第15話

# 13
2,743
2024/05/13 09:00

今日は 、総司に見に来てくれと言われた剣道大会の日だった 。

準備をして外に出ると 、総司が竹刀袋を持って立っていた 。

沖田総司
 おっ 、待ってたで ! 

あなた
 総司 !? 

私達は家が隣だ 、総司は私が来るのを待っていたらしい 。

だが今日の総司は髪を結んでいない 。

あなた
 …… 髪 、くくらんの ? 

沖田総司
 あなたにやってもらおう思てな 

そう言って私が渡した髪紐を突き出してくる 。

あなた
 え 、ええけど 

とりあえず総司を私の家の玄関に入れて 、そこに座らせた 。

軽く梳いてから 、髪をまとめる 。

あなた
 …… はい 、できたで 

沖田総司
 ん 、おおきに ! 

眩しすぎるくらいの笑顔を向けてくる総司 。

言いたいことって 、やっぱり ……

絶対無いと分かっていても 、期待してしまう 。

あなた
 っ 、はよ行かんと遅れる ! 

沖田総司
 えぇッ !? まだ大丈夫やって ! 

まだ全然時間はあるけれど 、熱くなった顔を見られたくなくて目を逸らした 。

プリ小説オーディオドラマ