前の話
一覧へ
次の話

第2話

第1話 つまらない日常
6
2024/01/06 13:39
ピピピピピ………ピピピピピ………
赤いめざまし時計が鳴いている
鈴木 あなたの転生前の名前
……………
この家の家主の娘、鈴木 あなたの転生前の名前は
めざまし時計を止めると
階段を下って一階に行く
鈴木 あなたの転生前の名前
おはよう、お母さん
おはようあなたの転生前の名前、ご飯できてるわよ
鈴木 あなたの転生前の名前
うん、ありがとう
鈴木 あなたの転生前の名前
(……お母さん毎朝同じことしか言わないなぁ、つまんない)
あなたの転生前の名前は母親に挨拶をすると
席につき朝餉を食べ始める
しばらくして食べ終わると、
あなたの転生前の名前は学校に行く準備をして
学校に向かった
あなたの転生前の名前は自身の教室に着くと
2人の少女に声をかけられる
友達1
おはよーあなたの転生前の名前ー
友達2
ねねー、今日放課後遊ぼー?
鈴木 あなたの転生前の名前
おはよう2人共、うんいいよ。楽しみにしてるね
鈴木 あなたの転生前の名前
(………この子達、いっつも遊ぼうとかばっかりでつまんないなぁ)
あなたの転生前の名前が朝の準備を終えると
ホームルームのチャイムが鳴り、
ホームルームが終わると一時間目が始まった
担任
──じゃあ次の問題を鈴木、答えられるか?
鈴木 あなたの転生前の名前
はい、──です
担任
正解だ
鈴木 あなたの転生前の名前
(先生の出す問題、いつも簡単すぎてつまんないなぁ)
一時間目、二時間目が終わると
あなたの転生前の名前は屋上に昼餉を食べに行く
鈴木 あなたの転生前の名前
………あ、お弁当今日も全部同じおかずだ
鈴木 あなたの転生前の名前
(もうとっくに飽きてるのに………つまんないなぁ)
あなたの転生前の名前は昼餉を食べ終わると、教室に戻り三時間目の授業を終え
四時間目が体育のため、体育館に向かった
鈴木 あなたの転生前の名前
(今日はバスケかぁ……つまんないなぁ)
友達1
あなたの転生前の名前!後ろボール来てるよ!
鈴木 あなたの転生前の名前
…あ
……あなたの転生前の名前の頭に後ろから来たバスケットボールが思いっきり当たる
鈴木 あなたの転生前の名前
い……った
友達2
あなたの転生前の名前!大丈夫…??
男子
ほんっとごめん!鈴木さんっ
鈴木 あなたの転生前の名前
………ううん、大丈夫だよ。そんなに痛くないし
鈴木 あなたの転生前の名前
(ほんとは結構痛いけど……それにも気付けないなんて、つまんないなぁ)
友達1
良かったぁ……アンタあなたの転生前の名前に感謝しなさいよ!?
四時間目が終わり
あなたの転生前の名前は教室に向かう
道中、突然
あなたの転生前の名前がよろめいた
友達1
え!?あなたの転生前の名前大丈夫!!?
鈴木 あなたの転生前の名前
(う、頭痛い…さっきのあれかな……つまんないなぁ)
鈴木 あなたの転生前の名前
大、丈夫、ちょっとふらっとしただ………け?
………何故かあなたの転生前の名前は倒れてしまった

プリ小説オーディオドラマ