沈黙の間が置かれた後、カラクリうさぎは私に向けて静かにそう言った。

うさぎ
うさぎ
あなただけが、眠っていて記憶を失っている事なのですが・・・・・・・・。
それはあなた自身がカギだからです
沙紅芦
沙紅芦
カギ?
カラクリうさぎは先程までのにやついた表情ではなく、真っ直ぐな表情で私に向けている。
紫衣羅
紫衣羅
君がそういう状態にさせたの?
紫衣羅さんはいぶかしそうにカラクリうさぎに尋ねる。

うさぎ
うさぎ
厳密にはそういう事ですね
紫衣羅
紫衣羅
なんでそんな事を・・・・・・・・
うさぎ
うさぎ
それは言えません
沙紅芦
沙紅芦
沙紅芦
沙紅芦
(また)
うさぎ
うさぎ
知りたいのなら大事な想いを探してください。そしたらわかります。私があなた方を連れてきた理由も。ですけど、簡単に見つけれるとは思わないでくださいね
簡単には知るべきものではないということなのか。


この子からすれば、簡単に知られると困るのだろう。


でも、わからないことだらけなのは事実だ。
うさぎ
うさぎ
とりあえず、この部屋の鍵をお渡ししますので、協力して生活してください。必要な物はひと通りありますので、欲しいものがあれば書いてください。ああ、それと・・・・開けてはいけない扉がありますので開けないようにしてくださいね。大変な事になりますので・・・・ふふふ。では、頑張ってくださいね~♪
そう言って、またにやついた表情と意味深な忠告を残して、カラクリうさぎはどこかに消えていったのだった。

恣枦華
恣枦華
なんだよ、あいつはっ 言うだけ言っておいて、放置かよ!
恣枦華さんは苛ついた表情で放つ。
沙紅芦
沙紅芦
・・・・・・
恣枦華
恣枦華
なあ、お前はあのうさぎの事、知ってんだろ?何か言ってなかったのか?
沙紅芦
沙紅芦
えっ
沙紅芦
沙紅芦
(そう言われても)
何か言われてたと思うが、先程の一部分しか分からない。


分かっていることとしたら━━━。
沙紅芦
沙紅芦
あれはなんというか、イラストとして描いたウサギで、でも、あの女の子じゃないです。確かに゛カラクリうさぎ゛と付けたのは私だけど
恣枦華
恣枦華
ふーーん
沙紅芦
沙紅芦
それに、あの女の子に会っていたらしいけど、一部分の言葉しか覚えていない
私の言葉に次第に恣枦華さんは申し訳なさそうな表情になる。
恣枦華
恣枦華
悪かったよ、強く言って
沙紅芦
沙紅芦
・・・・・・いえ
紫衣羅
紫衣羅
とりあえず、出るか
碧斗
碧斗
そうだね
カラクリうさぎが消えた後、それぞれの手に何個か付けられた鍵が現れた。

【ガチャ】

沙紅芦
沙紅芦
紫衣羅さんが鍵をドアの鍵穴に入れて開けると、思いもしない景色に驚きの表情を見せた。

プリ小説オーディオドラマ