第13話

アメリカの病院にて4
47
2023/06/26 13:46
~二週間後~
道長真由美
道長真由美
先生、レイトをよろしくお願いします。
河野さくら
もちろんです。必ず成功させます。全力を尽くします。
道長レイト
道長レイト
大丈夫だよ。母さん、心配しないで。
河野さくら
レイトくん、そろそろ。
道長レイト
道長レイト
はい。わかりました。母さん、行ってきます!
道長真由美
道長真由美
いってらっしゃい。
と、手術室の中へ。
道長真由美
道長真由美
(頑張ってね、レイト。大丈夫よ。SnowManの皆さんがついてるからね。きっと成功するわ。大丈夫よ。だって、お守りの特別なバンダナがあるんだから。レイトを守ってくれるはずよ。)
~レイトが手術室に入って9時間。予定時間よりも少し遅れていたが・・・・
と、手術室から出てきた。
道長真由美
道長真由美
せ、先生?レ、レイトは・・・・・
河野さくら
大丈夫です。無事に成功しました。術後、5日間は包帯は取れませんが、5日も経てば包帯を外せますし、目も見えるようになっています。ご安心下さい。
道長真由美
道長真由美
よ、よかった......
河野さくら
お母さん、レイトくんのお願い、かなえてあげて下さい。「SnowManの皆の顔が見たい」と。
道長真由美
道長真由美
もちろんです。先生、ありがとうございました。
~手術後1時間程経ってから~
道長レイト
道長レイト
ん.....か、母さん?
道長真由美
道長真由美
レイト!手術、成功したって!
道長レイト
道長レイト
ほ、本当?
道長真由美
道長真由美
ええ、本当よ。でも、5日間は包帯は外せないの。
道長レイト
道長レイト
そ、そっか。でも、5日も経てば外せるんでしょ?
道長真由美
道長真由美
そうよ。包帯が外れたら、SnowManの皆の顔、見ようね。
道長レイト
道長レイト
うん!楽しみだなぁ。
注意:時間の流れが早いのは気にしないで下さい。
~5日後~
河野さくら
(包帯をとる。)目をあけてごらん?
道長レイト
道長レイト
(目をあける)こ、これが、目の見える世界?すごい、すごいや!分かる、見える!
河野さくら
レイトくん、これを見て。
と、1台のタブレットを。
そこに流れていた動画は
道長レイト
道長レイト
こ、この人達がSnowMan?
道長真由美
道長真由美
そうよ。レイトがずっと応援してる。
道長レイト
道長レイト
この人は岩本君でこっちの人は深澤くん。この人は渡辺くんでその隣の人は宮舘くん。こっちの人は阿部君で隣は向井くん。この人が目黒くんでこっちの人は佐久間くん。この人がラウールくん。すごい、すごいや!やっと顔が見られた。嬉しいなぁ。先生、ありがとうございます!
河野さくら
よかった。よく、頑張ったね。
道長レイト
道長レイト
これが、メンバーカラー.......紫に黄色に赤に青。緑にピンク、黒に白!オレンジも!色も分かる!
河野さくら
手術は無事に成功したから、術後の体調もよさそうだね。その様子だと、あと検査とか含めて1~2週間で退院出来るわ。
道長真由美
道長真由美
そんなに早く出来るんですか?
河野さくら
はい。レイトくんは珍しく、術後の体調に異常が無いんです。同症状の患者さんだったら術後は目がかゆかったりなど何かしらの症状がでるのが殆どなんです。
道長レイト
道長レイト
(向井さん、そしてSnowManのみんな、ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。バンダナもありがとうございました。このバンダナのおかげで不安な気持ちも吹っ飛びました。治療中も元気を沢山貰いました。そして、無事に成功しました。やっと、みんなの顔を見る事ができました。予想していた以上にかっこよかったです。本当にありがとうございました。・・・・約束も果たせそうです。だから、それまで、待っていて下さい。必ず守りますから。)

プリ小説オーディオドラマ