第7話

みやお祭り
880
2018/08/07 23:35
最初に言い訳失礼します。

今回の作品とてもお祭りとは思えないくらい暗く、またまたダメ作になってしまいました。

お祭りってこんなん?とかイメージと違った。とかいろいろ意見はあると思いますが、

見てください。いや、見てもらえると嬉しいです。

ではれっつらごー!
みやあなたです
付き合ってます。お祭りデート(2人とも浴衣)


みやとあなたが会うところからはじまりま〜す。
あなた
あなた
あ!みや!
【みやのとこへ走る】
みやかわくん
みやかわくん
あなた〜ごめん、まった?
(え、めちゃ浴衣似合うやん、かわいい///)
あなた
あなた
ううん!行こ?
(みや浴衣ぁぁああ)
みやかわくん
みやかわくん
浴衣、似合ってんじゃん?(////////)
あなた
あなた
え?////あ、ありがとう////
〈小さな声で〉みやもかっこいいよ。(/////)
みやかわくん
みやかわくん
え?なに?聞こえない。
(嘘w聞こえてる。w)
あなた
あなた
え、あ、
【背伸びをしてみやの耳元で】
みやもかっこいいよ、//////
みやかわくん
みやかわくん
(え、まって。可愛すぎ。今すぐにでも襲いt…これはダメだ。)
ねぇ、かわいい。
あなた
あなた
え(////////)
あ、ほら!いくよ!?
(みやってさらっと嬉しいこと言う…////)
みやかわくん
みやかわくん
はいはいw
(ほんとかわいい。照れてんじゃん。)










あなたside.

わたあめある!射的もしてみたいな〜

あ!でも、みや今日レコーディングあったんだっけ、

はしゃぎすぎないようにしないと…




みやかわくん
みやかわくん
あなた?なんかやりたいことないの?
みやside

え?なんか今日あなた大人しくない?

元気ないのかな?

俺とじゃつまんない?

え?そうだったら俺…

大丈夫かな?どーしよ。
あなた
あなた
ん?あぁ。じゃあ
わたあめ食べたい!
みやかわくん
みやかわくん
ん。わかった。
(反応的には普通だけど、どーしたんだろ。)
あなた
あなた
え?自分でお金だすよ!
みやかわくん
みやかわくん
いいの。俺彼氏だよ?
払わせて。
あなた
あなた
あ、じゃあ。お願いしま、す。(///)
みやかわくん
みやかわくん
じゃあここでまってて?
あなた
あなた
うん!ありがとう。
あなた
あなた
(あぁ。また甘えちゃった。どーしよ。みや彼氏って言ってくれたなぁ。
いや、そーなんだけど、あなたはちゃんとみやの彼女になれてるのかな。わかんないや。
って!今日はお祭り!楽しむ!じゃないとみやにも失礼だよね。)
みやかわくん
みやかわくん
あなた〜はい。わたあめ。
(ほんとさっきから下向いてばっか。ねぇほんとにどーしたの?)
あなた
あなた
ありがとう!遅いよ〜もう。
(ちょっとは甘えないと不自然だよね。いつも甘えすぎだなぁ。気をつけよ、)
みやかわくん
みやかわくん
そんな俺に会いたかった?
(んー。やっぱいつもと違う?)
あなた
あなた
ばか。そんなんじゃないですー!
わたあめに会いたかったんですー、
(ほら、いつもみたいに。)
みやかわくん
みやかわくん
俺、わたあめに負けた。
(ちょっと落ち込んでみよ。)
あなた
あなた
え?あ!違うよ!
みやに会いたかっt

ってなんで笑ってんの!はめたなー!笑笑
みやかわくん
みやかわくん
笑笑
(あ。大丈夫。あなただ。笑ってる。うん、お前はそーやって笑ってる方がいい。)
あなた
あなた
(みや、あなたがちょっと元気ないのわかってたよね。
なんでもお見通しか〜。優しすぎだよ。ばか。)






飛ばします。
花火も終わって帰り道。
みやかわくん
みやかわくん
それでね、この前じんたんがさあなたに会いたいって言ってたよ〜
あなた
あなた
え?ほんとー?あぁ、確かに。
テオくんにはコンビニで会うけど笑
じんたんには会ってないな〜。
(まって、やばい。足、痛いかも。大丈夫。あとちょっと。)
みやかわくん
みやかわくん
え?笑テオくんにコンビニで会うの?笑
あなた
あなた
そーそ笑笑
なんか、新商品とかの企画でって言ってめっちゃ買ってたよ笑
みやかわくん
みやかわくん
ああwそうなんだww
あなた
あなた
いた。【しゃがむ】
みやかわくん
みやかわくん
え?どうした?あなた?
大丈夫?
あなた
あなた
あ、ごめん。足がちょっと痛くて。
でもあとちょっとだし!大丈夫!
みやかわくん
みやかわくん
まって。(あ、ベンチある。)
あのベンチにちょっと座って。
あなた
あなた
え?うん。
みやかわくん
みやかわくん
足。見してみ。
うわ。これ痛かったでしょ、
なんでもっと早く言わないの?俺、今日これ持ってきたのに。
【絆創膏を取り出す】
あなた
あなた
ごめん、ありがとう。
(あーあ。また迷惑かけちゃった、やば。泣きそう。)
【涙が浴衣の落ちる】
みやかわくん
みやかわくん
え?ごめん。痛かった?
大丈夫?
あなた
あなた
ううん。大丈夫。ごめんね。(*´ー`)
みやかわくん
みやかわくん
(あ。我慢してる。)
そっか。はい!できたよ。ゆっくり帰ろっか。
【頭ぽんぽん】
あなた
あなた
うん。ありがとう!








みやかわ家に着く
ちなみにみやはひとり暮らし。







みやかわくん
みやかわくん
あなた。お風呂入ったらちょっと話そ?
だから出たら俺の部屋に来て。
あなた
あなた
わかった。


〔お風呂〕

あなたside

話ってなんだろ。

なんかみやの目が帰り道と違って真剣だったな。

どーしよ。別れ話だったら。いやだよ。そんなの。



30分後

もうそろそろ出なきゃみや待ってるよね、

でよ。
あなた
あなた
お待たせ。出たよ。
みやかわくん
みやかわくん
あ、じゃあ隣座って。
あなた
あなた
うん。
みやかわくん
みやかわくん
あなたさ。今日なんかあった?
元気なかったし、なんかいつもと違ったよ?
なんか悩みとか辛いこととかあった?俺話聞くよ?
俺じゃ頼りない?
あなた
あなた
違うの。そーじゃないの。
あのね、あなたさい、最近…
(もう、なんで涙出てくんの。みやが困っちゃうじゃん)
みやかわくん
みやかわくん
【あなたをそっと抱きしめる】
大丈夫。ゆっくりでいいよ。
5分後
あなた
あなた
もう、大丈夫。ありがとう。
えっと、でね。
みやかわくん
みやかわくん
うん。
あなた
あなた
あなたが最近、みやに甘えすぎなんじゃないかなって。
今日だってみやレコーディングがあって疲れてるのに、お祭り行きたいってわがまま言っちゃったし、だから今日は迷惑かけないって思ったのに、足のことで迷惑かけちゃったし。
みやは完璧だから、あなたじゃなくてもっといい人見つけて、遠いところに行っちゃうんじゃないかって。思って。
しかも、お祭り行きたいって行ったの自分なのにこんな暗いことになってごめん。ごめんなさい、泣
みやかわくん
みやかわくん
あなた。きいて。俺は確かにレコーディングがあったけど疲れてなんかないよ?それが楽しくて仕事してるわけだし、それにこの後あなたに会えるって思ったらより頑張れたんだよ?
それに足のこと。あんなの全然迷惑なんかじゃないよ?だし、迷惑かけていいんだよ?俺が嫌だったのは、痛かったくせに我慢して痛いって言わなかったこと。だから約束。迷惑はかけていいよ?俺だってかけちゃうと思うし。でも心配はかけちゃダメ。これ絶対ね。俺は迷惑かけられるより心配かけられる方が嫌だ。
あと、俺はあなたがいいから一緒にいるんだよ?どこも遠いとこなんて行かないよ。あなたは俺の世界一だよ?逆に俺あなたじゃないとやだ。だからさ、そんな風に思わないでもっと甘えてよ。俺が寂しがりやさんなの知ってるでしょ、笑
だからさ、そんなこと思わないで。来年も再来年もこの先ずーっと俺といて。お祭りも行こ?
あなた
あなた
うん。ありがとう。ずっとみやの隣にいる。100年先でも、生まれ変わってもみやが好き。
みや。大好き。
【みやを強く抱きしめる】
みやかわくん
みやかわくん
お、おう。(////////)
俺も好きだよ。大好き。
あなた
あなた
最後の言葉プロポーズみたいだね、(///)
みやかわくん
みやかわくん
う、うっせ。(////////)
あなた
あなた
笑笑

























ーーーーーーーー--------------
言い訳は1番最初を見てください。

ほんとにダメ作。

あの作者、嵐も好きなんですけど、翔くんとにののニュースが

悲しすぎて精神的ダメージを食らってるんですよ。

だからこんな悲しいお話に…(人のせいにすんな。)

最初の言い訳を見ても見てくれ方ありがとうございます!

あと今回は@🦊ゆうな さんと@kokona さんからコメントでみやにさせていただきました!

のに、こんな暗くなってしまって申し訳ないです…

次回頑張ります✌️w

では次回もお楽しみし〜

プリ小説オーディオドラマ