第14話

13話 交渉?
11
2024/06/02 09:38
ギル
ギル
…と、言うわけで瑞波を養ってもらってもよろしいですか?
グロム・ユール
グロム・ユール
…帰ってきてただいますら言われずにこれを言われた俺の身にもなってくれ?
黒柳瑞波
黒柳瑞波
あははは…すみません
白
…グロム様、いっそのこと邪魔者瑞波様を帰すのもありかと
グロム・ユール
グロム・ユール
それは流石に申し訳ないな、希望を持ってこの屋敷に来てくれたのならその希望に応えなければいけない、それが人間としての掟だ
白
…グロム様…今だけはその優しやや人情はお捨てください
おかしいだろ
グロム・ユール
グロム・ユール
でも…部屋はあるとしても色々と大変になるぞ?
…待て、これは言わせちゃダメな気がする
白
例えばなんですか?
待て待て待てやめろやめろやめろ!
グロム・ユール
グロム・ユール
そうだな…白がよくギルの風呂を覗いたりギルの寝顔を盗撮したりギルが特訓してるところを盗撮したりとかだな
ギル
ギル
…お父様、あなたには人情はないんですか?
グロム・ユール
グロム・ユール
さっき捨てろって言われたからな、捨てただけだ
終わってんだろ
黒柳瑞波
黒柳瑞波
あの…すみません、グロム・ユール様、少し席を外します
グロム・ユール
グロム・ユール
構わんぞ
そう言って瑞波は俺の耳をつねりながらその部屋からでた
黒柳瑞波
黒柳瑞波
…どういうこと?
ギル
ギル
俺に聞かないでくれ
俺は瑞波に詰め寄られていた
理由は簡単だ
ギル
ギル
どうせ…なんで俺が白の盗撮を許してるかだろ?
黒柳瑞波
黒柳瑞波
そうだよ!その…ふ、不健全!バカ!アホ!
暴言のレパートリーが少なすぎないか?
ギル
ギル
あのなぁ…あいつがどこで育ったか知ってるか?
黒柳瑞波
黒柳瑞波
知らないわよ、でも王家のメイドとして働けてるのならいいとこ育ちじゃないの?
俺はその言葉に対してため息をつきながら言う
ギル
ギル
…あいつは、スラムで育った
黒柳瑞波
黒柳瑞波
…え?
瑞波は、すっとんきょうな声を出していた
スラムは、全てを失ったやつらの溜まり場だ
治安なんてかけらもなければ、生きるためには最悪殺人もしなければいけない、そんな場所で白は育った
そして、俺と同じく親父に拾われた
懐かしいな…あの時は確か…
…いや、今はこんな過去のことに浸るわけにはいかないか
ギル
ギル
…あいつは、誰も信用してなかった
ギル
ギル
王家は自分の敵だ、と思ってたからな
ギル
ギル
そして、俺は真っ当な王家じゃなかった
ギル
ギル
あの頃のあいつが信用できたのは、俺だけだった
ギル
ギル
だから、俺に依存した
ギル
ギル
だから…俺は辞めさせるにも辞めさせれないんだよ
黒柳瑞波
黒柳瑞波
…そっか…
瑞波は、しゅんとした顔をしていた
…全く、いつもいつも…
ギル
ギル
…やめだ、さっさと親父のとこに戻るぞ
このままの空気だと地獄だからな、こうなったらさっさと戻った方が吉だ
黒柳瑞波
黒柳瑞波
そうね…戻ろっか
その後、瑞波は親父が言ったことを全て了承し、無事にこのグロム家の一員となった
…それにしても
ギル
ギル
…いつ、実行するかだな

プリ小説オーディオドラマ