前の話
一覧へ
次の話

第14話

本当に好きなのは【完】
547
2020/11/11 12:58
ーーーーーーーーーーー
帰り道
ジェル
ジェル
あなた
あなた

、、?なに?

ジェル
ジェル
ごめんな。ずっと黙ってて
赤信号。止まった途端にジェルがそう言った
あなた

、、

あなた

こっちこそごめん。

ジェル
ジェル
今からでも、結婚取り消しで、、ええで!
あなた

、、?

ジェル
ジェル
あなたが本当に好きなのはなーくんやろ!
声が震えてる。。
あなた

、、なに言ってんの。。

ジェル
ジェル
あなた

私。ジェルの事大好きだよ。

ジェル
ジェル
、、
あなた

記憶を失った私をここまで世話してくれる人。居ないと思うの。

あなた

もちろんなーくんも大好き、だけど

あなた

私、ジェルくんと結婚したいよ!

ジェル
ジェル
、、!
あなた

あ、信号青になったよ!行こう!

ジェル
ジェル
おう!
私はスキップをしながら横断歩道を渡ろうとする。
キキーッ、、、
ジェル
ジェル
あなたっ!!
あなた

、、、へ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーななもりsideーー





家に帰って30分。











一本の電話が来た。















呼び出された。

























そう。病院に。







病院に着くと








包帯でいろんなところを巻かれているジェルくんが手術室の前で座っていた
なーくん
なーくん
ジェル、、、くん?
ジェル
ジェル
なー、、くんっ、、
そばに駆け寄ると泣き崩れ抱きついてきた。
なーくん
なーくん
手術してるのは、、あなた?
ジェル
ジェル
うんっ、、
なーくん
なーくん
なにがあったのか教えて?
ジェル
ジェル
信号渡った時な、、いきなりトラックが突っ込んできたんよ、、
ジェル
ジェル
その運転手は、酔っ払ってて居眠り運転してたらしいねん、、
なーくん
なーくん
、、
ジェル
ジェル
それで、、俺、そばにおって、、、助けられんかった、、
ジェル
ジェル
こんな怪我だけで、、、なんであなたは手術することに、、
ジェル
ジェル
俺が、、守れてれば
なーくん
なーくん
ジェルくん。
なーくん
なーくん
凄いよ。ジェルくんは
ジェル
ジェル
、、へっ?
なーくん
なーくん
とっさにあなたを守れたんだよね。
なーくん
なーくん
ジェルくんが助けてなかったら死んでたかもしれないんだよ?
なーくん
なーくん
あなたにまだ希望があるのはジェルくんが助けたから。
なーくん
なーくん
ね。願いだから自分を責めないで欲しい。
ジェル
ジェル
なぁ、、くん、、
俺には泣いているジェルくんを必死で抱きしめることしか出来なかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次の日。
ジェル
ジェル
ーくん!
ジェル
ジェル
なーくん!
なーくん
なーくん
ん、、
疲れて寝てしまったようだ。。
ジェル
ジェル
あなたが起きたで!
なーくん
なーくん
、、!本当に!?
ーーーーーーーーーーーーーーーー
病室前
ジェル
ジェル
なぁ、なーくん
なーくん
なーくん
ん、、?
ジェル
ジェル
ひとつ言いたいねん。
なーくん
なーくん
なに?
ジェル
ジェル
あなたは、また記憶を失ってる、
なーくん
なーくん
え、、
ジェル
ジェル
でな、提案があるねん。
なーくん
なーくん
、、?
ジェル
ジェル
俺。あなたとなーくんが幸せになればいいと思う。
なーくん
なーくん
え、ジェルくん、、なに言って、、
ジェル
ジェル
俺、今回本当に酷いことした。それに、あなたが本当に好きなのはなーくんや
なーくん
なーくん
、、
ジェル
ジェル
だから、俺の分も幸せにしてやってくれ。
なーくん
なーくん
本当にいいの、、?
ジェル
ジェル
うん。
なーくん
なーくん
ジェルくんごめん。ありがとう
ジェル
ジェル
行ってきいや!
俺はドアを開けた
なーくん
なーくん
こんにちは。はじめまして
あなた

、、?

あなた

誰ですか、、?

なーくん
なーくん
貴方のお友達です。
あなた

そうなんですね!

あなた

よろしくお願いします!

なーくん
なーくん
、、これから、よろしくね。









ーー完ーー

プリ小説オーディオドラマ