前の話
一覧へ
次の話

第33話

.
309
2021/04/24 15:00




.







予想した通りに2セット目は取られて3セット目になった





このセットを落としたら負ける









そして、今のままだと稲荷崎は負ける













宮侑
宮侑
なあ、あなた
あなた
なに?
宮侑
宮侑
今日の俺、どこがあかんかった?




この言葉の意味は今日の試合での宮侑君のダメだったところという意味






あなた
体の軸がブレてる





.











あなた
後、2回飛んでないでしょ
宮侑
宮侑
.....あっ




宮侑君は試合のアップの時に必ず2回飛んでからコートに入る






手を細部まで完璧に整えたり、コンディションを万全にするのは





彼のセッターとしてのルーティンであり、これがある事で最高のセットができる













彼はセッターとしての格が他と違う






そう感じるのは、そういった細心の注意をはらうことや






最高のコンディションを保つためのルーティンをおこなうところ









そのルーティンの1つがさっきの試合のアップの前に2回飛ぶというもの






彼にとっての気持ちの切り替えのひとつなのかもしれない








私は選手になった事がないからわからないけど




現役の世界選手とかもルーティンが崩れるとコンディションが変わるって言うし





そういうものなのだろう











宮侑
宮侑
なんで今日俺飛ぶん忘れたんやろ....
あなた
プリンの事で喧嘩してたからでしょ







そう、原因は昨日宮侑君が「治」と書かれた宮治君のプリンを食べた事が発端である







________

____

__

















先輩
アップするで
宮侑
宮侑
はい!
宮治
宮治
はい!







.







宮治
宮治
あっ....ツム。お前昨日俺のプリン食ったやろ
宮侑
宮侑
食ってへん!
宮治
宮治
嘘つけや!オカンに聞いたら侑が食ったって言うとったし!
宮侑
宮侑
オカンに聞くのは反則やろ!!







.






あなた
(いや、反則とかないでしょ)






.







宮侑
宮侑
....あん時か。サムのアホ








クソっとタオルを乱暴に握る宮侑君






















.....いや、勝手に食べる宮侑君が悪いんじゃないの?







しかも嘘もついてるし、宮治君悪くなくない?








えっ????











プリ小説オーディオドラマ