第9話

第一章 本と栞
15
2023/03/30 08:09
主
機嫌が良いからあげます



最初の頃はやりすぎたと思った人が謝りに来てたけど、会いたくなかったから出ないでいると、もう誰も来なくなってきた。
最近は、アイツらに合わなくて済んでる。

……俺は嬉しかったけど
主
飛鳥は学校の人のことになると口が悪くなります
なぜか俺は草原にいた。
そこは晴れていて、ボロボロになった建物が並んでいた。
足音が聞こえ、そこに行こうとし手を伸ばす。

しかし























ぱちっ
その音と共に俺は目を覚ました
飛鳥
飛鳥
また、あの夢…
外は雨が降っていて、まだ暗い。
飛鳥
飛鳥
買い物と洗濯に行かないと
俺はいつも、洗濯物が溜まったらクリーニング店に行っている。
飛鳥
飛鳥
よし、行こう!












買い物が終わり、到着













バタン
飛鳥
飛鳥
…いったん帰ろう
ガチャ













ボフッ
飛鳥
飛鳥
ふぅ
ガラガラ

グラグラ
飛鳥
飛鳥
飛鳥
飛鳥
掃除、しないとな
カタッ
主
本棚を整理しました



パラッ









飛鳥
飛鳥
ん…?
飛鳥
飛鳥
…この本は
そこには栞のはさまった赤い本と、ボロボロになっていたぬいぐるみがあった。
飛鳥は、ふと赤い本を手に取る



カタッ



その隣にあったボロボロのぬいぐるみが落ちた。












すると
飛鳥
飛鳥
えっ?
小さめなぬいぐるみが
大きな熊のように大きくなっていた
主
短くてごめんなさいm(_ _)m
主
あと、半分くらいオリジナルになってしまいました、…がんばります!(╹◡╹)

プリ小説オーディオドラマ