前の話
一覧へ
次の話

第6話

ー彼女の使命。ー
188
2021/06/23 07:49


教室を出た『サユ』は外に出て、校門の外に停まっている黒い外車に乗り込んだ







沢村教授
沢村教授
10ヶ月ぐらいか?
どうだった、成果は?
『サユ』
『サユ』
いつも通りでした。
いくらパターンを変えて診断結果を見ても、やはり根本的に変えていくしか方法はないようです。
沢村教授
沢村教授
そうか……。
担任はどうだった?
『サユ』
『サユ』
相変わらずです。
沢村教授
沢村教授
全てを正すために、リセットしなくてはダメだな……
『サユ』
『サユ』
本当にそれで解決されますか?
沢村教授
沢村教授
まあ、多少は解決されるだろう
だが、定期的に繰り返さなくてはいけない
『サユ』
『サユ』
報告では年にどのくらいですか?
沢村教授
沢村教授
自殺した人は300人前後だ。
いじめに遭った人を含めると相当な数になるな……
『サユ』
『サユ』
300人……。
沢村教授
沢村教授
生きたいのに生きることを邪魔され、人生を潰される。
人間は愚かだな。
何かあると比べ、差をつけ、相手が格下だとわかるとその人自体を否定する。
戦争もそうだ誰もが愛する人がいるのにその想いすら殺してしまう。
そんな感情を生み出したら己の愛も
殺すことになる
『サユ』
『サユ』
処理の方は?
沢村教授
沢村教授
あとは、政府の特殊部隊が対応するだろう。
『サユ』次の資料だ。
目を通しておけ。
『サユ』
『サユ』
はい。
沢村教授
沢村教授
いいか?
くれぐれも個人的な考えと感情は………。
『サユ』
『サユ』
「表に出すな」ですよね?
分かってます。
もう慣れました。
沢村教授
沢村教授
よし


そこには無表情と言われた彼女はいなく満面の笑みを浮かべた『サユ』がいた。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
沢村教授
沢村教授
今日から1年ほど、このAIロボットの
『サユ』を実証実験としてこの学校の
この教室に試験導入されることになったので
お願いします。
『サユ』挨拶しようか
『サユ』
『サユ』
はい。
AIロボットの『サユ』です。
1年間よろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ