第14話

アメリカの病院にて5~退院~
51
2023/06/26 14:52
二週間後
道長レイト
道長レイト
先生、今までありがとうございました。
河野さくら
元気になってよかった。
道長真由美
道長真由美
レイトを助けていただき、本当にありがとうございました。
河野さくら
いえいえ。医師として当然の事をしたまでです。
道長レイト
道長レイト
先生、本当にありがとうございました!
と、病院をあとにした。
河野さくら
(レイトくん、元気になってくれてよかった。・・・さて、私も頑張ろうかな。)
病院をでたレイトと母親。
と、母親の携帯に
?
突然のお電話失礼します。
道長真由美
道長真由美
はい、どちら様でしょう?
滝沢社長
滝沢社長
申し遅れました、私、ジャニーズ事務所社長をしてます、滝沢秀明と申します。
道長真由美
道長真由美
た、滝沢社長?
道長レイト
道長レイト
え!?
道長真由美
道長真由美
た、滝沢社長がどんなご用でしょうか?
滝沢社長
滝沢社長
息子さんのレイトくんに用があって、お電話をさせて頂いたしだいです。
道長真由美
道長真由美
そ、そうなんですか?
滝沢社長
滝沢社長
はい。弊社所属のジャニーズ、SnowManが息子さんにどうしても直接会いたいと言っているのですが.....
道長真由美
道長真由美
ふふっ。レイトは手術が成功したら、ジャニーズをやってみたいと以前からずっと言っていたんです。それに、アメリカにくる前、向井さんから「同じステージに立ちたいなぁ。」と言われて、バンダナも戴いたんです。そのバンダナをお守り代わりにしていたんですよ。
滝沢社長
滝沢社長
そうなんですね。よければ、直接息子さんとお話をさせていただけませんか?
道長真由美
道長真由美
是非。レイト、滝沢社長が話したいって。
道長レイト
道長レイト
はい、お電話代わりました、道長レイトです。
滝沢社長
滝沢社長
初めまして、レイト。君と話せて嬉しいよ。
道長レイト
道長レイト
僕もお話し出来て嬉しいです。
滝沢社長
滝沢社長
あぁ。先程の会話で分かっているとは思う。だが、改めて説明されて貰う。SnowMan全員がレイトに直接会いたいと言っている。どうかな?SnowManの新メンバーとして加入するのは。
道長レイト
道長レイト
え、え?大丈夫なんですか?以前は歌もダンスもやってました。ダンスはアクロバットを中心に。ですが、目が見えなくってからは、全然やってないですし.....感覚もだいぶ鈍っていると思いますけど....
滝沢社長
滝沢社長
いや、それでいいんだ。こちらでレッスンの時間も用意するし、君とお母さんの住む場所はこちらで用意する。感覚が戻るまで、時間がかかっても構わない。レイトを新メンバーとして迎え入れたい。
道長レイト
道長レイト
・・・・分かりました。そこまでしていただくのに、何もせずにいるのは、失礼ですしね。僕も彼らに沢山の生きる活力を貰いました。是非、恩返しも含めて、やらせて下さい!
滝沢社長
滝沢社長
その答えを聞けてよかった。俺の携帯番号を教えるから、帰国して落ち着いたら連絡をして欲しい。番号は・・・・・・
道長レイト
道長レイト
はい、はい。わかりました。
滝沢社長
滝沢社長
居住はこちらで手配して整えておく。連絡がありしだいすぐに住めるようにしておくよ。
道長レイト
道長レイト
ありがとうございます。
滝沢社長
滝沢社長
気にしなくていい。じぁ、待っているよ。
と、電話は切れた。
道長レイト
道長レイト
滝沢社長が居住する所とか諸々用意してくれるって。
道長真由美
道長真由美
まあ、そうなの?何から何まで悪いわね。
道長レイト
道長レイト
きちんとレッスンの時間も充分に確保してくれるって。感覚が戻るまで、時間がかかっても構わないって。それでも、新メンバーとして迎え入れたい。って。
道長真由美
道長真由美
そこまでよくして貰うんだから、しっかりと恩返ししないとね。
道長レイト
道長レイト
うん!僕、頑張るよ!

プリ小説オーディオドラマ