第15話

S.1 -fourteen-
57
2023/09/15 12:49
今日から夜投稿と朝投稿の2本投稿でやっていきます。
学校タブレットの抜け道見つけて、10:00以降も書ける(一部制限あり。)ようになったので。
よろしくお願いします。
※小説書くのに疲れた時は投稿しなくなり始める可能性があるので注意お願いします。
-放課後-



















生徒会メンバー
生徒会メンバー
そろそろ行ってみます?
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
そうだね。まだ学校に残ってる生徒辺りが怪しいんじゃないかな?
生徒が少なくなってきた廊下を歩きながら、そう会話を交わした。







生徒会メンバー
生徒会メンバー
次は…2年生のフロアですね…、
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
3年生の所、本当に何もなかったな…、
三年のフロアは完全に全員が帰っており、鍵も施錠済み。

3年生の特徴でもあるが、学校が終わり次第全員走って帰っていく。












窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
………ん?2年生のフロア、2クラスだけ施錠されてない…?
生徒会メンバー
生徒会メンバー
本当だ…、まだ誰かいるのかな…?





恐る恐る覗くも、教室の中には誰も居ない。

単なる施錠忘れだろうか…、
生徒会メンバー
生徒会メンバー
鍵、閉め忘れてただけなんですかね…?
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
多分……ね。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
そしたら、1年生の方のフロアに行ってみますか。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
うん。
……今の時刻は16:30。門限は5時だから、まだ余裕はある。

家に帰るのが10分かかるとしても大丈夫なはずだ……。





という思考を、生徒会メンバーと廊下を歩きながら巡らしていた。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
一年のフロアは…、何もありませんね。鍵も全て施錠済みです。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
…教室ではいじめが起こっていないってことか…、
生徒会メンバー
生徒会メンバー
明日はどこを見るようにしますか?
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
…まずは2年フロアかな。そして、空き教室かな。2年フロア周りを重点的に。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
明日はそうしますか。分かりました。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
それじゃあ全員かいさーん。
生徒会メンバー
生徒会メンバー
お疲れ様でした〜






そろそろ家に帰らないといけない。

今の時間は………


















………16:55…。






さっと血の気が引いた。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
やば…急がなきゃっ、
門限は1分でも破ったらどうなるかわからない。

一度破ってしまったことがあるが、一晩中、外に出された記憶がある。

真冬の、雪が降っていた日だった気がする。




でも今は、思い出に浸ってる余裕はない。

鞄を引っ掴み、生徒玄関を駆け抜け、校門を通り抜ける。

もう、すぐに家に着くはずだ。


学校から家が近くてよかった。と心から思えた。






16:57———。まだ大丈夫だ。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
やっと着いた…危なかった…、
息を切らしながら、玄関を開けた。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
ただいま…、
家の中はやけに静まり返っていた。
みんながどこに行ったかは知らない。

唯以外は全員帰ってきているはずだが———





窓辺 望
窓辺 望
お前、門限ギリギリじゃねぇか。
窓辺 七海
窓辺 七海
何やってんだよw
窓辺 花奈
窓辺 花奈
お兄ちゃんダサすぎ〜w
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
ギリギリだったの…?はぁ…、お仕置きでもしておく?
窓辺 聖馬
窓辺 聖馬
それは夜でいいんじゃないかな?まずこいつの顔なんか見たくねぇんだよ。






窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
………早く上がって。
窓辺 瑛人
窓辺 瑛人
……うん。








窓辺 望
窓辺 望
てかさ〜あいつ今日の体育でめっちゃイキってきたんだけどw
窓辺 七海
窓辺 七海
マジで意味わからんかった〜w
窓辺 珠奈
窓辺 珠奈
本当に身の程知らずねw
根も葉もないことを、望と七海は珠奈に話していた。

少し重い気持ちで廊下を歩き、自室に入った。





鞄を音を立てないようにそっと置き、そのままベッドに飛び込む。

……僕、なんでこんな目に遭わないといけないんだろ…、













next。→

プリ小説オーディオドラマ