前の話
一覧へ
次の話

第1話

No.0 突然の知らせ
2,252
2022/11/19 23:48
キャラクターは皆原作通りのはずです






ある日の幻想郷ー
博麗霊夢
博麗霊夢
今日はポカポカしてて気持ちいいわね
博麗霊夢
博麗霊夢
でもこんな日に限ってあいつら絶対来るわよねー
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
霊夢ー!止めてくれー!
博麗霊夢
博麗霊夢
噂をすればだわ・・
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
箒が止まってくれないー!!
博麗霊夢
博麗霊夢
え?
どっかーーーーーーん
博麗霊夢
博麗霊夢
ケホケホあなたコレするの何回目よ!!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
まあまあ許してくれよ霊夢💦
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
あら魔理沙も来てたのかしら
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
お姉様はやくー!!
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
霊夢おはよー!!
博麗霊夢
博麗霊夢
朝から元気ね、金髪軍団は
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
ほんとそれよ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
おはようございます
博麗霊夢
博麗霊夢
あら、咲夜じゃない
十六夜咲夜
十六夜咲夜
朝からお嬢様たちが散歩に行くというので時止めて、家事を全て片付けて参りました
博麗霊夢
博麗霊夢
こいつハイスペックすぎだろ(同時)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
こいつハイスペックすぎるぜ(同時)
魂魄妖夢
魂魄妖夢
霊夢ー!遊びに来たよー!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
あれ?なんかいっぱいいる!
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
なんかって何よ!なんかって!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
ごめんごめん💦
博麗霊夢
博麗霊夢
全く、、、、、なんでこんな朝から騒げるのかしら
博麗霊夢
博麗霊夢
うるさすぎて洗濯物も干せないわ笑
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
ねー!霊夢!きゅっとしてドカーンしたい!
博麗霊夢
博麗霊夢
却下よ(即答)
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
却下ね(即答)
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
そんなー(´;ω;`)
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
にしても最近平和だよなー
体がなまっちまうんだぜ
博麗霊夢
博麗霊夢
その方が平和でいいじゃないの
魂魄妖夢
魂魄妖夢
霊夢!草餅食べたい!
その場にいる人全員
(なんで草餅?)妖夢以外
博麗霊夢
博麗霊夢
ジャストタイミングね。草餅ならこないだ買って来たのがあるわ。
魂魄妖夢
魂魄妖夢
やった!(*^o^*)
十六夜咲夜
十六夜咲夜
(絶対私空気ですよね笑)
博麗霊夢
博麗霊夢
ちょうど全員分あるわ。
その場にいる人全員
やったね
そしてみんなで草餅食べる
その場にいる人全員
うまい!
博麗霊夢
博麗霊夢
これ美味しいわね!
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
あんこが美味しい!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
霊夢これどこで買ったの!?
博麗霊夢
博麗霊夢
人里の○丁目の××通りの駄菓子屋よ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
お嬢様、今度買い溜めしておきます。
レミリアとフラン
レミリアとフラン
ナイスよ!咲夜!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
今度幽々子様に買っていこ!
八雲紫
八雲紫
お邪魔しまーす
その場にいる人全員
ギャーー!
博麗霊夢
博麗霊夢
あら、紫じゃない!
博麗霊夢
博麗霊夢
スキマ妖怪が何の用よ
八雲紫
八雲紫
霊夢たちなら知ってると思うけど最近妖怪山に変な妖怪が出ているのは知っているわよね?
博麗霊夢
博麗霊夢
知ってるわよ
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ああ!あの雑魚すぎて逆にイライラしたやつか!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
ただスペカと弾幕しか効かないのがめんどくさかったよね!
レミリアとフラン
レミリアとフラン
それな!
八雲紫
八雲紫
あれは人喰い鬼と言って外の世界から紛れ込んだものらしいの・・
八雲紫
八雲紫
そんでその親玉の鬼舞辻無惨が博麗大結界にひび入れてんのよ
博麗霊夢
博麗霊夢
は?
博麗霊夢
博麗霊夢
なんで結界破れるのかしら
八雲紫
八雲紫
さあ、知らん
八雲紫
八雲紫
無惨に聞いてほしいわね
十六夜咲夜
十六夜咲夜
じゃあつまり、その鬼舞辻無じゃん・・無惨をナイフで刺したらいいのね?
八雲紫
八雲紫
噛んだの無かったことにしようとするんじゃないわよ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
刺すぞ💢
八雲紫
八雲紫
まあ大体昨夜の言う通りね
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
つまりフランたちは外の世界に行くの?
八雲紫
八雲紫
そうよ
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
やったー!(`・∀・´)
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
グフッ
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
じゃなくてゲフンゲフン
その鬼とやらは酒は飲まないのかしら
八雲紫
八雲紫
人しか喰わないらしいわ
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
えー
レミリア・スカーレット
レミリア・スカーレット
吸血鬼は?
八雲紫
八雲紫
え?食べるのかな
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレット
はっきりしてよ!怖いじゃん!
八雲紫
八雲紫
あと言うことは、そうそう!外にも鬼を狩る人たちがいるらしいわ
その場にいる人全員
へー
八雲紫
八雲紫
(反応うすっ)
八雲紫
八雲紫
鬼は日光で焼くか弾幕かスペカか特定の刀で首を切らないと死なないらしいわ
十六夜咲夜
十六夜咲夜
弾幕かスペカじゃないとってめんどくさいですね
八雲紫
八雲紫
ちなみに3日後出発よ!メンバーはここにいる人たちで
八雲紫
八雲紫
たまに助っ人とかも送るわ!
八雲紫
八雲紫
と言うことでバイバイ〜!
スキマで逃げる
その場にいる人全員
・・・・
博麗霊夢
博麗霊夢
はあ!?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
3日後って!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
結構!
魂魄妖夢
魂魄妖夢
くれる!
レミリアとフラン
レミリアとフラン
じゃない!
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあとりあえず各自3日後にここ集合ね!
レミリアとフラン
レミリアとフラン
ええ
魂魄妖夢
魂魄妖夢
オッケーです
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
私もだぜ!
十六夜咲夜
十六夜咲夜
頑張りますかね
博麗霊夢
博麗霊夢
じゃあ解散!
ワーワーイェーイ
ここの主です
ここの主です
はいここの主です!
ここの主です
ここの主です
字数はこんぐらいでいいですかね
ここの主です
ここの主です
ちなみに小説初めてなので下手ですがよろしゅうおなしゃす
ここの主です
ここの主です
では、アディオス!

プリ小説オーディオドラマ