第63話

右目
156
2024/04/19 12:53

成 り 凛
 に、にいちゃ…… 

兄ちゃんが、無言で扉に手をかけ

一気にガラッと引く。
顔は、ちょっとお茶の間には放送できぬようなもの()だった。
 目は?頭は?体は?顔は?どこか不調はあるか?気持ち悪いとかあるか?なんか食べてぇもんは?? 


成 り 凛
 あ、えっと…… 多分平気 
怒涛の勢いで捲し立てる兄ちゃんに、俺は瞠目するばかり。
にしても、目に異常がねぇな! 最近の医療すげー!!


 … 凛、ちょっと右目見せろ 

兄ちゃんが苦虫を噛み殺すみたいなカオで、顔を近づける。
成 り 凛
 うん… ? 


俺が前髪を掻き上げると、兄ちゃんは一瞬息を止めた。
兄ちゃんに、ぐっ、と親指で右目上瞼を上げられる。
成 り 凛
 ど、どぉしたの兄ちゃん? 

兄ちゃんの後ろにいる絵心さんも、兄ちゃんも、

ヒュッと息を呑み込んだ。









 右目が、右目だけが、濁ってる 






兄ちゃんが、砂利をまともに噛んだみたいな苦しい声で短く呟く。










成 り 凛
 …… どゆこと??? 

____ 俺の無知のせいで、何もわかんなかったけど。 ((((





一旦ブルーロックに帰還し、
絵心さんのモニター室に通され、
絵心さんが頭をポリポリとかく。




… フケ出そうだな。 (
絵 心
 えー…あー……  大変心苦しいが 
成 り 凛
 ? 

絵 心
 糸師凛兼成瀬鈴、お前をこれ以上試合に出すことは出来ない。 もちろん自主練習も当分は禁止。 お仲間の練習に混ざるのもナシだ … まぁ妥協点でヨガは良いとする 

成 り 凛
 … え???? は………?? 

ちょ、ドユイミカヨクワカンナイ。
ぽかんと口を開けて、せめてもの抗議のため疑問符を残す。

え? マジどゆこと? だれか説明ぷりぃず……

絵 心
 簡単に言うとだな…… 右目の失明、こっちは誤差だが左目の視力低下、脳の多少の記憶障害 
絵 心
 過去の腹部挫傷、死亡、生還…… 色々加味してコレだからな 

成 り 凛
 …… え??? 

俺右目見えなくなってんの?? 

目に異常ないっつったのどこのドイツだよ?? 最新の医療ってすごいなぁウフフしてたのどこのドイツだよ!?!!

はぁ… しかも左目もちょっと視力低下してるとか…… ないわ… うわ、ないわー……





それと、脳の記憶障害って何?????
絵 心
 お前、死んでた時の記憶は? 
成 り 凛
 死んでたときって…… そりゃもちろん魔法界に転移して……… ん? 

魔法界に転移して……… どうなったんだっけ???

えーと、あー、あそこは死の眼前の留置所みてぇなとこで…… ………… んん……… ??


絵 心
 死ぬ前は? 
成 り 凛
 しぬまえ…… ? それなら俺は兄ちゃんにパス貰ってサッカーを、 
絵 心
 ちげぇよバカ…… お前は死ぬ前、その大好きなオニイチャンにボコボコに叩き潰されて放置されてただろうが 


… え?
成 り 凛
 で、も…… 俺は、覚えてる!今はちょっと気が動転してるだけで、すぐに思い出、 





 … 言い訳は見苦しいぞ、凛 

成 り 凛
 にい、ちゃ…… ? 
成り凛

あれ、俺結構やばいな (



絵心っち

コイツえぐ…… どんだけだよ(悪い意味)





冴ぶらざー

凛の右目ぇ!!! ( (

プリ小説オーディオドラマ