前の話
一覧へ
次の話

第13話

♦️8
295
2022/01/20 22:14
アンケートにて本編進めてくれという方が多かったので進めます(どうぞ

-------♢♢♢--------------♣︎♣︎♣︎-------



(NRC廊下 リドルside)
コツコツとヒールを鳴らしながら僕は学園長室に急いだ。
リドル
リドル
何故ケイトが急に記憶喪失になるんだ……!?
魔法ではない。トラウマ?あのいじめの?……やはりもっと痛めつけておくべきだった
(学園長室)
リドル
リドル
学園長!!!!
学園長
学園長
はいっ!はいはい!!なんでしょうローズハートくん!
リドル
リドル
ケイトが記憶喪失になりました
学園長
学園長
……はい?
リドル
リドル
ですから!ケイトが原因不明の記憶喪失になったんです!!
学園長
学園長
……ふむ。記憶喪失は、名前さえも?
リドル
リドル
いえ。名前と、トレイだけは覚えているようです
学園長
学園長
クローバーくん?なぜ?
学園長はきょとん、として首を傾げた。
そんなこと言われても僕も分からない。
分からないから原因不明だと言っているのに!
リドル
リドル
分かりません。……トレイン先生かクルーウェル先生を呼びましょうか?
学園長
学園長
そうですねえ……私は今から出張なので……申し訳ないです。御二方におまかせしましょう
リドル
リドル
はい。では失礼します
(NRC廊下)
2人を呼ぶには教員室に行かなければならない。もしいなかったら…なんて考えるのはやめよう。急がなければ、ケイトのためにも。
(教員室)
リドル
リドル
クルーウェル先生。トレイン先生。いらっしゃいますか!
クルーウェル先生
クルーウェル先生
?どうした。ローズハート。随分と急いでいるようだが
トレイン先生
トレイン先生
何かあったか?1年生がなにか壊したとか
リドル
リドル
違います。ケイトが原因不明の記憶喪失になってしまいました
クルーウェル先生
クルーウェル先生
……原因不明?
リドル
リドル
はい
トレイン先生
トレイン先生
……私達が行くと、ダイヤモンドを警戒させてしまわないか?
リドル
リドル
ですが、学園長は出張ですし、あの格好ですから余計警戒しますよ
トレイン先生
トレイン先生
……まあ確かに
クルーウェル先生
クルーウェル先生
分かった。行こう
(ケイトの部屋 inリドルside)
リドル
リドル
……トレイ、ケイト、少しいいだろうか?
ケイト
ケイト
……リドル、くん?
トレイ
トレイ
俺が開ける。ケイト、いいな?
ケイト
ケイト
……や
トレイ
トレイ
……。すまん、リドル。自分で開けてくれ。動けん
中で何が起きてるんだい……。と聞きたいところだけど置いといて、そっと扉を開けた
リドル
リドル
トレイ、ケイトはどうだい?先生達を呼んできたけれど
トレイ
トレイ
相変わらず、と言いたいところだが、とても甘えてくるから可愛い
リドル
リドル
トレイ?
トレイ
トレイ
じゃなくて……なんというか、精神が幼児退行?というか。すまん、甘えてくる事しかよく分からん
リドル
リドル
……なるほど。ケイト、この御二人はここの先生だよ。怖いことはしないから安心おし
ケイト
ケイト
……わ、分かった
クルーウェル先生
クルーウェル先生
失礼。……ダイヤモンド、今覚えていることだけを簡潔に言ってくれ
ケイト
ケイト
え、っと…オレがケイト・ダイヤモンドで、トレイくんの事も分かってて……
トレイン先生
トレイン先生
この前調べていたダイヤモンド王朝については?
ケイト
ケイト
あ、うん、それは覚えてる。でもなんか、ぼやーっとしてる。霧がかかってるみたいな
トレイン先生
トレイン先生
……ほう
ケイト
ケイト
あ、あの…2人はなんて言うの?リドルくんは名前聞いたけど……
トレイン先生
トレイン先生
ああ、私はモーゼス・トレインだ
トレイン先生
トレイン先生
……今日はここまでにしておこう。こまめに来ることを許してもらえるか?
クルーウェル先生
クルーウェル先生
デイヴィス・クルーウェル
ケイト
ケイト
トレイン先生と、クルーウェル先生?
クルーウェル先生
クルーウェル先生
ああ。それでいい
ケイト
ケイト
あ、まぁ、それは……いいけど
トレイン先生
トレイン先生
ありがとう。では失礼する
クルーウェル先生
クルーウェル先生
俺様も失礼させてもらおう。また来る
先生方が退出されて、今度は僕がケイトに近づく
リドル
リドル
ケイト、歩けるなら薔薇を見にいかないかい?
ケイト
ケイト
薔薇……?いいの?
リドル
リドル
勿論。トレイも着いてきてくれる?
トレイ
トレイ
ああ。庭に行くんだろう?
リドル
リドル
うん。トレイ、ケイトをサポートして。返事は
トレイ
トレイ
はい、寮長。…ケイト、おいで。怖かったら抱きついていいからな
ケイト
ケイト
なっ。そんなにオレ弱くないもん
トレイ
トレイ
ハハハ。さ、行くぞ
リドル
リドル
しばらく何でもない日のパーティーはない方がいいかな…
ケイト
ケイト
何でもない日のパーティー?
リドル
リドル
ああ、ここはハートの女王の法律を守って生活しているんだよ。何でもない日のパーティーっていうのは何でもない日にパーティーをひらくんだ。薔薇は赤に塗ったりとか
ケイト
ケイト
……へえ
これも忘れているとなると、もしかしたら規律を犯してしまうかもしれない。それでも、ケイトは仕方ない。が、それを悪く考えるやつが出てくるかもしれない。トレイに騎士シュヴァリエとしてケイトを守るように言っておこうか
-------♢♢♢--------------♣︎♣︎♣︎-------
……わあ、語彙力減ってやがる。とりあえず本編ですどうぞ(((
ぼちぼち書いていきますので気長にお待ちくださいませ……ではさよなら
……

プリ小説オーディオドラマ