第22話

💊
199
2024/02/24 09:00





私が決断できていない間に、どうやら新しく復活した人がいるらしい。






ホント、早く決めなくちゃなとは思うんすよ……すみません。





で、今日はわたしのお仕事になりつつある子供たちへ授業です。






なんと青空教室で私が教えることになったらしい。





あなた
担当は音楽と英語………と、理科ァ!?
石神千空
おう、頼んだわ
あなた
いや、私中学までの知識しかないけど?千空の方がよっぽど
石神千空
俺が教えられればそりゃ良いんだけどな。そんな時間は生憎無え
石神千空
化学班はこっからさらに忙しくなるんだ、やっと主戦力として数えられるようになったお前が、俺ら除いて一番詳しいっつうだけだよ
石神千空
それに、理科ってのは科学だけじゃなくて、他にも地学やら生物学やら物理学やらのごった煮だ
石神千空
お前、一応実力テストはトップ10入りしてたし、習ってたのがこんなかで直近だろ
あなた
………まあ、
石神千空
頼んだ
あなた
………判った。やれるかは分からないけどやり切って見せるよ
石神千空
それでこそ石神村の科学者のお弟子様だ
石神千空
なんか手詰まりだったら言えよ、ガキでもできる楽しい楽しい科学クラフトに巻き込んでやるから
あなた
絶対子供たち労働力としてカウントするでしょ。ま、お願いします
石神千空
おう








前から人に教えるのは得意だった。





わからない所を言語化してもらって、私がそれを潰すために手法を説明、実際にやってもらいつつ、間違いは正す。





実際三年生の頃、クラスの友達はこれで一人で証明を書けるようになりました。






テスト終わってから大声で感謝されたなあ………テスト返し中だったからなんて言えばいいかわからなかったけど。





あなた
さてと、やりますか!






そして、授業自体は順調に進んだんだけど。







音楽の授業中。





あなた
(なんか、すんごい見られてる………!!)









受験受かりました!お待たせして申し訳ない。ついでにインフルになってしまってて。





今回の話は実話です。





友達、ちゃんと書けたかな………そもそもそういう問題はなかったかも。





証明はテンプレあるんでソレ覚えとけば簡単です。





ついでに形にもテンプレがあります。





プリ小説オーディオドラマ