第10話

紹介 ◇ 使用ツール
169
2024/05/01 11:59
 お友達がやってたので自分もやってみます ()

 __________________


 1 . 使用アプリ
   ↺ 良さや詳しい説明

 2 . 使用ツール
   ↺ 書き味やツールの形状

 __________________


 こんな感じです 。


 それじゃ れっつらご
 〘 1 . 使用アプリ 〙


 私がよく使用しているアプリは

 『 CLIP STUDIO PAINT 』 です !!
 私は普段 
 clip studio paint ( 以下クリスタと称す )
 の pro ver. を使用しているのですが
 買い切りだと 5,900円とお高めなんですよね 。

 クリスタproの増強版
 クリスタex は 24,900円かかります 。

 普通の学生では余り手の出しにくい値段なのですが 、
 アカウントを作成しログインすることで
 最大3ヶ月の間 無料体験をすることができます
 良さとしましては ほかのユーザーが
 作成したツールをダウンロードできるところです 。
 こんな感じで自分のほしいツールを
 検索し使用することが出来ます 。
 ( 一部有償のものアリ )
 自分の使いやすい場所にツールを
 移動などしてカスタムしている方も
 いると思いますが 、

 私の画面はこんな感じです 。
 〘 2 . 使用ツール 〙


 ≪ Gペン ≫

 原点こそ頂点 。
 よく線画や パキッとした着色に使用しています 。
 皆さんご存じかと思いますが
 こんな見た目をしています 。
 Gペンのみで描いたイラスト ⤵ ⤵
 ≪ ミリペン ≫

 筆圧がないのが軽い感じがしてなんか好きです 。
 結構愛用してます 🥰
 現実のミリペンは筆圧をつけられるのに
 デジタルで力を失ったようです 。

 ミリペンのみで描いたイラスト ⤵ ⤵
 ≪ 魔王厚塗りブラシ ≫

 とあるYouTuberが作成したブラシです
 使い勝手がよく イチオシ 😆
 ぼかしツールなどを使用しなくても
 自然なグラデーションにできます 。

 色塗りに使用したイラスト ⤵ ⤵
 
 

 以上になります !!

 新たな一歩の懸け橋となれれば幸いです 🥰

アンケート

使用アプリ
アイビスペイント
77%
クリップスタジオ
8%
その他
5%
デジタル未使用
10%
投票数: 61票

プリ小説オーディオドラマ