第3話

別れ
482
2024/07/01 14:13
ラウールside




「巻き込まれたのは、俺だけ?」



巻き込まれたのがしょっぴーだけなわけないじゃん…。



たしかに、記憶を失ったりっていう重傷を負ったのはしょっぴーだけだよ。



…けど、重傷を通り過ぎちゃった人はいるんだよ…。




みんなで言わないでおこうってことになってるから言わなかったけどね。




「今のメンバーにはいないよ」



今のメンバーには怪我をしたり、事故に巻き込まれた人はいなかった。



ただ、もう脱退しちゃった彼は怪我を負ってたな…。




……ねぇ、もうほんとに会えないの?

何回も何回も、まだ生きてるんじゃないかって思うんだよ。


あと事故でいなくなったのは、君に似てるだけの赤の他人なんじゃないかって。



会いたいんだよ、まだ何もできてないじゃん…。


SnowManだって、トップに立ててないじゃん。



俺と一緒に旅行してくれるって言ったじゃん。

なのに…、なんで急に居なくなったりするのさ…。




毎日、君の夢を見て目が覚めて、泣いてるんだよ。



あの日から泣かなかった日なんてないんだよ。





それくらい大切で、好きだったんだよ…。



もう一回だけでいいから、会いたいよ…。


俺を置いてかないでよ。


みんなを、SnowManを置いていかないでよ……。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深澤side 〜回想〜



「事故に巻き込まれた〜〜」



事故に巻き込まれた、そこから先は俺の耳にちゃんと届いてこなかった。


タチの悪いイタズラ電話か?


そう思っても、廊下から慌てて走ってきた青白い顔をしたマネージャーを見れば受け入れる他なかった。



青白い顔で、息を切らせながら必死に伝えてくる言葉は、日本国内に衝撃をもたらしたんだ。







マネージャー
事故に巻き込まれた渡辺さんは急遽、心臓を移植して助かりました…。
だけど…、目黒さんは…、即死…でした…。渡辺さんのドナーになったのは、脳死判定のでた目黒さんです……
深澤辰哉
…………は?


理解なんてできるはずがなかった。



脳死…?即死?


めめが死んだ?


そんなわけない…。





笑えないって…。




他の人から聞きつけたのか、メンバーが俺のところに集まってきた。



ラウールと康二は鼻水ダラダラに流しながら、「めめ」って何回も叫んでる。



舘様も、阿部ちゃんも、照も、佐久間も泣いてる。





深澤辰哉
…トラックの運転手は…?



めめと翔太の乗ってた車に突っ込んできたトラックの運転手はどうなったんだよ。



病気とか、まだ納得できる理由にしてよ…。





マネージャー
……飲酒による、居眠り運転が原因だそうです…。トラックの運転手もその場で死亡が確認されてます…




ダァンッ!!!!




思いっきり壁を殴る音が廊下に響いた。



いつも冷静沈着なラウールが壁を何回も叩いた。



ラウール
なんで、そんな理由でめめが死ななきゃいけないんだよ!!
そいつだけ死ねばよかっただろうが!!
宮舘涼太
…ラウール落ち着いて…


舘様が落ち着かせようとして声をかけても、ラウールの耳には届かなかった。



静かな廊下に、ラウールの鳴き声と怒声だけがずっと響き渡ってた。




もう会えない、急にお別れになった大切な人の名前を呼びながら崩れ落ちてた。





…なんで、めめなんだよ…













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうも、Snow_Hanaです。




3泊4日の修学旅行に行ってきました。



更新遅れて、申し訳ないです💦

1枚だけ写真を載せときます📷




めっちゃ楽しかったです🙂

プリ小説オーディオドラマ