第3話

【2話】ブルーロック
340
2023/09/10 14:49


翌日


(なまえ)
あなた
いよいよ今日だー

マミー
マミー
あら?緊張してるの

(なまえ)
あなた
いや、緊張してない

ぱぴー
ぱぴー
おはよう

(なまえ)
あなた
あ、ぱぴーおは

マミー
マミー
おはよう、ご飯できてるわよ

ぱぴー
ぱぴー
ありがとな


マミー
マミー
あなたの下の名前ーもうすこしで時間なんだから荷物まとめなさい

(なまえ)
あなた
あっほんとじゃん、そうする






(なまえ)
あなた
んじゃ、行ってきま☆

マミー
マミー
帰れそうなときにはたまに顔だしてきなさいよ
(なまえ)
あなた
ほーい

ぱぴー
ぱぴー
頑張れよ!

(なまえ)
あなた
まかせろ


ガチャ🚪



(なまえ)
あなた
えーと?○□公園にいけばいいのかな?

(なまえ)
あなた
案外近いな

(なまえ)
あなた
あれ、なんかLINE来てる




彌郗 (あなたの下の名前の双子)

彌郗(○○の双子)
彌郗(○○の双子)
やっほーたぶん今から出発でしょ?
暇な時とかL○NEしろよ?電話も絶対ワンコールで出るから

(なまえ)
あなた
おー寂しがりやか?うさぎかよー 既読

彌郗(○○の双子)
彌郗(○○の双子)
は?心配してやってるのによー
ブルーロック壊すぞ

(なまえ)
あなた
平気な顔して変なこと言うこの人~ 
               既読

彌郗(○○の双子)
彌郗(○○の双子)
いや顔見えてねぇだろ

彌郗(○○の双子)
彌郗(○○の双子)
てかあんたのアイコンまた変わってるし誰?これ

(なまえ)
あなた
なに?私の推しに文句言う気? 既読

彌郗(○○の双子)
彌郗(○○の双子)
あ、推しなんだ 別に興味ないしなんも言わねーよ

(なまえ)
あなた
あ、やべもう集合場所つくから後でLINEしよ 既読

彌郗(○○の双子)
彌郗(○○の双子)
お、おう



(なまえ)
あなた
(着いたーここにあんり?って人がいるんだよね)

(なまえ)
あなた
(……ちょっと待てよ?(キム○ク?))

(なまえ)
あなた
(あんりって人の顔わかんない…)

(なまえ)
あなた
(でも、あっちが私の顔知ってるのか!)

(なまえ)
あなた
(まあ待ってればそのうち話しかけてくるでs)

???
あの!

???
あなたの名字あなたの下の名前ちゃんで、あってるのね?
どうも!新プロジェクト代表の

帝襟アンリ
帝襟アンリ
帝襟アンリです!名前は好きようによんで良いからね!

(なまえ)
あなた
(思ってたより話しかけてくるの早ーそいて可愛ー)

(なまえ)
あなた
はい!お願いしまーす
帝襟アンリ
帝襟アンリ
かっ!

(なまえ)
あなた
(か?)

帝襟アンリ
帝襟アンリ
可愛いー!!

(なまえ)
あなた
へっ!?

帝襟アンリ
帝襟アンリ
資料で見た写真よりもやっぱり生で見た方が断然可愛い!

(なまえ)
あなた
ありがとうございま…す?

帝襟アンリ
帝襟アンリ
あっごめん!困らせちゃって
帝襟アンリ
帝襟アンリ
そうだ、ブルーロックについての説明は手紙に書いてあるけどマネージャーとしての仕事について書いてなかったよねごめんね

(なまえ)
あなた
いや、別にだいじょーぶです気にしてないし

帝襟アンリ
帝襟アンリ
ほんと!
帝襟アンリ
帝襟アンリ
じゃあ説明してくね

帝襟アンリ
帝襟アンリ
まず、マネージャーは今二人いて、あなたで三人目なの

(なまえ)
あなた
(多くね?あ、300人居るのか)

帝襟アンリ
帝襟アンリ
それで、仕事は分担されてて、一人がスポドリ、タオル配ったり掃除とかで
帝襟アンリ
帝襟アンリ
もう一人が洗濯物、ブルーロックマンや機械が使えるかのチェック、壊れたものを新しく交換したり、とかかな

帝襟アンリ
帝襟アンリ
そして、あなたの下の名前ちゃんにやってもらうのが

(なまえ)
あなた

帝襟アンリ
帝襟アンリ
ざっくりいえば、“アナリスト”みたいなのをやって貰うよ

(なまえ)
あなた
…!アナリスト…

帝襟アンリ
帝襟アンリ
選手達の試合などをノートにまとめて提出したり、選手達のサポート、とかだね!
帝襟アンリ
帝襟アンリ
…どう?

(なまえ)
あなた
…やる

帝襟アンリ
帝襟アンリ


帝襟アンリ
帝襟アンリ
じゃあ決まりっ!とりあえずブルーロックに向かおうか

(なまえ)
あなた
えっと、ちなみにブルーロックってどこにあるんですか?

帝襟アンリ
帝襟アンリ
ここなんだけど…(地図を見せる)

(なまえ)
あなた
…ん?
(なまえ)
あなた
や、山?東京ですよね?

帝襟アンリ
帝襟アンリ
あ、あははーまあ、とりまえず車のって

(なまえ)
あなた
はーい


(数時間後)

(なまえ)
あなた
やっべぇ酔った
(なまえ)
あなた
ちょーきもい🤢

帝襟アンリ
帝襟アンリ
大丈夫?

(なまえ)
あなた
いや、こんなん唾かけときゃなおります

帝襟アンリ
帝襟アンリ
それ怪我したとき言うやつだよ💦

帝襟アンリ
帝襟アンリ
とりあえず着いたよ、ここのまぁ部活で例えるとコーチみたいな人がいるから、その人の所に向かおう

(なまえ)
あなた
はぁい

(なまえ)
あなた
うわぁ
(なまえ)
あなた
でっかぁ✨こんな山奥に
(なまえ)
あなた
…でも、私こんなでかい建物の配置覚えられるかなぁ
(なまえ)
あなた
まぁ物事慣れだしなんとかなるか


帝襟アンリ
帝襟アンリ
たぶんここにいるかな

コンコンコン

帝襟アンリ
帝襟アンリ
失礼します絵心さんあなたの下の名前ちゃん連れてきました

(なまえ)
あなた
(絵心って言うんだ)

絵心甚八
絵心甚八
お、来たか

絵心甚八
絵心甚八
やぁやぁ、初めましてあなたの名字あなたの下の名前、

(なまえ)
あなた
…あ、うっす←人見知り

絵心甚八
絵心甚八
急だが、お前はなぜあの手紙を貰ってここに来ようと決めた?

(なまえ)
あなた
















(なまえ)
あなた
世界一のエゴイストが誕生する瞬間をこの目に焼き付けたい、つくりたい、それ以外理由ある?

絵心甚八
絵心甚八

絵心甚八
絵心甚八
うん、良い人材

絵心甚八
絵心甚八
じゃあ今から他のマネージャー紹介する
絵心甚八
絵心甚八
入ってこい



切名香 絆
切名香 絆
はぁーい
花井 姆々霞
花井 姆々霞
どうも…

絵心甚八
絵心甚八
んじゃ順番に自己紹介

切名香 絆
切名香 絆
じゃあ私からぁ

切名香 絆
切名香 絆
切名香 絆でぇす♡
えっとぉ、お仕事は洗濯物、点検?とかやってまぁす♡
(なまえ)
あなた
(うわぁ癖強ぇー←ちょっと苦手かも)

花井 姆々霞
花井 姆々霞
次は私かな?
花井 姆々霞
花井 姆々霞
花井姆々霞です!
仕事は…スポドリつくってタオル渡して掃除かな!よろしくね

(なまえ)
あなた
(はい、この子絶対愛されキャラごめん無理だ敵視してしまう)

(なまえ)
あなた
えっとーあなたの名字あなたの下の名前です仕事はアナリスト関係、よろしくー

絵心甚八
絵心甚八
…終わったか、そしたらあなたの名字は選手達に挨拶してこい他は仕事

花井 姆々霞
花井 姆々霞
はい!
切名香 絆
切名香 絆
はーい


(なまえ)
あなた
挨拶かーまあ別に緊張することでもないっしょ

(なまえ)
あなた
最初はここにしよーえっと?


(なまえ)
あなた
チームZ?



らいむ。💤(主)
らいむ。💤(主)
ここで切ります!

らいむ。💤(主)
らいむ。💤(主)
おつらむー。💤

プリ小説オーディオドラマ